« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

連休明けたらおんがく会

ハロー・タリエです#
 
 
そろそろゴールデンウィークが始まりますね
 
わくわくな予定にうきうきされてる方もたくさんいらっしゃるのでしょうね(^o^)いいないいな♪
 
 
さあさ、そんなうきうきウィークの締めくくりには、ハモハモがお送りするイベントはいかがでしょうか☆
 
そうなんです!我らharmonic hammock、より一層気合いを入れまして、下北沢mona recordsさんにて企画イベントやらせていただきます!
 
二組の大っ好きなアーティストさんのご出演が決まりまして、実はわたしのうきうきウィークはすでに始まってしまっていたりして!
 
 
ハモハモも、新曲にカバーに、そして視覚的にも楽しんでもらえるような企画を予定してますので、スペシャルな一夜にぜひぜひ遊びにいらしてください☆
 
 
また、今回のイベント用に、パーカッション的場さんの切り絵(♪)満載のかわゆいフライヤーが出来ました◎
 
いえい!
 
いえいいえい!
 
mona recordsさんに置いていただいているので、お近くの方、ぜひお手にとって見てみてください♪
 
 
2010.5.8(土)
 
harmonic hammock presents
“ブレーメン ブレーウィメン vol.2〜連休明けたらおんがく会〜”
@下北沢mona records
 
・open 18:00/start 18:45
・前売り \2000/当日 \2300
<各+1drink>
 
【出演】
・harmonic hammock
・松井優子
・chocolatre
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アマデウス

ハロー・タリエです#


わたしはお気に入りのDVDを買うと、買ったことに満足して観ないまま保管していることがよくあって


今日こそ、その中の一本である“アマデウス”を観ようと思っていたけど二時間半以上あるから今からだと深夜にかかるなァなどと考え(途中で切るのはいやだし)おそらく次の機会までおあずけな予感


この“アマデウス”は、高校の音楽の授業中急に何週かに渡り放映されて(やむを得ず途中で切られて)


当時から、形式がなんであれ歌が好きだったから
「合唱したいなァ」
とぶつぶつ思いながら画面を眺めていたら

いつのまにか釘付けになっていた映画です


なんでもその音楽の先生が“アマデウス”を好きすぎてついに授業で見せてしまっていたとかなんとか


それって授業としてどうなのか、という問題はさておき


個人的には結構良い影響を受けましたよ、太田先生!

(あ、今気づきましたがこの映画、製作年が1984年と、なんとわたしと同い年だ!ちょっとうれしい瞬間◎でもやっぱり今日は観ません)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

超千鳥足!

続ー・タリエです#

今目の前に歩いているひとが千鳥足過ぎて心配!

と思ってハラハラしてたら公園に入ってゆきました!
休憩して安全に帰ってください!

わたしの足どりは確かなものですのでみなさまご安心を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わたしは今 非常にほわほわとしている

ハモハモー・タリエです#
 
昨日の六本木ストロボカフェさんのライブにもたくさんの方に聴いていただけて嬉しかったです!
足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました〜!
 
昨日はわりとシックなセットリストにしてみたのですがいかがでしたでしょうか?
 
 
わたしはライブ後みなさんとお話できたうれしさでふわふわしてしまいました(~o~)
 
そしてこれまた豪華な差し入れを(ToT)本当にありがとうございます***
 
 
憧れ倒したねんりん屋さんに、先日ついに口にでき夢中になりましたグーテデロワ(で合ってたっけな?)のラスクーッ
大事にいただきます(o^o^o)
 
そしてアルパさん♪かわゆい餃子ちゃんもどうもありがとうございます♪〜♪
 
 
 
今日はまたとあるコンピレーションのレコーディングの続きでして
 
無事に全曲録り終わり(近々お知らせできると思いますが、楽しかったァ!)なんとお寿司をごちそうになって〜現在満腹侍です(~o~)☆
どのネタも絶品でしたがウニが特に〜!☆
 
 
さらにお寿司屋さんのご主人にサービスしていただいた初めてのほおずきがっ
 
(食用ほおずきってあるんですね!さらに、うしろではにかむご主人のキュートなこと!←怒られちゃうかな)
 
ココナッツのような風味に桃のような食感でっ
 
ものすごっく美味でした〜!
 
 
今日はちょっとビールもいただきなんともほわほわなんですが
 
 
今とてもラベンダーな気分なので帰宅したらゆっくりアロマろうと思います〜♪

| | コメント (2)

心踊る!

ハロー・タリエです#
 
昨日のシーナアキコさんライブは、それはそれは心踊るライブでした!♪〜♪
 
 
 
4月7日→シーナの日!
“NHKみんなのうたをみんなで歌おう”というキュンとなるステキ企画☆
 
いろんなジャンルのアーティストさんがカバーされてて楽しかったな〜
 
 
わたしは特にLOVE ATTACK EVEの松山さんの歌声に夢中でした(^ェ^)いつまでも聴いていたい歌声!☆
 
 
* * * * *
 
シーナさんのライブは実は初めてみせていただいたのですが、お人柄の良さをひしひしと感じるステージでとてもとてもきらきらしていました◎
 
 
ちなみに、CDを聴いていた時からすでにかなりすきでおりましたが、昨日はお話もさせていただけてますますだいすきになってしまいました(o^o^o)!
 
 
近い将来、ハモハモの企画にお呼びできるようにわたし達もがんばるぞー!(~o~)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行さんナイト

ハロー・タリエです#
 
昨夜はハモハモリハのあと、前回お知らせしました行さんナイト@下北沢モナレコード!
 
結果からお伝えしますと、楽屋にてスタンバイすること小一時間、なかなか出番の気配のないままついにステージに乗ることはありませんでした笑
 
 
ステージでは主役の行さんがマイキーボードとともに、豪華なメンバーを従え名曲を熱演&熱唱!(ご本人の事情により名前をふせますが…)あの素敵女性ボーカルさんも登場しユーミンソングなど熱唱!
なんだか大晦日のようなにぎわいでした笑
 
 
 
なにより行さんが楽しんでいらしたのでよかったよかった☆
 
そうそう、会の締めくくりには、まさかまさかのコトリンゴさんご登場で!♪
 
 
行さんは贅沢すぎるデュエットをされてましてー!(☆o☆)
 
 
コトリンゴさん、最新アルバムのジャケットよりもっと髪の毛をショートヘアにされててさらにかわいすぎてー!!
だいぶ心臓を締め付けられながらも、清野船長とともにご挨拶もできて、天にも昇る気分とはまさにこのこと(ToT)ハァ、だいすきです(ToT)
 
 
とはいえ
 
なんと直接、
「ハモハモ聴きたかった〜」 
と何人かの方に言っていただいたり、ブログでも告知していただけに、ハモハモを楽しみにしてくださっていた方々、本当にごめんなさい(>_<)
 
 
演奏する予定でした曲たちは次回のライブでもお披露目しますのでもしよかったらまた遊びにいらしてください(>_<)
 
 
ちなみに、ハモハモから行さんへ、マリメッコのマグカップをプレゼント☆
北欧男子な行さん♪
 
ものすご〜く気に入っていただき、なんとわたし、ハグいただきましたー笑!
 
喜んでもらえるとこちらもしあわせになれますねえ(~o~)
 
とにもかくにも、改めまして…行さん42歳(お若い!)おめでとうございます☆
 
ハモハモはまだモナ歴、ならびに行さん歴が浅いので、これからもますます仲良くしていただきたいです(~o~)
 
 
今夜はこれから、シーナアキコさんのライブを観に行きまーすっわくわく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観るライブ・出るライブ・ルルラララ♪

ハロー・タリエです#
 
昨夜は“流線形と比屋定篤子”さんライブを観に、初めてのBillboard live TOKYOへ!
 
もちろん完全にお客さんとして行きましたがなぜかすこし緊張してしまいましたのはきっとミッドタウンのあの雰囲気のせい!(=_=)☆
 
(チケットがお洒落☆最近新調してから日々かけまくりなメガネちゃんと)
 
とはいえハモハモのマトさま&ケンケン&清野船長と一緒だったので、ライブが始まってからはすっかりリラックス〜で楽しいひとときを過ごさせていただきました◎
 
 
ハモハモのCDレコーディングでお世話になりました平野さんのパーカッション、パリッとベージュのスーツも着こなしていらしてさらにステキでした〜!
 
そして比屋定さんの圧倒的存在感なボーカル!ほころぶMC!スゴイス!ゴイス!
 
あ〜ほんと楽しい時間はあっという間ですよねえ
 
 
わたしもこんな気持ちになってもらえるようなライブをしたいなと思いながらの帰宅…◎
 
 
というわけで今月もがんばります☆
4月のハモハモライブのお知らせです
 
今月はすべてフルメンバーでお送りします!
ぜひぜひ遊びにいらしてください(~o~)
 
 
 
4月9日(金)
『恋愛睡眠の時間』
  @六本木strobeCAFE
 
・OPEN 19:00 START 19:30
・チケット 2000円+1Drink order 
 
【出演】
・harmonic hammock 
・cossami 
・homyband(オープニングアクト)
 
 
わたし達harmonic hammockの出番予定は最後で20時40分です◎
とても気になっていた方々との共演でして楽しみ倍増です*
 
 
4月25日(日)
 
『サニーデイソングス vol.19』
  @渋谷7th FLOOR
 
・OPEN 11:30/START 12:00
・チケット 2500円
(ドリンク&フード付)
 
【出演】
・小柳ゆかり
・harmonic hammock
・七つ森
・the little Dinosaurs
 
わたし達の出演予定は最後で14時からです◎
 
 
 
ちなみにちなみに!
急きょ明日、下北沢mona recordsの店長・行さんのバースデーイベントにハモハモも数曲お祝いライブやらせていただきますっ!☆
 
なにやらゆるいイベントな予感でかなりたのしみです(゜v゜*)
明日ちょうどぽっかりご予定空いてしまった方♪よかったらぜひいらしてください♪
 
 
 
(行さんのお誕生日は正確にいいますと本日4/5です♪)
 
行さ〜ん!お誕生日おめでとうございます!これからもますますステキユーモラス行さんでいてください(^w^)!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンピレーションアルバム

ハロー・タリエです#


そういえば…
もう1ヶ月ほど前に発売していたのにお知らせしそこねてしまっていたのですが…

先日チラッと書きました、レコーディングをしたカバー曲とは別で


“冬ボッサ”に続いて、いくつかカバーコンピレーションアルバムに参加させていただいてます♪


まずは
“アトリエ・ボッサ・コンシャス〜春ボッサ〜”
こちらはお馴染みのステキ洋楽曲を!

わたしは…
・We're All Alone/Boz Scaggs
・Against All Odds/Phil Collins
・HERO/Mariah Carey
を歌わせていただきました(^o^)◎


そして
“セツナぃボッサ”(配信限定)
こちらは、その名の通り、せつない代表*名曲邦楽のカバーコンピレーションです


こちらでは
・三日月/絢香
・遥か/GReeeeN
・ふたつの唇/EXILE
を歌わせていただいてます(~o~)♪


ハモハモとはまた違った唄を楽しんでもらえれば…、と思ってます(^u^)
もしよかったら、聴いてみてくださいね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »