« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

宣言通りの胸キュン

宣言通り胸キュン

本日二度目のハロー・タリエです#
 
 
さて、吉祥寺の“にじ画廊”さんへ行って参りました
 
お目当ては“Rosey Aphrodina”さんの個展☆
宣言通り胸キュンでした
 
なんとデザイナーのchieさんがハモハモをすきになってくださって、お話させていただいたことから今回の個展のことを知ったのですが
 
HPを見て、一見ふんわりしてはかないのに凛とまっすぐに咲く野の花のような…ガーリーな世界、すぐにとてもすきになってしまいまして
 
(無理を言って写真に入っていただいたのですが、隠れてしまったシャイなお方がchieさん*陶器のお人形のようなキュートな方です**)
 
 
HPでも作品を写真でみることができるのですが、ぜひ手にとって見たいなと思っていたところへの今回の展示で☆
 
 
一点もののかごbagやレースのbag、ヘアコームなどかわいいアクセサリーが並びすごく迷いましたが…
 
 
 
こちらのリボンちゃんを購入しました◎
color:milk tea
となってましてああやっぱり細部までかわいい♪とまた胸キュン
 
 
こちら実はブローチなのですが、ヘアピンを使って頭につけてみました
 
 
バッグにもお洋服にも頭にもつけられてわーいっ(^o^)♪
 
 
色が、素材が、デザインが、かわいい!!
 
 
こんなにもステキなものづくりをされる方にハモハモを聴いてもらえて…つくづくしあわせですね
 
 
とってもがんばる力をもらえた日でした!
 
 
Rosey Aphrodinaさんの個展は6/1(火)まで開催されています◎みなさんもぜひお手にとって!

| | コメント (0)

パラレルパラレル

ハロー・タリエです#
 
 
突然ですが、わたしは昔からアニメや実写の変身少女ファンです
 
 
ポワトリンやセーラームーン、ペルシャにクリーミーマミ!
 
 
変身する形がなんであれ、変身することに意味がある!と言わんばかりにアレコレ妄想してまいりましたが
 
特に心打たれたのは「姫ちゃんのリボン」!
 
“パラレル パラレル…”の呪文と大きな赤いリボンにどれほど憧れたことか…!
 
リボンをつけた姫ちゃんは、誰にでも一時間だけ変身することができるのです
そして、相棒のぬいぐるみ“ポコ太”がしゃべれるようになるという夢のあふれた世界!!
 
 
わたしもお気に入りのぬいぐるみと話せて、変身できたらなぁと毎日思ってました…
 
 
なんて語り出すと切りがないこの憧れですが
なぜ急にこんなことを書きたくなってしまったかというと
 
もしも姫ちゃんのリボンで変身できたなら…***
 
 
一度はなってみたいステキすぎるおんなのこ、蒼井優ちゃんの展示が今渋谷パルコで行われているからです
 
 
わたしは初日に行ってきました!
 
 
3D仕様という珍しい展示のため、ウフフなめがねをかけて観ます
 
 
会場にはこんな姿の人がウロウロ…
ちょっと風変わりでたのしい光景!
 
 
6月14日までやっているそうですので、よかったらみなさんも体感してくださいネ(^o^)
 
 
ではでは今日はまた、胸キュン間違いなしな個展を観に吉祥寺へ行って参ります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファミリー

ハロー・タリエです#
 
 
昨夜はハモハモリハーサル◎
おかえりなさいウーさま!
(以前ご親戚の結婚式のため不在、と書いてしまいましたが正しくはご友人の結婚式でした*ごめんなさい)
 
 
最近のハモハモは演奏強化月間◎
 
とはいえ新曲づくりもめきめきがんばっています☆
 
 
 
リハ後
「おなかすきましたね」
と、清野船長とラーメンを食べに\xAD\xFA
 
 
本当に写真を撮る習慣がなさすぎてそろそろわたし泡になりそうなんですが、ねぎごまラーメン、美味でした
 
 
ラーメンを食べながら近況など聞いてもらっていて、わたしはつくづく末っ子気質であり、船長はやっぱり長男気質なんだと実感…ありがとう&がんばります(ToT)
 
 
 
 
ちなみにハモハモはこういった家族構成です(^○^)
 
 
父…辻宏樹(Ba.)
母…清野雄翔(Pf.)
長女…的場響子(Perc.)
長男…橋本達尚(Dr.)
次女…禹貴惠(Vln.)
三女…タリエ(Vo.)
次男…一之瀬顕(Gt.)
 
 
わたし以上に末っ子な…ケーンケン(^ェ^)♪
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まさに花金◎

ハロー・ハロー・ハロー・タリエです#
ちょっと多めです◎
 
 
というのもほんわか気分満開だからです♭
 
 
今日はとあるボッサカバーのレコーディングのあと、たのしい会にまぜていただいてきました(^o^)!
 
 
SaigenjiさんにVanilla Mood のけいこさん、チェリストのあゆみさん、シンガーのだいちゃん(さん)そしてスタジオハピネスの平野さん、田中さんと♪
わたしはメガネーゼ
 
 
みなさんの呑みっぷりがステキすぎて!
わたしもいつものカシス一杯で良い気分にさせていただいちゃいました(~o~)
 
 
Saigenjiさんのお言葉ひとつひとつが深くて、なるほどなるほどとうなずきん
 
 
こうなっていきたいと思う方向が、すこし見えた気がした金曜日◎
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーな方々

ハロー・タリエです#
 
 
昨日はハモハモリハーサル◎
ご親戚の結婚式のためウーさまが不在なのがさみしかったのですが…
 
 
ふとメンバーを見回すと、まるでしめしあわせたかのような!
 
ブルーメン・ブルーウィメン!☆
 
 
なんとわたし以外みんな、トップスがブルーでしたー♪
 
みんな…そんな気分だったのねい(^○^)
 

| | コメント (1)

かおりちゃん

ハロー・タリエです♯


家の近くにだいすきな雑貨屋さんがあって、自転車で行って遠回りして帰ってくるのがこれまただいすき


今日も、前回気になっていたお品めがけて出かけてきました(^^)

そのうちひとつはカットソーでして、購入したのですが、家に帰って袋から出したら…
そのお店のよい香りがお洋服にもうつっていて、くぅーっとしあわせな気分になりました***
(しばらく嗅いでしまった…(^ェ^))


わたしは香りものが意外とすきで、アロマオイルはリラックスアイテムのひとつです


ちなみに、中学校同級生のなかよしちゃんの名前がかおりちゃんというのですが、彼女は当時から香水が好きなおしゃれさんで、中3のときに公園でコレクションをお披露目してくれたことは良き思い出です

そのときに気に入った「グリーンティー」という香水をのちのち購入することになるのですが、今でも容器の8割ほどしめるものもちのよさ!
というか、香水をあまり使わないタイプなのだということに気づくのに、ちょっと時間がかかちゃったのね…


かれこれ10年近く保管していることになるのですが、香水って使用期限はあるのでしょうか(?_?)


と、すこし思い出にひたってしまいましたが
実はライブ前はいつも、ハンカチに含ませたラベンダーに癒されているのです…♪


ブレンドオイルは、大橋マキさんプロデュースの“aromamora”がすきです(^^)
かぼちゃのようなディフューザーがまたかわいくて!
キャンドルでたくのもこころが落ち着いてとてもすきですが、このディフューザーはいつでもどこでも、火を使えないところでも気軽に香りを楽しめるのがすっごく良いなと思います

Photo Photo_2
久しぶりにサイトを見たら、季節ごとにいろいろな香りを出されていました!
http://www.aromamora.jp/ja/index.html

わたしは初代の“noel”を愛用していたのですが、こうしてみてみるとちょっと季節はずれなのね…まるで初夏にダウンコートを着ているかのようで…ちょっと恥ずかしくなってきてしまいました…∵

5/25まで池袋の西武百貨店や横浜のそごうで取り扱っているみたいなので(☆)
実際に香りをチェックしに行こうかなー(o^o^o)











| | コメント (2)

ハモハモグッズはじめました

ハロー・タリエです#
 
 
昨日のブログで大パニックでした、携帯電話内“メモリ不足”がすこし改善できた模様なので…
 
早速ですがハモハモグッズをご紹介します(^o^)
 
 
まずは…
ハモハモ スクウェアバッヂ☆
 
ハモハモの曲をモチーフにした柄(“ばらを手に”“ホリディ”)と、イベント“ブレーメン ブレーウィメン”にちなんだ柄、計三種類です
 
もはやおなじみ?な、的場さんの切り絵デザインです(^o^)
さりげなくハモハモくんがいたりして…ものすごくかわいいです〜('u'*)
 
それに四角いバッヂって、珍しいでしょ?
 
*ひとつ \300*
 
 
 
お次は…
ハモハモ ハーモニカキーホルダー☆
 
 
こちらも的場さんの切り絵デザインの丸バッヂ付き!
バッヂの土台はわたしタリエがヨーヨーキルト制作をさせてもらいました
一点ずつ、布や糸が違うのでお手にとってご覧ください(^o^)
 
ハーモニカの色は、赤・青・黄・緑の四色展開です
ハーモニカはちゃんと音も鳴ります♪
 
(先日のライブでは、グッズ紹介時に音がうまく鳴らなくて本当に焦りました…(*_*))
 
わたしはこちらを、携帯ストラップとして使っています〜(o^o^o)
 
 
*ひとつ \600*
 
 
今のところ、いずれもライブ会場限定発売となっております☆
今後、ご来場いただいた際はぜひご覧くださいね♪
 


| | コメント (1)

ありがとうございました

ハロー・タリエです#


昨日の下北沢モナレコードさんでのharmonic hammockの企画イベント、“ブレーメン ブレーウィメン vol.2 〜連休明けたらおんがく会〜”にお越しくださったみなさま!

遅い時間まで、本当にどうもありがとうございました!


今回も、立ち見の方もいらっしゃったほどたくさんの方にお越しいただき…感激の嵐でした(ToT)


みなさまのおかげで、無事にイベントを終えることができました


楽しんでいただけましたでしょうか?


松井優子さんにchocolatreさんと…大っ好きなアーティストさんにご出演いただき、わたし自身がちゃっかり楽しんでしまったのですが…


今日は、昨日やっと買えましたライブ会場限定発売の松井さんのCD“プティ・メレンゲ城”(胸が苦しくなるくらい淡くてキュートでもう…ステキすぎ!)と、chocolatreさんの新アルバム“tot”(なんでこんなにもハッピーになれるのにすこしせつないのでしょうか!まるで恋!)を聴いて余韻にひたりました

お二方と、バイオリンサポートしていただいためかるさんには、お忙しい時間をぬって会場装飾の音楽家イラストにもご参加いただけて…この場をお借りしましてお礼申し上げます
ありがとうございました!

松井さんはミシェル・ルグラン、chocolatreのあずさんには滝廉太郎、めかるさんにはバッハを描いていただきまして(^o^)


みなさんも、ハモハモメンバーも、本当にお上手で正直びっくり!


松井さんの、コラージュも入ったお洒落な仕上がりに一同唸る“さすが”!
あずさんの、歌声そのままのやさしいタッチにはいわさきちひろさんを思わせる胸キュンまんてん☆

そしてめかるさんのバッハ、ご本人のキャラクター通り?笑パッション満開で大好き!◎


完全に勝手に、ウーさんは絵が下手だと思っていたのに〜笑!ショパンの音楽性を表現しつつ俳句まで添えちゃうなんて!もう、才女なんだから〜!

マトさんはお得意の切り絵でドビュッシーをお洒落仕上げ、ハモハモの風来坊・辻さんは和テイストで滝廉太郎を筆で描きあげ☆

清野さんはチャイコフスキー、ケンケンはベートーベンを、ふたりとも美術“5”だった!?ばりの写生感!

そしてはっしーは我らハモハモの作曲家・清野雄翔氏を、大賞のリボンをあげたいほど見事に描いてくれました!いやはや似すぎてみんなで笑いました!


ちなみにわたしは…先日ここでも書きまして、未だに観れておりません泣“アマデウス”!モーツァルトを描かせていただきました(^o^)


そして昨日から発売しました、グッズもたくさんの方に買っていただきまして(>人<)ありがとうございます!***

近日中に画像をアップして、改めてご紹介したいと思います


(画像を載せようとすると、わたしの携帯電話が冷たく“メモリ不足です”と言い放ち!30分格闘してもメモリの空け方がわからなくて!嗚呼機種変更がしたいです!)

ブレーメン ブレーウィメンはこれからもステキなアーティストさんをお迎えして定期的に開催する予定ですので、またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(o^o^o)

2010.5.8 セットリスト

〜opening〜
1 つないで
2 are you O.K?
3 きみの吹く風
4 糸(カバー曲)
5 サマーヌード(カバー曲)
6 考える人
7 ハローとグッバイ
8 パレード
9 水玉のワルツ
10 さかな(新曲)
11 虹の向こうに

アンコール ばらを手に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月5日・五月晴れ

ハロー・タリエです#

まずは5/3の青柳舞さん(まいまい☆)のイベントでミニハモハモを聴いてくださったみなさま!
どうもありがとうございました

まいまいはもちろんのこと、KUMAMIさんに宮良彩子さんと、豪華な出演者の方々のオープニングアクトをさせていただきしあわせでした!


当日、終始まいまいのステキなお人柄を近くで感じて&ハッピーなステージで元気をいただきました!


今日はGW最終日ということで、明日からお仕事再開される方もたくさんいらっしゃるのでしょうか?

連休明けたら…

おんがく会!(o^o^o)


ということで
わたし達ハモハモも、5/8のモナレコードイベント全力でがんばりますよーっ!

みなさまにお会いできることがとっても楽しみです(~o~)

* * * * * *

今日は初めて神保町へお出かけ◎

古本街に雑貨に喫茶店…!☆わくわくしながら落ち着くというレアな感情にウフフ

クセになってしまいそう♪


そして…帰宅したら柏餅がありました(^o^)
こどもの日に、ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はミニハモライブです

ハロー・タリエです#

今日はまいまいこと青柳舞さんのイベントに、ミニハモハモで参加させていただきます!

場所は渋谷セブンスフロア
open 18:00
start 18:30

でして、オープニングアクトなわたし達は18:30〜出演します◎
久しぶりに歌&ピアノ&バイオリンの編成です(~o~)

去年の札幌を思い出すなァ…☆


急なお知らせですが、まいまいはもちろん出演者の方とても豪華です!もしよろしければぜひ遊びにいらしてください(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »