« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

きのう・そして・きょう

ハロー・タリエです♯

やや~
昨日のモナレコードさんでのライブに遊びに来てくださったみなさま~

本当にありがとう!(ToT)
わたしはもう感激の一夜でした


何度も言ってるとクドイと思うので最後にしますが(おそらく)
自分自身が遊びに行って「ステキだなァ~。・’」
とポワポワしていたライブカフェでしたので、そこに出られたことがまずすごく幸せでした

さらに、一緒にやらせていただいた方々のステージもまたステキで感激
(そのお人柄もみなさんキュートでこれまた感激)


ちなみに昨日のセットリストは↓でした
1.虹のむこうに
2.水玉のワルツ
3.考える人
4.ホリディ
5.ハローとグッバイ
6.太陽と月のリング


そんなステキナイトでしたので興奮しっぱなしだったのか…
今朝は少々睡眠とりすぎました……無念(+_+)
(なにか朝から予定が入っていなくてほんとうにヨカッタとおもった)


おそく起きた私はさらに、ボーッとする時間を大切にし
(つまりまだ目覚めていないということ(+_+))

今日は“ソウヘイ”さんのライブだ☆と頭の中で再チェック

ソウヘイさんは、あたたかくてやさしい(かつ実はひょうきんな)シンガーソングライター◎
私の大好きなアーティストさんの一人です

“太陽”、というとちょっと違うかなァ、でも“おひさま”という感じ^^
ソウヘイさんの音楽やトークに触れれば、きっと誰でもホカッとするんじゃないかなァ
そんなことできちゃうって(たぶん本人の知らないところで)スゴイことですよね∵


ここのところ、サポートにパーカッションやベースを取り入れたスタイルが多かったと思うのですが
今日は、下北沢CCOというところで
ひとり弾き語りでやられていました◎

楽しいノレル曲も大好きなんだけど
お店の雰囲気ともあって、バラードが、より、しみこみました…よかったー

今日も彼が主催の『ゆるりといこう』というイベントでして(名前がまた良いよね)
たまに企画もされている方なのですが
「今度一緒にやろうぜ~」
と言ってくださり、その日を思ってワクワクしています^^ぬぬぬ☆








| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わりました&観ました(明日のライブと映画の話)*ライブ日程に誤りがあり、さらに訂正いたしました*申し訳ありません

ハロー・タリエです♯


“変わりました”

ごめんなさい!

明日のライブについて時間変更がありますのでお先にお知らせさせてください

21:10出演予定→21:30出演予定

1/27(火)
harmonic hammock@下北沢モナレコード
\2000+1ドリンク代 
open 18:30 start 19:00

去年カジヒデキさんを観ておおいに興奮したステージ・モナレコードさんでのタリエ念願のライブです◎遊びにきてね^^


“観ました”

『チェ・28歳の革命』

ものすごく正直に言うと、予備知識のなかった私にはハイレベルな戦争・革命もので途中集中力が切れてしまいました

登場人物もチェ・ゲバラ以外とうとう誰が誰か覚えられなかった

が、続編(39歳・別れの手紙)はおそらく観にいきます
最終的感想はそちらを観たときに、また◎

そうだ、前売り券を買おう



| | コメント (0) | トラックバック (0)

よきところ

ハロー・タリエです♯

昨日代々木Bogalooへ足をお運びいただいたみなさん!harmonic hammockのライブに遊びに来てくれたみなさん!どうもありがとうございます~!(/>_<)/

昨日のセットリストは
1.太陽と月のリング(ハーフサイズ)
2.虹のむこうに
3.are you O.K?
4.ホリディ
5.水玉のワルツ
6.ハローとグッバイ
でした

ライブ後に観てくださった方から感想をいただく際
「電車のうた(ホリディ)がすきっ」
と言ってもらえることがたくさんあって嬉しく思ってますっ

ゆるりとした雰囲気の曲調が好評なのかな?
と思ったり
ハモハモ(harmonic hammock)メンバーだけでなく、世の中には電車好きの鉄さま&鉄子ちゃんたちが実はたくさんいるのでは…
なんて密かにワクワクしています∵

そのうちに
自己紹介の時に
“名前”“趣味”“あだな”などに加えて“好きな電車”が主流になったら楽しいですね^^

わたしは丸の内線・中央線・世田谷線が好きですが最近井の頭線もいいなと思ってきました∵


あ、そして話がとびますがー
昨日のライブの前の空いた時間にネ

ヴァイオリン・ウーさん、ピアノ・清野さんと、よきカフェにお茶してきましたよー
残念ながら他のメンバーは都合が合わなかったの(._. )
005002001_2

右から

清野さん
ウーさん
撮影

かわいいでしょ^^
ぼうやカフェラテ♪

民家の中にふとただずむ隠れ家的カフェでして、清野さんの秘密&お気に入りスポットとのこと
そんなわけであえてカフェのお名前はふせますが(ゴメンね)、ヒントを…

B0288_1 003
ウルトラマンの某キャラクター(こわい…よく見ると結構こわい…私は苦手よこの子は…)

そこのカフェで帰り際にいただいた“おみやげ”です(癒されました◎部屋にて撮影)

ぜひ、代々木で探してみてください♪

じゃがいもアンチョビグラタンも絶品だったよ^^






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのすこしまえ

ハロー・タリエです♯

ほんのすこしまえ…


P1000007

P1000012

いってきました~^^


THE銚子(千葉)!

WITHファミリー!!


念願の銚子電鉄に乗り(かわいすぎるー)
大好きなぬれ煎餅を買い(ぬれせんはこの銚子のが最高にすき)

青春18切符を使ってゆらゆら行ってきましたよ(~o~)

晴れた日で
青空が気持ち良くて
春が来ちゃったのかと思うほどあたたかい日差しでしたァ


犬吠埼の灯台は思いのほか高く思わずへっぴり腰になり∵

いわしのにぎり寿司はおいしすぎて∵

珍しく家族(父・母・兄)でおでかけができて

ほっこりしたところで…


今月も残すところあとわずかですが
ハモハモ(harmonic hammock)のライブが二本ありま~す^^♪

・1/23(金)代々木Bogaloo
<ハモハモの出番は19:40頃を予定しています>

・1/27(火)下北沢モナレコード
<ハモハモの出番は21:00頃を予定しています>

みなさまのお越しをお待ちしてま~す^^♪


P1000008



(桃太郎電鉄は銚子電鉄を応援しているんだそうですよ∵)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GAMBARU

ハロー・タリエです♯

いやはや、昨日14日・荻窪ベルベットサンでの“タリエさんとキヨノさん”のライブにお越しいただいたみなさま☆本当にありがとうございました!お店の企画で“みかん付き”ライブでしたが、そんなほのぼの空間でしたを味わっていただけたでしょうか(^o^)

(私もちゃっかりもらっちゃったけどみかんおいしかったよね∵◎お店のカレーもおいしかったよっ◎)


私にとってライブでの出会いってすごく嬉しいもので、再会だったりハジメマシテだったりいろいろだけど、いつもものすごく幸せを感じるひとときです

だって、私たちの音楽を聴きに足を運んでくれる

伝えたいことを目の前で受け止めてくれる

これって…ほんとうにしあわせ

出演者の方との出会いもすごく楽しくて
昨日も、一緒にやらせていただいた高垣さんや高瀬makoringさん、ステキだったな~…はう



数年前の私は、やってみたいことに挑戦し、挫折し、また挑戦し、挫折し…

いろいろやってモヤモヤしっぱなしでした

その中ででてきた“歌”っていうものは、昔からものすごく好きだったけど
毎日お風呂でラララとやっているくらいで(いえ、おとなりさんはエライメイワクだったこととおもう)

でもそれで満足できなくなってしまったある日
“生きているうちにライブというものがしてみたい”
と思ってから

初めてステージにあがって

落ち込んで
でも爽快で
やみつきになって

自分の言葉を伝えたいと思い始めたのはそれからすこしあとだけど

今こうして

harmonic hammockの清野さんやカランコエのセガールをはじめ、一緒に音楽を作れるステキな仲間を出会えて
私はすごく変われたと思います

そしてそれを受け取ってくれる方々に出会えて
また変われている気がします

そうしている中で最近は特に
誰かのキッカケになれたら嬉しいなァと思うんです


私もいろいろで
まがりくねって

やっと見つけられたので

なにかのキッカケになれる歌を歌えるようになりたいなァと思っています

GAMBARU
(ふと“頑張る”という文字をこう書いてみたら、うまくいえないけど、今の私のガンバル感を見事にあらわしてくれました∵)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

日付が変わってしまったけど…

ハロー・タリエです#

日付が変わってしまいましたが、成人の日でもあった今日1月12日は、わたしの実の兄のお誕生日でした(^^)

おめでとう!!
アニー(兄)!!

彼はここのところいろんなことをすごくがんばっていまして、実は結構励まされちゃっています◎
ちなみに実は結構顔が似ております◎

ちなみに実は…大人になってから二人でディズニーランドに行ったことがあります◎

ちなみに実は…と、思い出話はとめどないので今日はこのへんで眠りま〜すね〜…またね…zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムくてアツい日

ハロー・タリエです#

やや〜楽しかったなぁ踊り場ソウルさんのライブー(>_<)!彼らはやっぱり今日もかっこよす!です!

あっ今回は一曲、パフォーマーの方々(ボイスパーカッションやスーパーヨーヨーの素晴らしい技を披露してくれましたっ)とのコラボレーションもあり、そちらも楽しいひとときでした◎


さらに今日もまた好きな曲ができてしまい、次にまたライブに行ける日が楽しみになりましたし


ステキなステージングが良い刺激になりました

(^o^)

特に今夜は凍てつく寒さにちぢこまりがちでしたが、ライブ会場は楽しい熱気に包まれ汗ばんだほど∵


これからそのアツさを思い出しつつ眠りにつきます…グッナーイzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年も10日が過ぎて…

ハロー・タリエです#

大変おくればせながら
(気がつけば明日は鏡開きですが)

2009年 明けましておめでとうございます◎
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします◎◎◎
今年は個人的なレベルアップ、バンドharmonic hammock(略・ハモハモ)の音源作りからライブから、より一層力を入れてがんばりたいと思っております(>_<)!


さて、私年越しは今回も家族と実家で過ごし、兄のお嫁さんである義姉とジャニーズカウントダウンで盛り上がりましたっ∵

大晦日からお正月にかけてって、なんであんなに楽しいんだろ〜
やたにいろいろ食べてしゃべってわいわい過ごし、良い新年を迎えることができました(^^)


が!早速風邪もひきました…

久しぶりの熱にたじろぎ…

元旦から大好物のお雑煮を前に、ちょっとはしゃぎすぎたかしらと反省…


今はようやく健康体に戻りつつあるので、今日は楽しみにしていた“踊り場ソウル”さんのライブを観に渋谷に行きまーす♪
彼は前回、ライブで対バンさせてもらってからファンになりましたっ(^o^)

楽しみ楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »