« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

King&Prince

ハロー・タリエです♯

金曜日は、マイケル“THIS IS IT!”最終日でしたね…
この日は友人(彼女もすでに一度観てる)と二度目&最終日のレイトショーを観ようとワクワクしていたのですが、どこもかしこもチケット完売でした… ( o_o)

友人より、ネット販売はすでに完売との情報があったので、当日券を求めて行ったのですが全然ダメでした… ( o_o)


King…わたしDVDまで待ちます


ということで残念な気持ちを抱えつつもたれつつ支えつつ、その友人と入ったのは渋谷HMV◎

大きな画面で“ライブ・イン・ブカレスト”を観てすこし持ちこたえました


そして
そういえば、と
入り口でスタッフさんがなにやらチラシを配っていたのが気になって、イベントスペース情報を見ましたら、10分後になんと“naomi&goro”さんのインストアライブがあるっていうじゃありませんか∵

なんてラッキー!
お友達ちゃんも引き連れてとっても贅沢な30分を過ごさせていただきました☆

クリスマスナンバー、“have yourself a merry little christmas”が特にステキでした



インストアライブ、といえば翌日は新宿タワーレコードにて大好きなカジヒデキさんのステージを観てきちゃいました◎
ハーフパンツ、というか半ズボン(おんなじか)が眩しかったです
笑顔を絶やさずジャンプされる姿が本物の王子さまのようでした…アンチエイジング!Prince of Lollipop!


そしてこの日もサポートでフルートやサックスをステキに演奏される“なりくん”という方(いつもそう呼んでいるように聞こえます)も聴くことができ楽しかったです
アコースティックライブをmona recordsで観たときから、この方の演奏がとっても好きです
ほかの活動も気になります


そうそう、アコースティックバージョンももちろんステキだけど、カジくん(くん、が似合いますよね)の音楽はやっぱりCD音源のアレンジがたまりません
というわけで新アルバム“strawberries and cream”もとっても良いです!
一曲目から早速良いです


さらにカジくん、最近よく耳にしますフレーズ“森ガール”の“ボーイフレンド的音楽”みたいなセレクトに選ばれていました∵
トクマルシューゴさんやキリンジにPolaris、HARCOにおおはた雄一さんなどなるほどな顔ぶれ


わたしは森より原っぱがいいかなー、なんとなく∵

| | コメント (0)

つ∵!…12/22は下北沢へ

ハロー・タリエです♯


つ∵!
つつつついに!

ハモハモCDが全国発売ですたいヽ(´▽`)/!!

この日を、このお知らせが書けるのを、どんなに待ったことでしょう
ザ・レコ初イベント決まりましたでやんす

12/22(火)@下北沢mona records
“ブレーメン ブレーウィメン vol.1~harmonic hammock 1st mini Album Release Party~”

open 18:30/start 19:15
ticket \2000+1drink

opening act*chocolatre
space coordinate*Yoda Hidemi

当日は会場の空間演出に、古書を使ってアクセサリーなどものづくりをされています(わたしもだいすきな!)Yoda Hidemiさんをお迎えして、視覚的にも楽しんでもらえるよう力をいれています
いつものほっこりな雰囲気もも・ち・ろ・んステキですが
一夜限りのスペシャルなmona recordsをぜひ体感してください

みなさまのご来場、心よりお待ちしております









| | コメント (5)

乙女、クッキーに感動

ハロー・タリエです#

昨日の渋谷セブンスフロアでのランチライブ、お聴きいただいたみなさまどうもありがとうございました〜!
ハモハモフルメンバーでは初のランチライブでした◎明るい時間のライブというのも良いですねぇ(~o~)

実は昨日はわたしの、かわゆいお友達も観に来てくれてまして…なんとその子から、これまたかわゆすぎる差し入れをいただいちゃいましたっ∵

なんとなんと、タリエクッキー〜∵
すっかり“花より男子”の道明寺になった気分でときめきました!
そしてハート型に“ハモハモ”の文字にも癒されて〜(ToT)

みんなで仲良くいただこうとしたら、メンバーにもミッフィーちゃん型のクッキーをいただいちゃいまして∵
さらにみんなで大感激(>_<)
かわいくラッピングまでありがとう!
とってももったいないけど……
ありがたくおいしくいただきまーす( ´u`)!
* * * * *
ちなみに今日は、いつもできなかった“携帯電話から写真付きブログアップ”に挑戦しています∵
できなかった原因がついにわかったから…今日こそ無事にアップできますように( o_o)!

| | コメント (2)

うれしいおみやげたくさん

ハロー・タリエです♯

168

こちらはハロー・キティです♭


前回のハモハモリハのときに、ウーさんから韓国のおみやげをいただいてしまいました☆
パッケージには“FOR SALE IN KOREA ONLY”の文字がっ∵
確かに確かに、ドラマで見たことあります!このシルバー!

わーいわーい(~o~)これからはマイ箸&スプーンを持ち歩こう(~o~)

なんでもお店には、キティちゃんバージョンとピカチュウバージョンがあったそうな∵
ナイスセレクトありがとうございますっウーさま~♪


そして今日は、先日もmarble nightでも癒されまくりました谷根千ボーイズさんのライブへ、千駄木のペチコートレーンというカフェへ行ってきました◎

170

いやぁ今夜もばっちり癒しのおみやげをいただいて帰ってきました◎

そうそう、ついにmyspaceに音源アップされてましたのでみなさんぜひ聴いてください!
http://www.myspace.com/yanesenboys


音源もステキすぎる、特に大好きな“坂”は、今日のライブでも聴けてうれしくて、でももうだめ、泣いてしまう、どうしよう、でもいかん邪魔しちゃならん、とわたしの内側ではものすごい大戦争が勃発しておりました

さらにBig Is.さんの歌にも心洗われ、shoburyさんも加わったハーモニーはまた格別なのですよ

もうすでに、また聴きたいので寝る前に聴きます


そうそう、思えばわたし、おそらく人生初・台東区でした∵
東京もひろいなァ


あ!あしたは渋谷セブンスフロアにてランチライブです~

| | コメント (0)

Kingに敬礼

ハロー・タリエです♯


今日ついに観てきました、“This is it”!!
恥ずかしながらやっと、この年にしてやっと、マイケルがking of popと呼ばれるわけがわかりました…!

とても正直に、誤解を恐れずに申しますと、彼への関心は、今年彼が亡くなった衝撃のニュースを見てから芽生えはじめました

ちょうどわたしが世の中の出来事に関心を持ち始める年齢に達した頃、不幸にも、彼の音楽やパフォーマンスを観るより先に、彼にまつわるスキャンダルを耳にしました
それを報じるマスコミはまた、経歴の紹介の中で、パフォーマンスよりも彼の外見にまつわることをより多く伝えていたように記憶しています…

今考えると、それらのことがわたしを、king から遠ざけたのかななんて思いますが…


世界中にいる何億もの彼のファンからしたら、きっと笑われてしまうでしょうけど

わたしは今、この感激を教えてくれたマイケルに感謝の気持ちでいっぱいです
今が今日が、わたしにとって、あなたのすばらしさを知る日だったのでしょうね



スクリーンの中でリハーサルをするマイケルが、一曲歌うたび踊るたび、思わず拍手してしまいそうになりました
それなのに最後、エンドロールも流れ終わったころには逆に、放心してしまってなにもできなかった


よくわたし、ちゃんと息できてたね、と思うほどに魅せられました
とってもとてもすばらしかった

| | コメント (3)

なんてお洒落っ子なつどい!

ハロー・タリエです♯

昨日もmarble nightは大盛り上がりナイトでした!
いやはや若いエネルギーってこれか、と思いましたよ∵

みんなみんなお洒落さんで、わあわああわあわ
とはいえあたたかいお客さまのおかげでLiveはリラックスしてできました

弾きます宣言しました楽器とはギタレレでして、今後も要練習要練習…


そんな中自分の出演後、話しかけてくれたVJやDJの方々に、その、DJさんたちだと気づかず
「今日はどんなキッカケで来られたんですか~?」
なんて見事に失礼をぶっこいてしまいました
大変失礼致しましたm(。_。)m

*****

そうそう、とってもガーリィなイベントです!とここでも告知していたのですが
今回はすこしメンズ率高めな印象でしたね~

主催者のみおさんとは高校時代の同級生で、私服校であったわが母校の生徒の中でも彼女のセンスはいつもピカピカと輝いていてステキで、文化祭では前例のないほどカッチョイイファッションショーを繰り広げ、今は美容師さんとしてまたそのセンスを活かしているキラキラした女の子です☆

今ではわたしの髪の毛もよくお世話になってます~いつもありがとう!

167
そんなウワサのみおさんと◎
奥の写真は、イベントに合わせて撮影したという彼女の新作!ワンダーランドな感じのそのテイスト、大好きです!

ちなみにみおさんは渋谷PARCO Part1のデサンジュに勤めています
気になった方、ぜひ行ってみてください♪


そして谷根千ボーイズさん(vol.1からグループ名を変えられました)とも二度目の共演!
…だったのですが、初めて聴いたときと同じ感激にまたまた包まれました~ヘナヘナ
なんてやさしい音楽…!


実はメンバーのうちのおひとり、Gt&Voのひこべぇさんもまた同じ高校の、先輩でして

当時も弾き語りされてて、やはり文化祭ではみんな注目してキャーキャーなってる子もいて、ハァかっこいいわァとみんなでへんなため息をついたものです

前回のmarble nightから仲良くさせてもらっていて、うれしい限りです◎



初めて谷根千ボーイズのみなさんと挨拶させてもらったときは
あれっヒップホップグループなのかしらんと思い
「うまくのれるかなァ」
などとオロオロしていましたがまったくいらぬ心配でした!

歌もギターもとってもやさしい~ずーっと聴いていたいハーモニーです◎(~o~)
今myspaceにアップする音源制作中&もう間もなく完成、とのことで、すっごく楽しみにしていますよ~!せ~んぱいっ

| | コメント (3)

微妙に遅いのですが

ハロー・タリエです♯

さてハロウィンの有効期限はいつまでなのでしょうか∵
昨日は入ったお店お店でまだチラホラかぼちゃくんの顔が見られたのですが∵
まだ正式な期限内なのかずさんなのかの判断ができません∵


思えばクリスマスの飾りつけは12/25の夜を境にスパッと切りかわるよなァ
一度その、“撤退”の様子を目の当たりにしてしまって、なんというか結構しょげました


と、いうわけで、せっかくなので、まだギリギリセーフだと思われるわたしのかぼちゃくんたちをご紹介しますっ

ヘイヘイ!
左より
外国の絵本の表紙のかぼちゃくん
キューピーコラボなかぼちゃくん
カタカタ動くよかぼちゃくん

166

trick or treat!
と一度で良いので本気でやってみたいのです
そのときはやっぱ魔女で!


そんな今夜は渋谷croixでmarble nightですよう~◎

| | コメント (0)

11/3はmarble night vol.2◎

ハロー・タリエです♯


書き味もデザインも大好きなBICのペンセット!
と、これまた大好きなハンバート ハンバートさんの、CD!(映画“プール”のエンディングテーマで気になっていた曲です☆しかもDVD付∵!)
165_2
ほいで・これらがいったいなんなのだっ

と申しますと…
なんと∵

清野船長からのいただきものなのです!ヒョエー

前回の日記に引き続きでなんだかアレで恐縮なんですが…ありがたいのでアップしました(/>_<)/

さすが、ハモハモの文房具担当☆というだけでなく聴きたかった曲までー(ToT)
ありがとうございますっ


そうそう、お知らせが急になってしまったのですが…
11月3日はそんなやさしい清野船長と久しぶりにデュオでイベントに参加します

半年前にも呼んでもらった、いろいろなアート入り交じる“marble night”の第二回です~◎

前回大盛り上がり~のイベントでした!!
今回も楽しい夜になること間違いナシです♪もちろんおひとりさまから大歓迎です♪
ぜひ遊びに来てください~!

ちなみに…
今回はサブテーマが“Art Festival”とのことでして、文化祭の出し物的に私すこしあの楽器を…弾きます…∵


11/3(火・祝)@渋谷cafe croix
19:00~23:00/\2000(with 1drink&finger food)

*LIVE*
タリエさんとキヨノさん(from harmonic hammock) 20:00~
谷根千ボーイズ 20:30~

*DJ*
NABE (INO-HEAD) 21:00~
タカギ・C・ヨシアキ (PRIVETE WORLD) 21:30~
S (PRIVETE WORLD) 22:00~


*PHOTO*
Terumi Sato (JAVA)
miolita☆(marble night)&marie(cabbages)

*VJ*
Tsubasa

*SWEETS*
ロリポップ乙女

*ART*
kenichi Ishii
彩乃
パルワルド

*ACCESORIE*
tutti (marble night)
marie (cabbages)

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »