« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

新mona records

ハロー・タリエです♯


昨日の下北沢mona recordsさんでのリニューアルオープンイベントはドキワクものでした◎
会場でハモハモに耳を傾けてくださったみなさま、どうもありがとうございました


三階に新しくできたライブ空間
夕方、リハーサルで足を踏み入れたときは新しい香りでいっぱいで

小人の家のようなテーブルとイス(でも座り心地が良くて∵◎)に心を奪われ
天井からは美しい照明、窓にはおしゃれなカーテンと(手作りかしら☆)

ひとことでライブハウスと呼ぶのはすこしためらってしまう、あまりにもこころがキュッとなるステキな空間でした


二階のカフェスペースもテーブルとイスが新しくなって
より一層かわいさを増していました

展示期間をチェックしてくるのをうっかり忘れてしまいましたが
今開催中の、ものづくり作家さんたちのバックなどや写真の展示もすごくかわいかったです
お立ち寄りの際はぜひ!☆


そうそう、オススメはもうひとつ!☆
なんといっても“葉っぱカタログ”です

この下北沢mona recordsの店長さんで執筆やラジオDJなどいろいろな活動をされている行達也さん(ゆきたつやさん)と、写真家でクラムボンの原田郁子さんの妹さんでもある原田奈々さんとが出された本でして

五月に発売されるこちらの本を、昨日一足お先に手に入れることができました!(しかも行さんのサインつきで!^o^わは)

わたしも実はアイビーを育てていたりして…隠れ葉っぱファンなのですが
たくさんの、しかもかわいい葉っぱを紹介してくれる本には初めて出会いました

写真の葉っぱたちはすごーくみずみずしく
いつも楽しくお話してくださる行さんらしい、「クフッ」をなる文章と一緒にニマニマ顔で読める楽しい一冊です◎


なにを隠そう、過去にわたし書店員経験もありまして、ステキな本はオススメしたくなってしまいます
たくさんの方に読んでほしいな~と思います


…ハッ
完全にわたし、monaっ子ですね(@_@)


| | コメント (3)

じゃがいもとオーガニック

ハロー・タリエです♯


いろいろなところで人に対しての失敗が続き、じゃがいもに憧れる日々でした

じゃがいもはりりしくてホクッとやさしい
なによりおいしい
わたしの一番すきな野菜

口にするたびに
じゃがいもになりたいと思う


実はこのところはすこしうつむきかげんでした


でもありがたいことに
それからまたいろいろな人のやさしさに触れて
がんばらなくちゃと思えてきました

人と人との出来事は難しいときもあるけど
昔みたいにひとりでいたい、とはあまり思わなくなりました
きっとわたしのまわりの人たちがやさしいからだろうなぁ
ほんとに


わたしも自分を磨かなくてはと思います
もらったものを与えられるようにならなくてはと思います


そして
気分一新

パーマをかけました
(と、言いつついつもかけているんだけど∵)

ずっとやりたいと思いつつ、ソウルシンガーのようになってしまわないか(そこで見かけだおしになってしまわないか)心配でいた強めのウェーブ

雑誌でやっと希望に近いウェーブを見つけたので美容師さんに向かってそれを指差していると
そこに書いてあったのは

“オーガニックウェーブ”
…これならハモハモ的にも大丈夫かな∵

と、いうことで

4月28日のイベントの主催者でもあるお友達の美容師さんが、ステキにわたしの願いを叶えてくれました(みおさんありがとう)


せっかくかけてくれたのに上手にスタイリングできないとかなしいので
明日から30分早く起きようかな…

しかしながら朝は苦手なわたしですzzz



| | コメント (2)

告知をいくつか

ハロー・タリエです♯

先日の高木洋一郎さん主催イベントで聴いてくださったみなさま、どうもありがとうございました◎
高木さんの歌声やすてきな人柄に癒されました
そしてこのイベント限定で高木さんよりふるまわれたお手製もやしナムルが絶品すぎて…清野さんとともにたくさんいただきました
高木さん、ごちそうさまでした◎

さて
次のライブはハモハモなのですが、いつもお世話になっております下北沢mona recordsさんのリニューアルオープンイベントのお呼ばれで演奏させていただます
がんばってきます

…が
こちらはインビテーションお持ちの方のご入場となるそうです
書かせていただいておきながらすみませんが、あらかじめご了承くださいませm(_ _)m


ということで
告知できるライブ次回は

・4/28(火) “タリエさんとキヨノさん”@渋谷cafe croix(20:00~23:00 marble night vol.1)
http://croix.cc/

です◎
こちらはわたしの高校時代のお友達グループによるキュート・かつ・ゆるイベント

今回私は音楽での参加ですが、音楽だけでなく、美容師の友達の写真作品展示や、アクセサリー作家の友人の作品展示があったりと、アートやものづくり好きな方にぜひ遊びにきてほしいイベントとなっております<チャージは\2000(1drink付き)>


私たちは20:45~から30分ほど出させていただきまして、そのあとにも別のアーティストの方が

さらにイベントのスタートとエンディングはDJ timeもあります、踊れます◎


それから5月のliveは
・5/15(金) “harmonic hammock”@代々木 bogaloo<詳細未定>

・5/24(日) “タリエさんとキヨノさん”@下北沢 mona records

やまはき玲さん主催のランチイベントに参加させていただきます
初めてのお昼のライブなので、今から楽しみです
open 12:00/start 12:30
charge・lunch set\2200/1drink \2000

・6/8(日) “harmonic hammock”@下北沢 mona records <詳細未定>







| | コメント (0)

4/16のライブ告知【すみません、出演時間に誤りがあり、訂正しました】

ハロー・タリエです♯

とても直前ですみません、明日のライブの詳細が出ましたのでお知らせさせていただきます

4/16(木) タリエさんとキヨノさん@四谷天窓.comfort
OPEN 18:30/START 19:00
\2500+1drink
<高木洋一郎さんの企画イベントにお呼ばれです∵私たちは一番手なので出番は19:00の予定です>

明日の予定がポコッとあいてしまった方、よかったら遊びにきてくださいね

| | コメント (2)

きのうのまついさん

ハロー・タリエです#

昨日は松井優子さんを聴きに、下北沢mona recordsという名のおとぎの国に行ってきました^^

乙女の夢をすべて叶えてくれたような松井さんの楽曲がわたしは大好きなのですが

ライブで観るのは初めてでドキワク◎

やや〜、編成もとても豪華で、松井さんの世界がよりキラッとしてすごくステキでしたね〜

わたしは“bonbon”を聴いて鳥肌がたちました!∵


…そして実は今も松井さんのCD“アンティークレース編み”を聴きながらの移動中…です^^♪

| | コメント (2)

ほしをみる

ハロー・タリエです♯


わたしの住む町には教育科学館があるのですが、今日は10年ぶり?くらいにそちらに遊びに行きました◎

お目当ては…

プラネタリウム!☆

そう、なんとその教育科学館では、本格的なプラネタリウムが\300で満喫できるのです∵

しかも今回は興味深い皆既日蝕特集だということで、わくわく出かけてきました^^
“春に見られる星”についても丁寧にナビしてくれて楽しかったです

なんでも今年2009年は“天文年”だそうで、7/22は日本でも日蝕が見られるそうなので、興味がある方は今のうちに手帳にメモしてください◎(わたしはもう書いたよ)

とはいえ皆既日蝕が見られるのは屋久島あたりの島々で、わたしの住む東京は部分日蝕なんだそうです

嗚呼、皆既日蝕ツアーがあったら、島まで行って見たい!

こんなことを書くとロマンチックな感じですこし気恥ずかしいですが、なんだかいつからか、星や空が好きなわたしです


…しかし、教育科学館は10年の間に驚くべき進化を遂げていました!
科学体験ルームでちびっ子にまみれて遊んできちゃった∵

| | コメント (0)

こどもがうまれました

友達に(おめでとう!)

と、いうわけで
ハロー・タリエです♯

タイトルから冒頭にかけてはほんとにほんとのお話です^^
中学校時代の同級生に元気な男の子が産まれました
おなかがいたくなるほど一緒に笑って遊んでいた彼女がママになりました

さきほど誕生報告メールをもらいまして、“母子ともに健康”と見てホッとしましたよ
大きくなったおなかを触らせてもらっていたのでさらに感激です◎
まず先に報告を、とのことでまだベイビーのお顔は見れていないので、写真ででも早く会えたらなーと思います
本当におめでとう!^^そしてお疲れさま:-)


さ・て
今日は全国冗談まみれの一日だったのでしょうか
いつも忙しい人も今日くらい、ひっかけひっかけられワハハッとなれたらいいなァと思いました


ちなみにわたしは…

ひっかけられちゃいました(ワハハッ)

しかもハモハモ・パーカッションの的場さんにっ

***
ちょっと用事があってメールをしたら
用件のあとに
「そうそう、伝えそびれちゃってたけど、今日から半年くらいスペインに行ってきまーす!(空港らしき写メつき)」
***

えええスペインって!∵そんな突然的場さん!∵なんてステキな行動力!∵
でもライブは?レコーディングはどーすんのー!
と、いろいろがかけめぐりパニクりかけましたが…しかし一度きりの人生、良い思い出をたくさん…と返信打とうとしていたところで
はたと気づきましたよ
エイプリルフー…!!

おかげで頭の中がとても忙しい数分間でした∵
もー的場さんたらー
おちゃめなんだからー

…わたしも来年こそはそちらがわにまわりたいな…∵

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »