« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

メアリー!…そしてライブ告知∵

ハロー・タリエです♯

先日、すべり込みで(期間が10/4までなのです)“メアリー・ブレア展”に行ってきました◎

メアリーはまるで色彩の魔法使いのようで…多数ある作品の中でも、“イッツ ア スモールワールド”の制作過程の小部屋が幻想的ですばらしかったです


わたしは絵の、特に色塗りが全然ダメで、美術の先生には“絵の具からあとが惜しいよね”とよく言われていました
そのプロセスもあってか?色使いのステキな画家の作品にはますますウットリしちゃいます

121 122

(※写真は、フリーフォトコーナーの展示物)


そんなウットリのあとは、グッズ売り場でわくわくするのも楽しみのひとつ☆

なのですが…

一番ほしかったポストカード売り場は、まるで衣類のバーゲンセールのような勢いで!
かなり現実にひきずり戻されてしまいました…(+_+ )

そんなこんなで満たされた心とすこしのしょんぼりで現実の厳しさを感じながら帰りつつ、建物を振り返るとここにもすばらしい色彩が!

しょんぼり気分も、もうこれでまた満たされました(~o~)
123

今またヨーヨーキルト・パッチワークの制作中なので、色の使い方を参考にしよう~っと◎


さてさて、ここでハモハモライブ告知をさせていただきます
実は10月はライブ予定盛りだくさんです!
11月のハモハモはライブおやすみの予定ですので、ご都合よろしければ、ぜひ!☆~

*明日は…
・10/1(木)代官山 晴れたら空で豆蒔いて 
にて21時過ぎの出演予定です!
open 18:00/start 18:30
チケット 前売 \2000/当日 \2500 <それぞれプラスドリンク代>

駅から近くて、くつろいで観ていただけると評判のライブハウスです◎
ぜひ遊びにいらしてください^^


*そして次週はハモハモ初の札幌ライブ!前回チラッと書きましたがこちらはなんと“羊毛とおはな”さんのオープニングアクトをさせていただきに、二日間“歌・ピアノ・ヴァイオリン”の三人で登場します
・10/9(金)札幌 musica hall cafe
open 19:00/start 19:30
チケット \3000(ワンドリンク代込み)

・10/10(土)札幌 cholon
open 19:00/start 19:30
チケット \3000(ワンドリンク代込み)

*そして後半にはフルメンバーにてがっつりお送りさせていただき!
・10/21(水)渋谷 7th floor
open 18:00/start 18:30
チケット 前売 \2000/当日 \2500<それぞれプラスドリンク代>

*最終週は、“羊毛とおはな”さんの東京公演にて・三人編成のハモハモでオープニングアクトをさせていただきます
・10/25(日)下北沢 mona records
open 18:00/start 18:30
チケット \3000(ワンドリンク代込み)

| | コメント (3)

勝ち組!?

117
ハロー・タリエです♯

116_2

顔が隠れるほどのこの袋!
いったい何かと申しますと…

*******
みなさん池袋西武の無印良品がリニューアルオープンしたのはご存知ですか?

わたしは無印大好きっ子なので、最大規模と呼ばれるそのお店に遊びに行ってきました◎

シルバーウィークということも重なってか、お店にはたくさんの人・人・人!
その中で、スタッフさんがなにやら呼び込みをしているよ∵

気になったわたしは早速その声のするほうへ…
すると!

そこでは心躍るイベント、“お菓子詰め放題(1回500円)”なるものが開催中!!


そうです、画像のパンパンの袋は、その、詰め放題されたお菓子ちゃんたち^^



自分の番がくるまでワゴンに入ったお菓子を眺めておりましたら、なんと大好きなゼリービーンズを発見☆世の中の支持率は低そうですが、ゼリービーンズ、特に無印良品のものは甘すぎずイチオシお菓子その1です◎

あれは絶対もらおう~と考えていたらすぐ順番がきましたので、早速ゼリービーンズを手にしたそばからそそくさと詰めていましたら、予想以上の詰め込みに成功しました!(^^)v

結果…
119
ゼリービーンズ13個・飴ちゃん&ラムネちゃん計3個→合計16個も獲得

これはさすがにやりすぎたか…というゼリービーンズ祭り
しばらくは糖分に困らなさそうです∵

(ちなみに右下の袋の中にすべておさまっていました)


※なお、この詰め放題イベントは日程や時間帯が限定されているかもしれませんので、遊びに行かれる際は、お手数ですが開催されているかのご確認をよろしくお願いいたします



| | コメント (2)

ありがとう と ごめんなさい(ライブ会場に訂正があります)

ハロー・タリエです♯


昨日の池袋・鈴ん小屋さんライブでハモハモに耳を傾けてくださったみなさまありがとうございました!
昨日はライブ後に何人かの方から声をかけていただき感激でした
わたし自身すごく楽しんでやれたライブでしたので、“楽しかった”“よかった”と言っていただけてますますがんばろうと思い嬉しくなりました!ふぬおー!ありがとう!


そしてごめんなさい!
昨日のライブでお配りしたチラシのライブ会場記載に間違いがありました
10/25(日)は代官山cholonではなく、下北沢mona recordsが正しい会場でございます!

この日に小編成のハモハモで“羊毛とおはな”さんのオープニングアクトをさせていただくことには間違いはありませんので、ご都合よろしければぜひぜひ遊びにきてくださいっ

*****

さてさて…
昨日はライブ後に、(偶然にも)家が近所のハモハモメンバーでご飯を食べて帰りました
なんとベース・辻のおいさんのおごりで∵!おいさん、ごちそうさまでしたー!

111
気になっていた“モロッコ居酒屋”にて◎
ギター・一之瀬ケンケンの持っているのはカサブランカビール
辻さんの顔、坂本龍馬みたいじゃない?∵

お料理にお酒、どれも旨し旨し!
お酒の弱い三人衆でしたがビールも美味しくいただきました

餃子の中身を包んだような春巻きと手作りパンが特に美味しかったなァ~

| | コメント (0)

おで!

ハロー・タリエです♯


昨日はソウヘイ改めsowheiのライブを観に下北沢へ出かけてきました◎
最近はmona recordsさんにライブでお世話になっていますから、わたしもすっかり下北はお手のものかと調子に乗っていましたが、ウワサの“地図の読めない女”ですので、友達に先導してもらわないと会場に着けなかったなとシュンとしました(ほんのすこし)


さて、久しぶりのsowheiさんはまた一段とパワーアップしてらして、やさしい関西弁のMC含め会場の雰囲気はどっぷりsowheiワールドに浸かっていました◎いつ聴いてもほんとキレイな声~

なんでも今秋にCD発売が決まっているんだそう!たのしみたのしみ^^

sowheiオフィシャルHP
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/souhei/top.html


そしてそして!
下北沢南口にて漫画家のこせきこうじさんを発見!∵☆
色紙に描いたイラストの販売や、似顔絵描きをされていました

こせきさんの作品、小さい頃兄弟でよく読んでいたんです!野球漫画、山下たろーくんが特に好きだったなぁ


実は6月にmona recordsさんライブに兄が遊びに来てくれていたのですが、その帰りに兄もこせきさんを見つけていたそうで、時間がなくゆっくり色紙をみれなかったと残念がっていたのです

それを聞いてから下北沢下車の際は駅前を探していたのですがなかなかいらっしゃらず…

昨日見つけたときはかなりテンションがあがってしまいまして∵
そしてなにより色紙のイラストがどれもかわいすぎて、キャッキャしてしまいました…!

こせきさんはとってもおだやかであたたかく、作品のイメージにピッタリの方でほっこりしましたよ◎


兄へのおみやげに、(さんざん迷ったのち)選りすぐりの一枚を買って帰りました^^
099_3 101
セリフもかわいい( ´o`)やっぱりたろーくんは“おで”!

| | コメント (2)

きのうのまついさん2

ハロー・タリエです♯

昨日は松井優子さんにご招待いただき、ハモハモ船長・清野氏とともに江古田BUDDYのライブを楽しませていただきました◎


昨日の60年代(くらい?)のパリジェンヌのような衣装もかわいくてドギマギしました
そしてその衣装にピッタリの、フランス映画曲など数曲カバーもされていて、会場のお客さんを魅了していらっしゃいましたよ

やっぱりわたしは松井さんのオリジナル曲が大好きで、ピアノとヴァイオリンとの“ガラス壜の中身”も、Qualtzさんとの“おとぎの国のアリス”もほんとうにステキでした!

今HP製作をされているそうですので、みんなで完成を楽しみにしましょうねぃ


そんなかわいい松井さんを観た後、母から借りた荷台付き自転車で帰宅するださいわたし
荷台を見た清野さんに「子供が乗るやつだ!」と言われてしまいましたが、ほんとうはスーパーの袋を入れるやつですよ∵ぐふ

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »