« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

スワン記と緑のお部屋少々

スワン記と緑のお部屋少々
スワン記と緑のお部屋少々
スワン記と緑のお部屋少々
スワン記と緑のお部屋少々

ハロー・タリエッティです#
 
お察しの通り、先日“借りぐらしのアリエッティ”を観てきました
 
アリエッティのお部屋ステキすぎ!
 
 
贅沢な悩みですが…日当たりのよすぎるわたしのお部屋はこの季節は少々つらく、最近グリーンカーテンについてよく考えていたので、緑で埋めつくされたアリエッティのお部屋は空想のひんやり感でより一層ステキに見えました◎
 
 
 
そして冒頭のお写真は、先日の長野旅でのスワン体験の一部です
 
スワンからスワンの、写真一枚に大苦戦している様子をお楽しみください☆
 
お気に入りはこの一枚
不安定なスワン&不安定なズーム
心なしか、心もとない表情のお三人さま…チーム・キヨマトケン(またはベムベラベロ)
 
そして、マトさんからの優しいご指摘で気づきましたが、前回のブログで書き損じがあり…
元気になるべきところが電気になっていました(∋_∈)!お恥ずかしい!
 
…とはいえあながち間違ってもないか、ということでそのままにしてみてまーす♪さあ、放電放電♪
 
 
 
最後にとっておきの一枚をどうぞ☆
くう!おいそうに食べるなぁ〜!
 
実際おいしすぎました、すりおろしりんごソフトクリーム!
 
白樺湖にお立ち寄りの際はぜひ食べてネ(^○^)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま!

ハロー・タリエです♯

先週は20日(火)には下北沢mona recordsさんで、23日(金)は長野Club Junk Boxさんでのハモハモライブでした!足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

毎回ライブは心をこめてお送りしていますが、特に、初めてフルメンバーで遠征することができた長野ライブは、またひと味濃い思い出となりました*たのしい日々に、旅疲れどころか電気になって帰ってきました***

写真をたくさん撮ってきました!(o^o^o)
201072324in_010_3楽屋での光景◎なに話してたのー?? 201072324in_003
あらっなんだか艶かしいマトさま∵!後ろでは高速清野さん


201072324in_007_2
気ぃつけなはれや!(“惚れてまうやろ!”よりインスパイア◎ポーズ違いますけど)



201072324in_008
祝☆15周年!タワーレコード長野店さまおめでとうございます!ハモハモもがんばります!


201072324in_013
アンコールをいただいた後、なんと!ステージにかけよってくれたかわいいお嬢さんからステキなステキな花束をいただきました(ToT)!とっても感激! ほんとうにどうもありがとう!
今もタリエ宅を彩ってくれています!

この日は本当にあたたかい長野のみなさんのおかげで、のびのび唄わせて&MCさせていただきました~!またみんなで来させてください!


* * * * *

UNOやおしゃべりにもりあがった夜…眠りについたのはもはや朝5時の衝撃にもかかわらず、すっきりとした目覚めだったのはきっとキレイで涼しい空気のおかげなハズ(^ェ^)

翌日は、辻さんとはっしーがお仕事のため朝イチで東京に(>_<)

続いてウーさまもお仕事のため、みんなで上田駅で見送りました(>_<)

201072324in_018 201072324in_020
ほんと、ふざけてもかわゆいんだからー!

201072324in_023_3 201072324in_022 上田はケンケンのふるさとです☆

そんなケンケンおすすめのおそば屋さんにて…
201072324in_026 201072324in_029

201072324in_031 ほんっとにおいしいおそばでした!ごちそうさまでした


201072324in_034 201072324in_043_2
帰り道、車の中からのパシャ◎まるで空を飛んでいるかのような絶景でした***


このあと、白樺湖にてスワンボート対決!
はしゃぎすぎてカメラを忘れました…ケイタイ写真を近ぢかアップします!


旅のしめくくりは諏訪湖近くの足湯~☆
みんなでホウッとできたひととき

そしてやっぱりNO MUSIC NO LIFE!


201072324in_046
先頭でタオルをうらがえしちゃったお茶目くんは、このたびのマスコットボーイ・しんのすけくん
きみのおかげで、お兄さんお姉さんはとっても癒されがんばれましたよー(o^o^o)







201072324in_023_2

| | コメント (0)

ありがとうございました

ありがとうございました

ハロー・タリエです#
 
昨日は下北沢mona recordsさんでのハモハモライブでした(^o^)
 
聴いてくださったみなさま、CDを買ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!(o^o^o)
 
一曲目に新曲“太陽の人”をお送りしましたがいかがでしたでしょうか〜?
 
…ここだけの話、新曲お披露目の日は、やっぱりチョット緊張しちゃいますが…( o_o)
 
“ハローとグッバイ”のその後のお話のような気持ちで歌詞を書きました
気に入っていただけたらうれしいです
 
 
そしてなんと昨日は、アメリカから、日本のインディーズシーンのドキュメンタリー映画の取材の方が来日されていて☆
 
ミスター ジョージと◎
(はっしーが無性にかわいい!)
 
アメリカの単館系上映の予定だそうで、日本での上映は未定なのですが、ハモハモだけでなく、ご一緒させていただいた“片想い”さんもライブや、インタビュー撮影をされていました
 
 
片想いさんのライブパフォーマンスが楽しすぎて楽しすぎて!そのユーモアセンスをわたしもすこしわけてもらいたいなと…
 
とはいえおもしろいだけでなくみなさん演奏がすばらしくまた圧巻!
 
とても楽しませていただきました(o^o^o)
 
 
☆最後に楽屋での一枚☆
ウーさまはおどけてもかわいいのだ!
マトさまくしゃみ寸前!?
辻さんがまた坂本龍馬化!

| | コメント (0)

ライブあれこれ

ハロー・タリエです#
 
すこし遅くなりましたが、先日のストロボカフェさんでのライブ、たくさんの方に聴いていただけてとてもうれしかったです***
 
雨の中足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
 
 
前のブログでも書きましたが、この日はわたしがぜひご一緒したかった原田茶飯事さん、Love Attack Eveさんのお二方に加え、スペシャルアクトにcossamiさんと豪華な夜で、自分自身心底楽しく爽快に過ごさせていただきました
 
みなさんにも楽しんでいただけてましたらうれしい限りです!
 
この日のイベントは、ストロボカフェさんが六本木に移転されて一周年というスペシャルウィークの中の一日ということでした
 
一周年、おめでとうございます!
 
 
本来ならお祝いの品をお持ちするべきわたし達が、なんと記念品をいただいちゃいました
 
なんて愛らしい!☆
京都の、あの、お店のパロディあぶらとり紙をいただきました!
嗚呼、笑顔ほころぶ和みの一品(~o~)◎
 
すてきセンスがうらやましいです!
 
お祝いムードを盛り上げたくて、わたし達もカバー曲(大好きなくるりさんの“ばらの花”を!)をやらせていただいたりしました
 
ささやかながら曲の花束でお祝いを…◎
 
 
そしてそして、この日二度目に共演させていただいたcossamiさんとは月末の江の島・海の家ライブでもご一緒させていただけることになりました(o^o^o)
ご縁があってうれしいな(o^o^o)
 
会場は、代官山のeau cafe(オー カフェ)さんが開く海の家カフェです☆
毎年大盛況だそうで今から楽しみ!
ドリンクなどのオーダーのみでライブも観ていただけますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!
 
 
ちなみに明日は、下北沢mona recordsさんでのライブです☆
こちらも遊びにいらしてください!(ハモハモ出演予定は20:40です)
 
そして…
週末23日(金)は初のフルメンバー遠征・長野ジャンクボックスさん
 
27日(火)は急きょ出演が決まりました・下北沢ガーデンさん
 
31日(土)は上記の江の島海の家・eau cafeさん
 
にてharmonic hammockライブ決まっております!
みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせますように(^o^)☆
 
 
ちなみに…
先日のライブ会場にて、ケンケンがLove Attack EveさんのCDを、わたしは原田茶飯事さんのCDを、やっと買うことができました!
 
最近のわたしは、そのCD“かなしみの茶飯事”を絶え間なく聴いています
 
居心地のよいかなしみに触れるというはじめての体験なのにも関わらず、おおきくてあたたかい手に守られているような、すぐにホウッと安心のできる音色で…ライブパフォーマンスもすてきすぎて大興奮でしたが、音源のこちらも本当にオススメの一枚です!
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボッサについてとぼくらの旺盛な食欲

ハロー・タリエです#
 
 
今日はレコーディングしてきました!
 
近々またお知らせできると思いますが、わたしも大好きな世界的アニメーションテーマソングのボッサアルバムに参加させていただきました◎
 
 
ボッサといえば、アトリエ・ボッサ・コンシャス〜夏ボッサ発売中です(^o^)
 
今回わたしは
The Rose
All At Once
を唄わせていただいています
 
ご興味ございましたらぜひお聴きくださいね♪
 
* * * * *
 
先日のハモハモリハーサル前の光景
チャーハン×キヨノサン
 
 
チャーハン×キヨノサン×ラーメン
 
 
さすが!と唸りそうになるショットですが…この日実はわたくしもおなじセットをいただきました…ウフフ('v'*)◎
なんだか写真を見たら満腹再び☆
ごちそうさまでしたー!
 
* * * * *
 
 
そして明日は六本木ストロボカフェさんにてハモハモライブです♪
わたし達は一番手で19時半〜の出演予定です(^○^)来てねっ

| | コメント (0)

せつなくなるのは空のせい

ハロー・タリエです#

日付は変わってしまったものの…今夜は七夕◎


この日の空模様を気にし始めてから毎年天気が悪くて、かわいそうになと思ってしまいます織姫と彦星が★


そんなにはロマンチストなつもりはなかったけど、もしかしたらややロマンチストなのかもなァと考えさせられる夜です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »