« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ホノカアボーイ

ハロー・タリエです#

楽しみにしてたホノカアボーイ、観てきました◎

うすうす感じていたけど…
案の定好きな映画がまたひとつ増えてしまいました

個人的には南の島より北の大地に憧れますが、スクリーンからすごく気持ちの良さそうな空気を感じることができたのもまたよかった
挿入歌“ハワイ、ハワイと来てみたけど…”といううた
よかったなァギタレレで歌ってみたいな
サントラも良さそうだなァ

途中まばたきをしたらホロッと涙がこぼれてしまい、あららっと思ったら
同時に鼻からも水分が流れてきてしまいこっちもかとあたふたしました

慌てたのはそのくらいで
ゆったりした気分で観ることができましたよ◎


ペパーミントみたいな映画だと思いました
風が吹いたら、スーッとする感じ

| | コメント (2)

一夜明けても…ポワトリン

ハロー・タリエです#

昨日の下北沢mona recordsでのライブにて私たちハモハモも聴いてくださったみなさん、ありがとうございました◎

ハァ〜

コトリンゴさん、ステキでしたね〜

ポワポワ〜
ポワトリン


コトリンゴさん、もともととても好きでいましたが
お会いできて、そのお人柄に触れてさらに大好きになってしまいました

ライブ中のおはなしも楽しくて
やさしくて

runaway girlが聴けて嬉しかったなァ
だいすきな曲◎

そして一曲、me.ga.neをハモハモご一緒させてもらったのですがいかがだったでしょうか

わたしは…楽しくて仕方ありませんでした^^
(パーカッション的場さんがふわっと合流した感じも個人的におもしろくなって、あとでハモハモで小さく盛り上がりました)


昨日のハモハモ(歌とピアノとバイオリンver.)セットリスト

1 ハローとグッバイ
2 are you O.K?
3 HELP!(The Beatlesのカバー)
4 水玉のワルツ
5 ばらを手に

| | コメント (3)

いよいよよ

ハロー・タリエです♯

気がつけば夜更けです
いよいよ明日に迫ったコトリンゴさんライブ!in 下北沢mona records!
(harmonic hammockは歌・ピアノ・ヴァイオリンという初の試みででオープニングアクトをさせていただきます)
今日はうまく眠れないのではないかとふんでいたので

気合を入れていつもの二倍のサイズで(A5→A4∵☆)チラシを作っていました

ふと、すこし前にハマりました消しゴムはんこがやりたくなり、ほーんのすこしだけ作成してみました
明日無事、ご来場のみなさんに見ていただけるとよいのですが
ほーんのすこしすぎて気づかれないかもしれません
(ほんとうはそこまでちいさくありません)

と、モヤモヤ書きして楽しくなってきたところで上手に力を使い果たせた模様

眠たくなってまいりました

おやすですzzz
(さっきメールのやりとりをしていた、ヴァイオリンのウーさんがこう送ってくれました◎言うまでもなくとても好きなのですぐに使わせてもらっちゃったー)

| | コメント (2)

今夜は荻窪です◎

ハロー・タリエです#


またお知らせが急で申し訳ありません(>_<)
今夜は荻窪ベルベットサンさんにて“タリエさんとキヨノさん”ライブです◎
21時からの出演ですので、もしよかったら遊びにいらしてください…!


また改めて更新しま〜す(>_<)

| | コメント (0)

ライブ・ウィークを終えて(ビッグ・ニュース付!)

ハロー・タリエです♯


先日のCCOさんに続き、mona recordsさんでのライブを終え、下北沢はやっぱりおもしろそうな街だなと思う今日この頃◎

ライブに遊びに来てくださったみなさま、いつもありがとうございます^^

CCOさんではNO FLOWERZさんの癒しギターが聴けて、ものすごく幸せでした~はう
そして昨日のmona recordsさんも、ご一緒させていただいたみなさんステキな世界観もっておられて、私だけでなくハモハモ(注・harmonic hammock/バンド名)の辻さんや一之瀬さんもうしろのほうで小躍りして聴いていましたよ◎

私たちハモハモも7人編成と大所帯ですが、昨日出演されていたバンドさんも同じくらいの人数でしたね。その中で、トップバッターでひとりピアノ弾き語りされてたiiさん(飯島はるかさん)の世界観がすごかったです!オルガンの音の重ね方も神秘的でしたし、歌声も私すごく好きで、声や口笛にディレイをかけて輪唱のように響かせていた曲が特に印象的でした

私も、“歌としての声”だけでなく“音としての声”でもありたいなと思っていて
今後そのような曲も挑戦してみたいなと思っています
(カヒミ・カリィさんのようなイメージ)


さてさて
そろそろ、タイトルに記載したビッグ・ニュースの詳細を明かしてしまおかな◎ウフフ

実は…
前々から大好き大好きと言っておりました(昨日もお世話になりました)下北沢mona recordsさんにて、3/27に行われるコトリンゴさんワンマンLIVEのオープニングアクトをさせていただくことになりました!!

(/>_<)/わ~(/>_<)/わ~(/>_<)/わ~

当日は、ミニharmonic hammockとして、三人くらいの編成でのステージを予定しております(19:30~20:00に出演)

チケット枚数に限りがあります関係上、お問い合わせは直接mona recordsさんまでお願いいたします(03-5787-3326) http://www.mona-records.com/index.html
チケットは[前売り \3000/当日 \3300]+1 drink orderです

コトリンゴさんのステキな弾き語りを間近で、しかもmonarecordsさんの和み空間の中で観られるチャンスですので、みなさまぜひぜひお越しください^^☆

…そしてハモハモの応援もお願いしますー(/>_<)/





| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »