« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ザ・チョコレー党

ザ・チョコレー党

たまには東京タワーをてのひらにのせてみたり◎
 
ハロー・タリエです#
 
 
そして
スイーツ好きな友と、今日から新宿伊勢丹で開催されてる“サロン・ドゥ・ショコラ”というフランスからやって来たチョコレートの祭典へ行ってまいりました
 
 
実はわたしは、女子には少数派と思われます『デパ地下苦手っ子』なのですが…
 
同時にチョコレート大好きすぎて鼻血が出そうでもあるので、デパ地下ばりの混雑と思われるこの祭典はがんばってみようかと(>o<)
 
意気込んで行ったものの、やっぱりやっぱり人人人!(でもチョコチョコチョコ!☆)
くじけそうになりつつ、“ピエール・マルコリーニ”のアイスクリームを堪能◎
 
元気になったところへ…目に飛び込んできたお店は、王様“ゴディバ”!
 
 
ふと見ると…
なんと“サロン・ドゥ・ショコラ限定”のチョコレート詰め放題企画が…(@_@ )!!
 
詰め放題といえば……
以前にゼリービーンズを限界までつめこんだわたし…
 
あれから自粛してましたが、見るとやっぱりやってみたくなるサザエさんなわたし◎
 
結局…友との山分けを約束し、代表してやらせていただきましたところ(~_~;)!
お店の方による“25個”のノルマを越えて…、やりました!“33個”!(~o~)!
 
 
ワーイ☆
ワワーイ☆☆
 
 
こうして改めて書くのはすこし恥ずかしかったりしますが…でもやっぱり楽しすぎでした(/_\)◎
 
 
ちなみに、確かにこういう祭典はステキだとは思いますが、普段はガーナにダースに大満足なのです(^Q^) 
 
吹き出物がこわいので
戦利品は、一日一粒ずつ楽しむ予定です♪〜♪(^ェ^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

船長、ナイスボイス!

ハロー・タリエです#
 
 
最近ブログがお知らせばかりで恐縮なのですが…、もういっちょ失礼します(∋_∈)
 
 
* * * * *
 
全国の清野船長ファンのみなさまお待たせいたしました!
なんと今、インターネットラジオでハモハモリーダー・清野船長のトークが聞けますのよー!
 
(^o^) (^o^) (^o^)
 
どちらのラジオかと言いますと、
昨年末のハモハモのCDリリース記念イベントや、普段のライブでもお世話になっております下北沢・モナレコードの店長、行達也さんパーソナリティーのインターネットラジオi-Radioの“ハイ、モナレコードですが!”という番組です(~o~)◎
 
最新放送分が清野さんで、3ヶ月分のバックナンバーも聞けるそうなのでもしもこのブログをすこしあとに読んでくださった方もどうかガッカリなさらないでくださいね(^○^)
 
 
ラジオ番組へは、“モナレコード”HPのリンクからとんでいただけると思います
 
わたしも、船長のファイトをすでに聞きました◎
改めまして…う〜んナイスボイス(゜_゜)!
個人的には行さんの最後のひとことがとてもツボなので、そちらを含め、ぜひチェックしていただきたいです〜!
 
 
 
ちなみのちなみに、次回放送分はなんとわたしも出演させていただきます…( o_o)!
 
 
実は先日収録してきたのですが、お話上手な行さんのおかげで楽しくやらせていただきましたよ(~_~)
確か2/1〜放送とのことでしたのでよかったらハモハモ前編・後編(という贅沢な出演をさせていただきました(>_<))で聴いてくださいましな◎
 
写真を撮るときも
“なんかおもしろい”の戦法で笑わせにかかる行さん&耐えきれずおかめなわたし
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実は今日は…ありがとうの日

実は今日は…ありがとうの日

とあるすばらしい賞の授賞式にお呼ばれしてきました◎
 
 
ハモハモー・タリエです#
 
 
思えばわたし…
こちらできちんと書きそびれてしまい( o_o)
 
なんとも失礼いたしました(ToT)
この場をお借りしまして書かせていただきますと…
 
 
改めまして、このたび、harmonic hammock『ハローとグッバイ』が
CDショップ大賞・地方賞というステキなステキな賞をいただきました!!
 
選んでくださったCDショップ店員のみなさま
いつもハモハモを応援してくださるみなさま
 
本当にどうもありがとうございます!
 
 
鏡越しの自分撮りはなかなか困難だったりして…
(辻さん&マトさんのお顔が見えないね…(T_T)はっしーなにかの途中だし清野さんたら飛び立つ五秒前だしね…(>o<))
 
では今回は女子チームでごめん遊ばせ◎
 
 
* * * * *
 
活動開始からまだ一年半にも満たない新米バンドですが、音楽を伝えたい想いが7つ重なって、ミニアルバムを作ることができました
 
そしてそのアルバムがこんなにも名誉ある賞の授賞に加えて全国発売と、この数週間は一歩一歩踏みしめていた階段が急にエスカレーターになったような、もちろん嬉しい気持ちもあり、すこしとまどう気持ちもあり…でもや〜っぱり幸せな気持ちで、またパワーをもらいますますがんばりたいと思っております!
 
 
今日は授賞式に加えて地方賞授賞の4バンドは夜にライブもやらせていただき
 
きっとハモハモを初めて聴いてくれたんだろうなってお客さまもあたたかいまなざしでいてくれたことが、また幸せでなりませんでした◎
 
 
みんなみんなありがとう
 
今日のお客さまもいつも支えてくれる方々もスタッフのみなさまもそしてハモハモのみんなにも
 
 
わたしは歌をうたうわたしでいたいです
そしてその歌はいつもまっすぐでいたい
 
 
今まで失敗の多かったわたしですが、歌をはじめられたことでなにかがはじけたような
すごく前向きになれました
 
大切な人を大切にする、そんなあたりまえの心さえ歌によって育って
 
 
そのことを伝えたくて
わたしと同じような人に伝えたくて
 
 
今日のライブの空気は本当に心地がよくてあたたかかったです
ありがとう
 

| | コメント (3)

横浜もうひとつの旅☆

横浜もうひとつの旅☆
横浜もうひとつの旅☆
ハロー・タリエです#

この前横浜へ行ったときに、実はもうひとつステキなお店におじゃましてました(~o~)!

“FLEX”さんという、ビルの一室にありますボックススペースのお店です♪

こちらの店主のひとりであるシバさん(お友達とふたりでお店立ち上げたそう☆)とは、すこし前にこちらでも書きました、イベント“marble night”でお会いしまして

その時にハモハモCD全国発売が決まっていたので、『お店に置きますよー!』と言っていただいていたのですが、昨年末のモナレコードイベントにも遊びに来ていただいて◎
ほんとうにお店に置いていただけることになりました!!

ありがとうございます!☆

“FLEX”さんはすっごくお洒落空間で、写真やアクセサリー、本やお洋服…置いてあるお品もアーティストさんもとてもステキなので、ぜひ一度遊びに行っていただきたいです(~o~)


ちなみに、天井についているファン付きライト(あれはなんて名前なんだろう(?_?)天井お洒落扇風機(?_?))がとてもアクセントになっていて、わたしもすごく気に入ってしまいました(~_~)☆必見です☆


そして今のところ土日限定でお店を開けているそうですので行かれる際はお気をつけくださいね♪


横浜・南幸郵便局のとなりのビル六階です◎

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タワーレコードさまさま

ハロー・タリエです#
 
この数日はハモハモメンバーと、都内CDショップ屋さん(振り返るとおもにタワーレコードさん)にご挨拶に行ってきました〜☆
 
1/13の発売日に渋谷のタワーレコードさんへ行った時にすでに“まごまご済み”だったので、行く先々で書かせてもらった手書きのメッセージはわりとすんなり書けた…かな?(..)
 
新宿店と秋葉原店では、お友達のなめこちゃんがCD発売のお祝いにくれたメッセージカードのステキなお言葉をお借りしました☆
 
“あさやけのようで こもれび
ゆうやけのようで ゆりかご  music”
 
なめちゃん本当にありがとう(~_~)!
 
(タワーレコード新宿にて・パーカッションのマトさまと)
昨日は同じくタワーレコードさんの
横浜→町田→吉祥寺のお店に行きました♪
 
吉祥寺はHMVさんにも行きたかったのですがタイムオーバーで残念…(*_*)!
 
(タワーレコード横浜にて・バイオリンのウーさまと)
残念なことに光ってしまっている上の四角い部分は、なんとハモハモのジャケットだったのです!ありがたやありがたや〜◎
 
町田店さんではわたしたちのHPトップ写真を使っていただいてのPOPとともに、なんと、“羊毛とおはな”さん“大橋トリオ”さんと一緒に試聴機にいれていただき…恐れ入ります(∋_∈)☆うれしい…☆
 
さらに吉祥寺店さんでは“森ガール的なコーナー”に並べていただき感無量でした!
 
わたしたちのを並べていただいてる期間はわからないのですが、お近くにお立ち寄りの際はぜひ!見てみてくださいね(~o~)◎
 
 
そして、大きく展開していただいてるタワーレコードのみなさま☆どうもありがとうございます!

| | コメント (4)

落ち着きました

ハロー・タリエです#
 
 
まずは昨日の全国発売から早速CDを購入し聴いてくださっているみなさま!
本当にありがとうございます!
 
予約をしてくださっているという嬉しいニュースにも感激してました…☆
 
ハモハモ初めてのCD、みんなですごく気持ちをこめて精一杯つくりました
 
喜んでもらえたらこの上なくしあわせです!!
 
 
もしよかったら感想教えてくださいね
 
 
 
さらに…昨日の渋谷セブンスフロアさんでのライブに足を運んでくださったみなさま!
応援どうもありがとうございました!!
 
 
そしてCDを買ってくださったみなさまもありがとうございました(~o~)!
お話もできて嬉しかったです♪
 
前に、CDのライブ購入特典の
このバッヂちゃんのことを書きましたが、今日はもう少し詳しく補足を♪
 
 
このキャラクターは“ハモハモくん”といって、なんとパーカッション・的場さん(最近マトさまと呼ぶのがマイブーム◎)による切り絵でデザインされているのです\xAD絁Ą\xAA
 
 
イラストでもパソコン作成でもなくなんと切り絵です◎
 
マトさまの切り絵技は本当にスゴいのですよ!
このバッヂの“harmonic hammock”のロゴも切り絵なのです(*_*)!こちらもパソコン文字ではないのですよ〜☆
 
 
ハモハモくんは無表情に見せかけてとっても表情豊かで、たまに新作も見られますのでぜひともマトさんブログをチェックしてみてください(~o~)!
ブログのタグに切り絵コーナーもあります☆☆☆
 
 
特典といえば、お知らせが遅くなってごめんなさい
タワーレコードさんでの購入特典では…
こちらもカワイイ!
ジャケットデザインの限定コースターでございます!!(あ、わたしの手がでかいことがバレてしまう…)
わたしも欲しくてタワレコさんで買ってきちゃいました\xAD絈\xF6
 
平澤まりこさんファンの方も必見です♪〜♪
 
 
特典っていろいろあると迷ってしまうと思いますが…
せっかくなのでなにか手に入れてもらえたら(~o~)♪
 
 
 
さて話が戻りますが…昨日のライブは他の出演者の方がガーリー&キュートなみなさんだったのでなかなかまぶしかったです
 
ライブ終了後にはなんと初めての、出演者サイン色紙争奪ジャンケン大会が\xAD絁\xAA
 
せんえつながらハモハモ代表でわたしが行かせていただきまして…
ジャンケン大会の前に出演者よりひとことずつメッセージを、というマイクが回ってきまして
 
出演順だったのでわたしが最後に挨拶をしたのですが司会の鉄平さんに見事に『ハイ最後の方、オトしてくれなくてありがとうございまーす!』とツッコまれてしまいあわてました( o_o)
 
 
ほんとにわたしはユーモアのセンスがありませんでこういう時はこまったものです(∋_∈)ごめんなさい(∋_∈)ちょっと修行にでます(∋_∈)…なんて度胸もありません(∋_∈)
 
 
ちなみに、前回の日記で『わけあって』なんて書いていたのは…
 
お恥ずかしい話ですが新年早々風邪に喉をやられてしまってまして
 
喉がやられるということはわたしがわたしとして使いものにならないということで
日頃気だけは付けていたのですが…今回は…まいりました
 
今はだいぶ回復できましたのでこうやって書くことができますが
 
風邪ってこんなに長引くんだ…という出口の見えない体調の悪さに気持ちも落ち込んでしまいブログも手をつけられませんでした
 
 
メッセージのお返事も遅くなってごめんなさい(>_<)
 
 
仕事の予定の延期でご迷惑をおかけしたりリハーサルをおやすみしてハモハモのみんなにも心配もかけてしまって…つくづく申し訳なかったです
 
 
そして先ほど書きました発売日ライブが控えてましたので気持ちはますます不安になってしまって(*_*)
 
どうにかこうにかみなさんの前でステージに立つことができてよかったのですが、今後このようなことがないようにますます気を引き締めなければと思いました
 
(*_*)
 
 
実は昨日のライブではそんなこんなでMCをすべて清野さんにおまかせすることになり、すこしでも負担を減らそうとしてくれた心遣いがすごくありがたかったです
 
 
 
いかに健康が大事かと、考えさせられた年明けでした(*_*)
そして看病してくれた家族をはじめ、ご迷惑をかけたにも関わらず心配してくれ親切にしてくれたまわりのみなさんのあたたかさを学びました
 
ありがとう、おかげさまでやっと身も心も元気になりました
 
 
ややっ思いあまって長く書きすぎましたが
読んでくださったみなさんも風邪は大病のもと…、十分にお気をつけくださいね!
さあ、マスクマスクマスク…!
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

日付が変わりまして

ハロー・タリエです#


わけあってお久しぶりになってしまいました…
前回の日記にコメント寄せてくださったみなさん、とても嬉しく思っています!ありがとうございます!


すぐにお返事書くことができずにいてごめんなさい
すこしずつですがゆっくりお返事書かせていただきたいので、よかったらまた覗いてくださいね(>_<)


いつも好意的なメッセージにとても幸せになり励みになっています
みなさんどうもありがとうっ(∋_∈)

そして…
日付変わりまして
本日1/13(水)はついについに…

harmonic hammock 1st mini album“ハローとグッバイ”
☆全国一般発売日☆です


ついにこの日が迎えられました
ありがたいことです…
ぜひともCDショップにて手にとってもらいたいなハモハモ∵

もっといろいろな思いを綴りたいのですが
今日のところはこのへんで失礼します…◎
また後日改めてゆっくり書きます◎


おやすみなさい

| | コメント (4)

2010!

ハッピーニューイヤー・タリエです#
 
 
いよいよ2010年の幕開けですね☆
 
わたしの去年一番の思い出は、ハモハモがコトリンゴさんに羊毛とおはなさんと、ステキなアーティストさんのオープニングアクトをさせていただけたことです
 
ほんとうにすごく刺激を受けました
 
そして、その気持ちを今年の目標に…
 
はい、目標を
“安定感のあるうた”
に決めました!
 
一日一日を大切にして日々がんばります!(>_<)☆
 
 
 
ちなみに大晦日はモナレコードにて、CD販促物づくりをしていましたっ(~o~)
全国のタワーレコードさんに置いていただけるとのことで、みんなではりきって作りましたよ〜!
 
サイズがCD2つ分くらいのパネルです◎
 
みなさーん(^○^)
ぜひ、お店でチェックしてみてくださいねー(CDもね♪)
 
 
ちなみに先行発売してもらっているこのモナレコードさんでのランキングが…!
バンザイ(ToT)!
 
 
みなさま、2010年もハモハモをどうぞよろしくお願いします(~o~)
 
 
いよいよ1/13(水)に1st mini album“ハローとグッバイ”全国発売です♪
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »