« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

レコーディングはじまりました

ハロー・タリエです♯

この前の日曜日、やまはき玲さんのランチライブでわたしたちの音楽も聴いてくださったみなさま!ありがとうございました~!
大盛況のイベントでしたよね∵☆
一番手の吉村かおりさんもステキなステージで、わたしも楽しくやらせていただきました^^
(楽屋でもやまはきさんや吉村さんと楽しく過ごしていました~)

終わったあとに何人かのかたからお声をかけていただき、すごく嬉しかったです◎
よく考えたら、お客さんに声をかけていただけたのってすごく久しぶりでした…!


しかもその方々から「CDが欲しいのですが」と言っていただき、さらに嬉しかったです(~o~)
用意がなくてすみませんでした…まだharmonic hammockはCDがないのです…

しかし
な ん て タ イ ム リ ー

火曜日から昨日まで、ハモハモレコーディングをしておりました◎
写真つきで中継的ブログに挑戦しようと思ったら、なぜか何度やっても携帯からログインできませんでした…なんでだ…( o_o)


P1000071_5 P1000072 P1000077  P1000075 P1000076

大好きな猫ちゃん(シロにゃん)に癒されまくりのギター・一之瀬さん
その猫ちゃんにアレルギー反応がでてしまったかわいそうなベース・辻さん
グロッケンにむかうパーカッション的場さん&ドラム橋本ハッシー
スタジオにいた指人形にひたすら嬉しくなるボーカルタリエ(の手)

でした◎
リーダー清野さんやこれから録音があるヴァイオリンウーさんの登場はまた後日の予定です
お楽しみに☆



今現在良い感じで作業進行中です♪

| | コメント (2)

ズシッ

ハロー・タリエです♯


ズシッ
ズシズシッ…(すみません)


ひとり逗子へ行ってきました

と、いってもきのうのおはなし

前回の日記からひきつづき、好きすぎる100%ORANGEさんのことなのですが

今月末まで、100%ORANGEのおひとり(ユニットで活動されているんです)及川さんの個展が、逗子駅からバスですこしの“haco”というギャラリーで開催されています

“haco”
はじめて訪れたのですが

すがすがしくてスーンとして

すごく居心地のよい空間でした

そこにある及川さんの絵たちは
そこになくちゃ、っていう使命感も持ちながら、誰かを待っているようでもあって
ジッと見つめていたい気持ちと
あんまり見ていたら悪いな、という気持ちを覚えました
なんだろうか

しかし言うまでもなくとても好きです


ギャラリーの方にお茶をいただいて(おいしかったなぁそば茶かなぁ)

絵本の並ぶ棚から一冊
落合恵さんの本を買って帰りました

“MR. NO DO GOING”
という本

手にとってすぐ
自分のものにしたい!
と思ってしまった一冊

ギャラリーの方から
映画“人のセックスを笑うな”のマークのイラストを描いた方だとおしえていただき
頭の中でポンッという音が


どうりで好きなはずだわ
***






ちなみに、この幸せな時間を味わうまでに実はしんどい思いをしていまして…

行きの電車内でやたらに体が冷えたせいか、逗子駅に着いたときにはこの上なく具合が悪くなっていました
「このままこの町で入院なんてことになったらどうしよう」
フラフラになりながら事務所で休ませていただいていたら
ホッとしたのと気持ちが悪いので涙まで出てきて

そんなわたしを見て駅員さんも最初はアブナイ人かと警戒していた模様でしたが
復活の兆しが見え挨拶するときまですごく親切にしていただいて

そんなことも含め
思い切って遠出してみてよかったーーー
とひとしきり思って帰ってきました


帰り道は奥田民生さんの“野ばら”をたくさん聴いて帰りました


大満足の一日だったけど
すこしさみしかったのかもしれない

| | コメント (2)

SUNAO SUNAO

ハロー・タリエです♯

前々から欲しい欲しい買おう買おうと思っていた100%ORANGEさんの“SUNAO SUNAO”をついに今日買いました!ひゃほう

渋谷のリブロで購入したところ記念缶バッジがもらえてさらにひゃほう

どうやら先着○名さまにすべりこめた模様です


029












100%ORANGEさんの作品にみえるすこしニヒルな感じがだいすきなのですが
この“SUNAO SUNAO”でもその感じをおおいに味わえてクスクスしました




| | コメント (0)

ごちそうさまでした

ハロー・タリエです♯

先日の代々木Bogalooさんでのライブにて、耳を傾けてくださったみなさま、どうもありがとうございました!
またご都合よかったら、ぜひ遊びにきてくださいね^^◎


ところで
はずかしながらわたしはわりといつもおなかがすいているのですが
(そしてわりといつもなにか食べているのですが)
今夜のごはんはコロッケ&アジフライという揚げ物王国ツートップによって見事におなかを満たしていただきました◎

ごちそうさまでした、フライさま方!

| | コメント (0)

よよぎカフェ (ライブ告知付き)

ハロー・タリエです#

今日は代々木で、会いたかったおふたりとご飯を食べてきました◎
ほふー癒しのひととき◎◎◎


代々木は隠れ家的なカフェが実はたくさんあるのでは?

今日入ったお店は一軒家を改装したようなつくりでお洒落さんが多数出入りされていました∵
そういえば前にハモハモライブ前に清野さんと禹さんと入ったカフェも確かそういったつくりのお店だったなぁ

満席で入れなかった金魚カフェというところも気になってしまった∵


代々木といえば
次の金曜日・15日はbogalooさんにてharmonic hammockライブがあります
出番予定は19:40です☆
ご都合よろしければぜひ!遊びにきてください(^^)/

さらにすこしライブ告知を…∵

・5/24(日)下北沢モナレコード(ランチライブ)

ほんわかキュートなやまはき玲さん主催イベントに“タリエさんとキヨノさん”で出させていただきます

open 12:00/start 12:30
・ランチセット \2200
・1ドリンク \2000

わたしたちの出演予定は13:10〜です
お昼ライブは初めて(^^)楽しみ(ランチを食べることも!)!


・6/7(日)下北沢モナレコード
この日は、靴職人さんのイベントです
アートな香りが漂うなか
“harmonic hammock”で出させていただきます
出演予定時間などは未定ですので、またわかり次第お知らせします


| | コメント (0)

ニコニコ日和

ハロー・タリエです#

今日はハモハモのアーティスト写真撮影で二子玉川沿いに行ってきました

昨日まで天気がぐずついて心配だったけど…今日は良いお天気で、ホッ◎
すごーく楽しく撮っていただけました

…のに、写メすら撮りそこねるだめなわたしです


とはいえ近々ご紹介できると思うので、それまでどうぞお楽しみにー(^^)/

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »