« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ついに四半世紀

ハロー・タリエールです♯


10/29、ついにわたしも25歳になってしまいましたー!∵
こんな日は、ほんとうにまわりのお友達や家族に恵まれていることを実感するのです…

二日前には練習後のハモハモのみんなに、ステキなお店で乾杯をしてもらい、ジーン◎
ウーさまからはなんとこんなにもキレイ~なブリザードフラワーのプレゼントを!
157
完成度の高さにも感激し、さらに色の組み合わせもカワイイなァと思っていたら、「タリエちゃんをイメージして…」と言っていただいちゃいました∵!ウーさまァ(>_<)お部屋のイイとこに飾って大切にします!ありがとうございます(/>_<)/


さらにみんなから、うまうまケーキを!ふたつも!!ウキャー∵
160
ほんとうにありがとうございます!(/>_<)/
わたしは割りとおなか(の、なか)に自信があるので、数日かけて家族とともにおいしくいただきました◎

帰り道では一之瀬ケンケンから“ケンケンセレクション”なるCDをいただきました~☆
ブラジリアンなルーツが探れるのかなと、わくわく!
じっくり聴きます~ありがとうね~!

出会ってから一年とすこし、楽しい音楽の時間を共有するだけでなく、こうやって祝ってももらえる仲間がいるってしあわせだな~と思います(´v`*)



そして、今朝の大切なお友達からのバースデーメールをはじめ、そのやさしさを尊敬してるステキな方々からたくさんのメールや贈り物をいただきまして…ほんと感激な一日でした

この場をお借りして…だいすきなみんな~どうもありがとう~!
ますます日々を充実させて、自分磨きをがんばります!


163
最後の写真は、ちょうど今日、用事で佐賀から東京に着いたおばからいただいた“博多人形”(なんと偶然にもこの子、タリエヘアーなのです∵かわゆい!)
ちなみに見えにくいですがネックレスは母からもらったもので、オレンジ色のカーネリアンという石を選んで励ましてくれました◎おまもりにする!

| | コメント (3)

タイトルが思い浮かばないまま…一時間

ハロー・タリエです♯(満腹)


昨日も“羊毛とおはな”さんのライブにてオープニングアクトさせていただきました
あたたかくハモハモを聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございました

札幌を含めてですが、今回こうしてすばらしい機会をいただき感激しております

本当にたくさん勉強になりました…はなさんのような朗らかなお人柄(楽屋でもやさしくしていただきて(ToT))や、安定感のある歌(包み込まれるようなお歌ですよね)を目指してこれからをがんばらなくてはと思いましたし、羊毛さんのギターは、「あぁギターって、こんな風に歌うんだ!」と、なんといいますか、ショックなほどその奏でのファンになりました◎一日でも一時間でもいいので、いつか羊毛さんのギターになってみたい


そんな感激を振り返りつつのひとり反省会の中、わたしのおなかの中では18時のシェーキーズ・ピザたちがまだまだかくれんぼ続行中です
そんなに遊び足りないのか
それともわたしの胃はおもいのほか不良だったのか
ほんとうはかくれんぼではなくタムロ中なのか


なかなか説得がきかなそうな相手なので、ちょっと宣伝をチラリ…


実はこちらのコンピアルバムに数曲参加させていただきました
《Atelier Bossa-Conscious》
http://wmg.jp/artist/atelierbossa-conscious/index.html

テーマはガーリーな冬ボッサ☆ということでわたしの歌も普段とすこし違った角度で楽しんでいただければうれしいです

ちなみに
3曲目の“ニューヨーク・シティ・セレナーデ / Arthur’s Theme (Best That You Can Do)”

10曲目の“WINTER SONG / Winter Song”
をうたっています

…マニアックですが、
1曲目の“ラスト・クリスマス / Last Christmas ”
はコーラスで参加しています∵

ジャケットではAneCanモデルの高垣麗子さんがキュートな笑顔を見せてくれています
試聴もしていただけるようなので、よかったら聴いてみてください



あ…
どうやら不良もこころをいれかえたみたいだ~
やっと消化してきたよ~(ホッ)






| | コメント (2)

ヒェー日付が変わってしまった!∵

150 151

10/22はハモハモ清野船長のお誕生日でやんした
ハッピーバースデーィせ~んちょ~う!♪

ちょうど去年のこの日、ハモハモ初ライブでしたね
みんなと出会ってからまだ一年なのか~∵あっという間じゃ∵



そして改めましてハロー・タリエです♯

昨日の渋谷7th floorさんでのライブ、聴いてくださったみなさまどうもありがとうございました!

正直それまで歩いてきた渋谷の道のりから「!」な、とても雰囲気の良いライブハウスさんでした
スタッフさんにもよくしていただき、まかないもおいしかったなァ
それに対バンのみなさんレベルが高く、刺激を受けました∵


ただヴァイオリンのイヤモニの調子がとても悪かったようで…ウーさんがかわいそうでした…
同じようなことが起きませんように…



清野さんのブロマイド的写真に願いをこめて…
149

| | コメント (0)

お部屋事情とライブ告知

ハロー・タリエです♯

お部屋のPC場所をちょっと動かしただけでずいぶん居心地が変わりました∵
なかなか良い感じです◎

昨日はいらないもの処分デーと称してお掃除した結果、ゴミ袋ひと袋分でました!こんなにもか!
とはいえ主に裏紙にも使えない紙のゴミでした…もったいないね

不要なDMを断るにはどうすればいいのでしょう?送り主に電話をすべきですか?それとも返送?…どなたか教えてください!

そしてこれ以上お部屋に物を増やすのはやめようやめようと思っているものの、先日雑貨屋さんで見たゾウの置き物がいまだに気になっているわたしです∵(買っちゃうのか? +_+)


あ、ちなみに最近ヒマさえあればチクチクしていたヨーヨーキルトバッグが完成しました!
147
当初色をミックスにしようと思って並べていたのですが、先日ここでも書いたメアリー・ブレアの色彩に影響を受けて…こんな感じの配置に変更しました
ちなみのちなみに、土台のバッグ自体は買ったもので、そこにまるまるこちゃんたちをつけたのです(なんとバッグにまるちゃんたちを縫い付ける作業が一番難しかったよー∵)

そしてお気づきの通り、こうして物がまたひとつ増えちゃってます…!(*o*)




話は変わって…hey!船長!
142
(リハ後ハモハモメンバーでいっせいにカメラを向けたらすばらしい表情をいただいちゃいました∵)

と、いうことでハモハモライブのお知らせです!来てね(´o` )

10/21(水)@渋谷 7th floor
《スペシャルプルトニックミュージック vol.3》

open 18:30/start 19:00
前売 \2000・当日 \2500<それぞれ1ドリンク代をいただきます>

【出演】
harmonic hammock/小柳ゆかり/大西洋平/ハセガワ ミヤコ/ほたる日和
(オープニングアクト・杉恵ゆりか)

わたしたちはトップバッターで、19時より出演予定です^^

******
そして、11月はライブなしの予定だったのですが急きょ、上記ライブハウス7th floorさんでランチライブが決定しました◎こちらも来てね(´o` )

11/22(日)@7th floor
《サニーディソングス vol.9》

open 11:30/start 12:00
前売 \2500(ドリンク&フード付)

【出演】
harmonic hammock/オードリーシューズ/pechica(from大阪) and more…

| | コメント (3)

さっぽろ ぽろぽろ

ハロー・タリエです♯


帰宅して家族の顔を見てホッとして、物の多い自分の部屋で眠り(スッキリしたホテルの部屋は快適だったなぁ)、東京に帰ってきたんだなと実感…


“羊毛とおはな”さんのすばらしいパフォーマンスに感激した二日間でした
はなさんのやさしくのびやかな歌声、その歌を支えつつ、ギターを歌うように弾いていらっしゃった羊毛さん
楽屋などでもやさしく声をかけてくださったお二人…さらにファンになりました、ありがとうございました


さらに私たちハモハモの演奏もあたたかいまなざしで聴いてくださった札幌のみなさま、ほんとうにありがとうございました
二日間とも会場最前列の方とは特に距離が近かったのですが、不思議と圧迫感を覚えなかったのはみなさんのやさしさのおかげだと思っています

さらに会場のmusica hall cafeのみなさん、cholonのみなさん、この機会をくださったmona recordsの行さん、居心地の良い会場作りをどうもありがとうございました



そう、そして思い返すと、札幌で食べたものはすべて美味でした◎


初日の夜は、カニ祭り!

正しいいただき方を取得できず、あくせく戦いながらもそのおいしさはしかと受け止めました!
141 (ウーさまカメラより)


二日目のランチは、はじめてのスープカレー!
ピカンティという、ウーさんのお友達オススメの、新しくできたというお店に行きました

わたしは辛いものにさほど強くないため若干心配していましたが、う~ん心配ご無用!絶妙な辛さとスパイスの効き方がストライクでした◎
(わたしは海老のカレーを、ウーさんはキチンレッグを、清野さんは揚げたチキンレッグをチョイス)

辛いもの好きの清野さんはハバネロを追加し、さらにテーブルの上にあった真っ赤な香辛料も加えてご満悦のご様子∵
147
ノベルティとしてもらった前掛け、おそらく世界一似合っています


食後のお散歩では時計台やテレビ塔…
157 163


さらにウワサの花畑牧場カフェにも入り、ピンクに統一され電車をイメージしたそのお店に圧倒∵義剛先生ー!

171 168 つり革っ!
170 複雑な顔でソフトクリームをなめるリーダー
169 ホットキャラメルをかけた美味アイスを食すわたし

ここでわたし、おいしいものに興奮しすぎーの・食べ過ぎーので苦しくなりーの
…(+_+ )


なんでもしすぎはだめですね
ほんと、おいしいものを前にすると、ついつい調子に乗ってしまう自分を叱りつつ、お願いですから消化してくださいと胃に懇願(ToT)


そのかいあってか、会場cholonさんに向かうころには、無事に体調も戻りホッとひといき

しかしお天気は逆で、日中澄みきった青空を見せてくれたと思ったら、急に雨雲を連れてあたり一面どしゃぶりでした
そんな中開場10分前にはすでにお客さまが揃っていた、というお話を聞きまして、ステキな道民性に感激しました∵!


そしてうっとりと“羊毛とおはな”さんのカフェライブツアーファイナルを楽しませていただいたあとは、すっかり消化されたゲンキンな胃を連れてジンギスカンのしゃぶしゃぶをいただいてきました◎
こちらも初めていただいたのですが、とーってもおいしかったです∵

北海道にはまだまだ知らない世界がたくさんあるような気がします


最後に…今回はうまれて初めての遠征ライブで、少々不安もありましたが、一緒に楽しい時間を過ごしてくれたハモハモの清野さん、ウーさんにも感謝しています
どうもありがとうございます!
今度はぜひ、ハモハモみんなで来たいですね~(´u` )



ちなみに…
*二日間のセットリスト*
1.この道(カバー)
2.虹のむこうに
3.ばらを手に
4.つないで
5.ハローとグッバイ

札幌のうた、ということでカバーには童謡の“この道”を選びました
羊毛とおはなさんが“カントリー・ロード”を演奏していらして、道つながり∵!と思い嬉しかったです



| | コメント (5)

帰路ろ

ハロー・タリエです#


無事に“羊毛とおはな”さんのオープニングアクトをさせていたただいた札幌遠征を終え(心配してた飛行機無事に飛びました!空にありがとう〜)、今新千歳空港です


いやはや〜


札幌好きです〜!

帰りたくないくらい…(ToT)


だって
みなさんほんとうに温かくてやさしくて
食べ物もおいしくって
街もきれいで!

間もなく搭乗なので、さみしい気持ちでいっぱいなのですが、また思い出は写真とともに振り返りたいと思います…

| | コメント (2)

今夜から掛け布団

ハロー・タリエです#


まずは先日の代官山・晴れたら空に豆蒔いてライブで最後までハモハモを聴いてくださったみなさま、どうもありがとうございました〜!


実は今回はお客さまとの距離を感じてしまったライブでして、いろいろな課題がみえました…◎

もっともっと身近に感じてもらえるような時間をつくりたいなぁ

また、がんばります!


そして今日は、清野さん禹さんとともに、札幌ライブに向けてのミニハモ最終リハーサルでした◎

オリジナル曲は特にバンドアレンジに慣れているので、このトリオアレンジにあくせくしつつ、
だんだんと息が合って本番が楽しみになってきましたたよー!(^n^)☆と、その一方で!(+_+)★


数日前から台風の進路が非常に心配で心配で…ううう飛行機…(+_+)
なんでもここ数年で最大規模らしいではありませんくわ!

とはいえジタバタしても仕方がないので、日頃の行いを見直しつつ空に祈ります…
台風がそっぽむいてくれますように…

そして話は変わって
帰り道、渋谷の駅ナカでふと「今そこにかっこいいひとが!」とキラッとしましたら、おおきな液晶画面の中でGAPのお洋服を身にまとったくるりのお二人でした◎ぷしゅー( ´θ`)


GAPの企画でユーミンさんとコラボレーションされてるみたいですね∵!観たい聴きたい!(唄いたい!)

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »