« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

10日間

ハロー・タリエです♯

カランコエHPに今日UPしたのですが、6/3(火)の飯田橋ラムラライブが急遽決定いたしましたので、ご都合よろしければぜひぜひお越しくださいませ!◎

そしてまた、いい感じにブログをさぼっていた(つもりはないのですが!)この間、なにをしていたかというと、兄夫婦に二人目の男児が生まれたり(おめでとう!)新しい曲作ったり(作れなかったり)人生初・フリマを出店したり(ビバ・リサイクル!)浅井企画の芸人さんエネルギーのライブに行ったり(笑うってすばらしい!)新しい曲作ったり(作れなかったり)お友達に初めて、バイクに乗せてもらったり(前半半べそ・後半風を楽しむまでに成長!)と、ややいろいろありました。

東京の空も、笑ったり泣いたりですね。

あっそうそう、ついに念願のレインブーツ手に入れましたよ!ピースv^^v
と、いって画像がないという事態をお許しください…
きっとそろそろやってくる~タリエ・画像アリ日記にチャレンジの巻き~をお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ペア”的なそれ

ハロー・タリエです♯


新ブログページを作ってマメに更新するぞ!の目標が早速かげりはじめた今日この頃…
なんてことは言わないように、マメに更新するぞ!…ぉー∵基本、新年に始める日記帳は三日坊主zzz

はてさて突然ですが、実は映画館のチラシを集め始めてはや6年目?ほどたちます。と、言って、初代のチラシファイルをひろげてみましたら、「ハッシュ!」「ラヴァーズ・キス」「8人の女たち」などのものがありました。2002年頃。ティーンエイジャーワタシ∵

うーんなつかし

映画館でもらってきては、今後上映する映画にワクワクして◎
実際に観に行けた回数はそんなになかったけど、そのワクワクを楽しんでいた日々でした。


そういえば、学生の時にはあまり気にしていなかったけど最近よく見てしまうのが前売り券情報。ポストカードとか、その映画にまつわるグッズとかがもらえたりしますよね。気にしているわりには買いそびれがち~なためほとんど手にしたことはありませんが、こういうチョットしたラッキー感だいすき^^

なにを隠そう昨日も仲良しの友人(ここでは仮の名前をチェルシーとします)と映画館へ行ったのです。ちょっと秘密にしておきたいお気に入りの名画座へ。

そして(コレクションの)チラシを選んで見ていた時にみつけたとある映画に、ふたりとも興味津々。行きましょうええ行きましょうということになり、先ほど話にあった前売り券情報を見てみると、「ペア券」の文字が。
ペア券だと、前売りよりさらにまたお得みたいなので、じゃあ「ペア券」で、という流れになったのですが、ふと、

タリエ「まぁでも、私たちほら、“ペア”的なそれじゃないからチョットあれだね…(女性同士なので)」
チェルシー「…うんなんていうか、“バディー”的なそれだよね」

バディー!
(夏の学校、水泳の時に人数確認・安全確認に必須の動作。二人一組で、つないだ手をあげながら点呼をとること)

衝撃でした。
きっとチェルシーが言ってくれなかったら一生忘れていたキーワードでしたので…。この場ではかなり伝わりにくいかもしれませんが、ものすごく衝撃を受け、そして、なんだかラッキーでした◎

そんな気持ちにさせてくれたチェルシーとバディーに感謝。
そしてもう今後バディーできる機会はないんだろうなァ…と思うと、少し甘酸っぱいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降りサタデーナイト(ノーフィーバー)

ハロー・タリエです♯

雨は嫌いじゃないです。自慢にはなりませんが、傘が似合うと言われた経験のある私です。ウフフ。そんなわけで雨は嫌いじゃないです。

でも雨の日は靴選びが困るんだよなァー
そんなことありませんか?そこで今日、ご紹介するのは!…と続くわけもなく。
雨の日は靴のいたみが激しいので、毎年梅雨のシーズンになるとレインブーツを買おうか迷いまくりつつ、いまだに手にしておりません。ショート丈のが良いんだけど、店先で「見つけたー☆」と思うとガーデニングブーツだったりして。なかなか出会えてもいません。むぅ。
気に入ったのが見つかったら、今年こそ買おうかな∵


さて、明日は母の日ですよ◎母の日ですね◎
私の都合上、今日が“我が家の母の日”にさせてもらい、お料理しました。いつも母に頼りっぱなしなので、久々のクッキングです。ディナーを。もしくはサッパーを。

梅じゃこご飯と鰯の煮付けなどをしましたが、最近購入したお料理本「おかずとご飯の本by高山なおみさん」を参考にしました。この本、写真もステキですし、ちょっと変わったカフェご飯風レシピも多くてオススメですよー^^「okazu_gohan.jpg」をダウンロード
母も喜んでくれたので、私も嬉しい。とてもほっこりしましたので、今後は先ほどの本を先生にしてもっと・レッツ・クッキングの予定です∵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふつうではないスジにサヨナラを

ボンジュール・ターリエです♯

さて、まずは先日赤坂ライブにお越しくださったみなさま、ありがとうございます!
5/2、5/4両日来てくださった方もいて…ほんとう感無量です◎

今回のセットリストは↓
1.君の向こう側
2.1/2
3.ロマンチストナイト
4.サヨナラの種
5.おなじ空のした
6.世界はときどき美しい
こんな感じでした

5/11はどうかなー…と、いうわけで次の日曜日は代官山ですよう∵なにやら魅惑の演劇舞台との一夜です。ららら♪

はてさて、気がついたら今日は大型連休最終日なんですね。みんなどんな休みを過ごしたのー?

私は昨日お休みがあったので、水泳&街サイクリングという、パッと見アウトドア派~な素振りをかましました。事実、インドア派以外のなにものでもないのですが∵プールは久しぶりだったので、軽くにしとこ^^とそそくさとあがったのに、今日は若干、スジが普通ではない感じです。筋肉痛の魔の手がここに…!ヒエー

全身運動おそるべし。

ノンノン、これもすべて私の運動不足のたまもの(?)。運動は大事だよ。大事だよ運動は。これで何度目かっ!というツコッミは今はどうかしまっていただいて、さぁ、またウンドウガンバロウ月間のスタートです◎



とりあえずむりはしない∵



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はゴミの日

ハロー・タリエです♯

まず昨日の恵比寿ライブにお越しいただいたみなさん、ありがとございます!◎なぜかハプニング多めな一夜でしたが、暖かいみなさまのおかげで良いライブになりました。初・サポートのパーカッション森さんにも、文字通り良いサポートをしていただいて☆楽しかったなァ

ちなみに森さんは明日の赤坂MOVEライブにも来てくれます!乞うご期待☆ヒュー

ところで、最近ボヘミアンのことばかり考えている私です。

涼しげだしこの夏はボヘミアンに生きようかとか、頭に(額のあたりに)つける装飾品の名前はなんていうのだろうかとか、大体そんなことばかり考えています。この様子だとボヘミ・タリエ・アンになる日は近そうですが、ひとまず今のところタリエはタリエです。この模様は今後のボヘミニュースにて!

では、明日お会いできるみなさん、また明日~∵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はエビスです

ハロー・タリエです♯

外の天気はイマイチですが、今夜は恵比寿天窓.switchにてライブです◎

ご都合よろしければ、“くもりのちカランコエ”な日を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »