« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ハンバート・ハンバートにのせて

ハロー・タリエです♯


突然ですが部屋のコンポが壊れております

しかもしばらく前からです


これがー

もうーー

不便で不便でーーー(T_T)

CDの読み込みのとこが壊れております
キュルキュル、キュルキュルいったきり

あらわれるのは
“No Disc”!

入ってるってば( o_o)

買いなさいよー
いや買ってくれよー
いやいや直してくれよー 状態で

スピーカーは健康状態なので
部屋をウロつくときは
もっぱらラジオを聴いて(もっぱらJ-WAVE)

私は女性DJの方々の声に弱い(好き)ということを確認して

こうやってPCでブログを書いているときは
itunesで音楽聴けるじゃんねということを思い出して

ちょっと聴いて惹かれてCDを買って大正解☆と思った“ハンバート・ハンバート”の曲を聴きながら書いております

フンフン~♪

彼らが好きだ!とてもとても!
デュオの方たちで、主に声(二声)・ギター・ハーモニカ・ヴァイオリンからなるやさしいサウンド

たまに皮肉っぽくて

もっといい

深夜の列車
夜景を眺めながら聴いたら

きれいに泣けそうだなぁ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のタリキヨ@渋谷encore

ハロー・タリエです♯

やんややんや!
昨日の“タリエさんとキヨノさん”のライブにもたくさんの方に来ていただき嬉しさでいっぱいです!みなさま本当お忙しい中&寒い中&あんな中&そんな中…お越しいただきありがとうございますー!(~o~)

楽しんでもらえたならさらに嬉しいなァ

かくいう私は、お人柄がそのまま出ているようなキヨノさんのやさしいピアノ(時にお人柄に反してはげしい∵)と、いつもながらあたたかいお客さまに支えられ、楽しいひとときを過ごさせていただきました◎

渋谷encoreさんは初めてやらせていただいたんですけど、雰囲気も音も良くてすごく居心地が良かったです

ただ、客席に行ったときうかつにもグラスを割ってしまって…
片付けてくださっている間終始いたたまれなかったです…
不注意本当にごめんなさい(*_*)

そしてみなさんをご案内できないのが残念なところですが、楽屋もすごく雰囲気が良くて快適なのですv(^ェ^)v
“大学三年生・下北一人暮らし”みたいな感じです
(もちろん実際そんな部屋、知らないけどねん∵)

あっ私…昨日曲名をところどころ言いそびれてしまいまして…
こんなセットリストでした↓♪そろそろ覚えて歌ってもらえてたりして(´u`)~甘い期待♪

1.水玉のワルツ(新曲)
2.are you O.K?
3.ホリディ
4.Every Breath You Take(カバー)
5.ハローとグッバイ
6.虹のむこうに


あ、甘い…と、いえば!
“アマイ・アマイ・アマイ・アマイ♪”
甘い恋人ー!byカジヒデキー!!さーん!!

みなさん、この夏は映画“デトロイト・メタル・シティ”を観ましたか?(´u`)?
私の大好きなアーティスト、カジヒデキさんが楽曲提供のみならずご出演もされています☆これは必見~∵☆
というにはかなり時期のずれたオススメのようですがっ

違うんです∵

10月に出された彼のニューアルバム“LOLLIPOP”がすごくいいんです~!

彼の音楽は気持ちをフワッと包み込みながら持ちあげてくれるようなところが大好きです☆
まだ聴いていない方はぜひ☆

と、いうわけでまた~ね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回ライブは11/12◎

ハロー・タリエです♯

早速ですが、お知らせをひとつ

来たる11/12(水)は“タリエさんとキヨノさん”ライブです◎
ピアニスト清野雄翔さんとのデュオライブ第二弾です^^
今回はトップバッターの19:00からの出演です、ご都合よろしければぜひお越しくださいませ♪

渋谷encore http://www.encoreshibuya.com/
11/12(水) イベント“See the Incredibles”
open/18:30 start/19:00
{前売り \1500/当日 \2000}+1drink


さてさて、めっきり寒くなってまいりまして、冬好きの私はテンションのあがる季節到来です。とはいえ、アハハやったーと油断して口開けて寝たりして風邪などひかないように!みなさんも気をつけてくださいね!
私は先日突然の頭痛に襲われ多くの方に迷惑をかけてしまいました…すみませんでした。風邪になる前に治ってよかったものの、自己管理しっかりしなきゃな…と反省しました( ._.)

◎タリーズメモ◎
最近知ったのですが、羽毛布団と毛布をかけて寝る場合
<毛布の上に羽毛布団>
よりも
<羽毛布団の上に毛布>
のほうがあたたかいらしい∵!!

すでにご存知の方にはニッコリ微笑んでいただき、知らなかった方はどうぞ今夜からお試しいただきたいプチ情報でした♪
ではではまた~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »