« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

しめくくる

ハロー・タリエです#

まずは、遅ればせながら、なのですが…
27日eggmanでは“SEAKET全国ツアーファイナル”で聴いてくださったみなさん、イベントに誘ってくださったSEAKETのみなさん、ほんとうにありがとうございました!!

キュートから艶っぽさから、いろんな面を聴かせてくれたSEAKETさん、インストで息のあったかっこよいプレイのWood Solid Dance Jamさん、ゴキゲンダンスサウンドで楽しい気分をくれた踊り場ソウルさん、とステキなバンドさんと一緒にやらせてもらって、私自身楽しんじゃったイベントでした♪ルル

ただ、翌日予定があったために打ち上げに参加できなかったのは非常に残念だったなァ…(T_T)くぅ

今回は打楽器のいない五人編成で聴いていただきましたが、七人のフルメンバーでお送りするライブも決まっておりますのでお知らせさせてください!

2009 harmonic hammock
・1/23(金) 代々木Bogaloo
・1/27(火) 下北沢モナレコード

です
来てね来てねっ∵♪

そしてピアノと歌のデュオ“タリエさんとキヨノさん”ライブも
・1/14(水)荻窪ベルベットサン

にてありますので、ぜひぜひお越しくださいましな☆★☆

はてさて、サラッと書きました“2009”スケジュールですが!

そうそうそうですよ∵!

今日はァ〜大晦日〜!♪!ドドン

みなさんも師走という言葉通りお忙しくお過ごしなのでしょうか??
そして今日はどんな風に一年をしめくくられるのでしょうか??

私は今日、おそうじもそこそこに、新宿ルミネ・ザ・よしもとの舞台を観てきましたよ(^o^)
ちょうどチケットをいただきましてね
いつもテレビで観る人気の芸人さんたちのネタが観れて、爆笑爆笑◎笑い納めしてきました〜
私は特に、cowcow・南海キャンディーズ・フットボールアワーが好きでしたよ∵◎
きっとお正月もテレビでひっぱりだこでしょうね〜楽しみですね


私の2008年は、歌い手としての課題を見つけた年でもありましたし、祖母の死や、大切な友人や家族のことを想った例年以上に自分にとって良い一年だったなと思います

ホップ・ステップ…とこれた気がするので、来年はそう、ジャンプしたいなと思っております(>_<)!
ブログ更新も“マメに”の目標をかかげて…と、いうのも今日のこの日記よりなんと携帯電話からのアップでございますのよ∵☆

憧れの親指族に片足をつっこんで、私もマメに日記書いていこうと思いますのでまたどうぞ読んでくださいね(^ェ^)/

今年も一年タリエを応援してくださいまして、ありがとうございました!
みなさま、どうか良いお年をお過ごしくださいね〜☆
(/>_<)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメチェンというか帰ってきたというか

ハロー・タリエです♯

昨日、お友達の美容師マリーゴールド(仮名)ちゃんにカット&カラー&パーマをしていただきました☆イェイイェイ

ちなみに私は、誰に強要されているわけでもなく“ノーパーマ・ノーライフ”というモットーを持ち続けておりますので、ウェーブヘアスタイルはやめられません!

そんな私を前に、“スタイルを保ちつつ雰囲気を変えてみよう”と提案してくれたマリーちゃん

何度か私の髪を扱ってくれていたので、特性(硬くて多いのです)もわかってくれているし、おまかせしちゃおうということになったのですが…


“雰囲気を変える”一番のポイントとして、“前髪を短くする”ことが持ち上がってきました∵ふおお∵!

一年以上伸ばした私の前髪は、ほぼ顎のあたりまできてお顔が隠れるくらい

私はおでこにデキモノができやすく、ようやくすべての髪の毛をひとつにまとめておだんごがつくれるなぁ~というくらいに伸びたので、

タリー「それはちょっと…∵」
  と若干抵抗しましたが
マリー「絶対似合うし、良い感じにするからっ☆」

と、いう彼女の笑顔に押されてすぐ、じゃー切っちゃうか♪ということに^^


『ざっくり』


というかたい音がしたと思ったら即座に


『パサッ』


とひざの上に落ちた髪の毛束


ちなみにちなみに前髪だけの話ではないのですが、毎回カットしてもらう度に、あまりにも多い自分の毛量を目の前に
“こんな毛束とともに日々を過ごしてきたのね”
とボーゼンする私


そんなこんなで、今回もそれはそれはすごい量をカットしてもらったのですけれども

肝心の前髪はというと、
“おっ∵”
とすぐに気に入ってしまいました~◎
抵抗してた数分前の私はどこへやら

思えば今までの24年中大体23年は前髪短かったわけですから

マリーちゃんも言ってくれたけれど、私らしさは短い方なんだろうなって◎

どうかしらん??

007









…とはいえ、30歳になったらワンレンボブが似合うステキなオトナになりたいものです∵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は12/10です

ハロー・タリエです♯


またこうして日記をほったらかしにしてしまった

ごめんネ日記ちゃん

とはいうものの、明日から「かまいます」と言いきる自信もないダメなわたしです

実は先月末、友人チェルシー(仮名)とフラリ京都旅に出てきました◎
初めて見る京都の紅葉はとてもよかったなー
人気シーズンにつき観光客でいっぱいでしたが、大原のあたりは穴場でしたよー!
♪京都~大原・三千院♪(一緒に歌ってくれた方へ・ありがとう)
特に、比叡山での思いがけない山登りはよかった~!

普段の運動不足があからさまになっちゃて

ぐったりしたあとのお風呂の気持ちいいこといいこと^^

あ、お料理はなんでもおいしかったのですが特に!
四条河原町にある“おめん NIPPON”といううどん屋さんがべらぼうにおいしっかったですっ∵◎
おつゆ・うどん・薬味(多種てんこもりの)に加えて“野菜天ぷら”も一緒に食べヘルシーにおなかいっぱいになれるので、女性には特に人気なようです♪
もちろん男性にもオススメです!老若男女オッケイです(^.^)b


と、いった感じで充電期間をいただきまして

次回ライブが迫ってまいりました∵
お次はデュオ・“タリエさんとキヨノさん”です
“タリキヨ”です

12.10(水)@荻窪 ベルベットサン
http://www.velvetsun.jp/index.html

19:00 open/19:30 start <\2000+1drink>
私たちは3組目・21:10頃~の出番です

HPを見ると、お食事もとてもおいしそう~∵♪
ご都合よろしければ、ぜひ、聴きに&食べに&飲みに☆来てくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »