« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

嗚呼

嗚呼

ハローとグッバイ・タリエです#
 
 
今日、惜しまれつつ8/22に閉店を迎えられるHMV渋谷店に行ってきました
 
 
入った瞬間いつもとは一味違うただならぬ雰囲気で!
 
そうなんです、ラストを見届けたい音楽ファンで店内は大にぎわいのにぎわいにぎわい!!
 
 
…と、いうのも、この日のために曽我部恵一さんを筆頭にそうそうたるアーティストさんがたがイベントに参加されていたのです
 
 
わたし自身は滞在時間があまりなく、ゆっくりとは楽しめず残念だったのですが…
 
大好きな…
 
カジ王子のステージ
(韻を踏!(^□^))
を観ることができ感無量でした!
 
「ささやかだけど役に立つこと」
「シヴィラはある日突然に」
「TOKYO TO LONDON」
「グリーン・ロード」
「甘い恋人」
と、ベスト!なセットリスト(頭のメモ帳に書いたので順番に自信ありませんが)
に、アンコールで…
 
「ラ・ブーム」
も唄ってくださり、フレッシュジュースを飲んだときに似た爽快感をもらえました(o^o^o)しあわせ◎
 
 
さらに、わたしの青春音楽!ノーナ・リーヴスさんや、もちろんのことサニーデイ・サービスさんも聴きたくて後ろ髪をひかれつつ次の予定に行ってきました…( o_o)
 
 
企画された曽我部さん、音楽のファンですしライブパフォーマンスも明るく大好きな方ですが、こんなすてきな日を実現させるなんて…本当に素晴らしいお方なんだなと改めて思いました
 
 
メールでカジくんの出番を教えてくれた、ハモハモリーダー清野さんも来店されていたようですが会えず…
 
清野さんも感じていたみたいなのですが、この活気が、今日だけでなくいつもあれば、閉店を迎えずにすんだとはいえ…
こんなにも多くの人が足を運んだHMV渋谷店に、わたしも今日行くことができてよかった
 
音楽好きの、CDショップ好きの方々の存在を肌で感じることができて、よかった
 
 
なにが良いとか悪いなんて言えませんが、やはりわたし達は、ジャケットとともに形になったCDを手にしてもらえるのが一番嬉しいのです
 
発信してくれるCDショップがなくなってしまうのはとてもさみしいことです
 
 
便利さや気軽さを追う世の中の発展は憂いばかりではないとはいえ、本当に大事なものがなくなってしまっていくんじゃないかときどき不安になります
 
 
でもこの時代で生きなくてはならないから、それがなくならないようにと綱をひっぱるひとりになりたいな、と思っています
 
 
ピアノにかじりつく五歳の甥っ子を見ていると、“次世代”という言葉がよぎりますますそう思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mona!mona!mona!

mona!mona!mona!
mona!mona!mona!
mona!mona!mona!
mona!mona!mona!

ハロー・タリエです#
 
8月に入ってから、いつもハモハモライブでお世話になっている下北沢mona recordsさんに、観に行くライブでたびたびお邪魔してました(^o^)
 
 
“yes,mama OK?”の金剛地武志さんの、お洒落サウンドと大人の色気の掛け合いは、なぜか、初めてカシスオレンジを飲んだ日のことを思い出しました…
 
 
この日も満員御礼の店内は空きグラスが目立ちはじめ…実は自然の流れで一日モナスタッフさんをやらせていただいたのですがこれがまたすごく楽しかったです(^w^)
 
とはいえ洗い物専門でして、生ビールの注ぎ方を習っておけばもうちょっと役にたてたかしらなんて反省(+_+)◎
次回よろしくお願いします!
 
 
そして今夜のモナは“流しそうめんナイト”でした(^ェ^)
 
実はハモハモのピアノ清野さん、ベース辻さん、パーカッション的場さんがブラジリアンバンド“ソーメンズ”(ナイスパロディ)のサポートをするとのことで、はっしーと応援に行ったのです◎
 
…と、いうのもきっかり真実ですが、この歳にして流しそうめん未体験につき、流されてからつかむまでの体験を楽しみにしていたのもめっきり真実です◎◎
 
 
それにしても、流しそうめん×ライブ!という斬新さは世界のライブハウスを見渡してもきっとここだけじゃないかしら!!
 
“ソーメンズ”でのハモハモメンバーは「NO SMILE NO BRAZIL!!」な、ホット感でしたよ(^□^)◎
 
 
わたしのカメラではブレブレすぎたため画像は自粛しまーす…(∋_∈)
(ごめんなさい)
 
 
あ!ブレブレといえば…
 
来月9/12(日)!
“ブレーメンブレーウィメン vol.3”開催が決まりましたー(o^o^o)
 
今回も大好きな&豪華なアーティストさんをお呼びすることができました!しあわせ!
 
ハモハモも新曲にカバーと、たっぷりとお届けいたします***
 
みなさまぜひぜひ遊びにいらしてください!
 
 
2010.9.12(日)
下北沢mona records
 
harmonic hammock presents
“ブレーメンブレーウィメン vol.3〜秋の夜長のおんがく会〜”
 
open 18:15/start 19:00
前売 \2000/当日 \2500(各+1drink)
 
【出演】
シーナアキコ
Michiluca
harmonic hammock
 
今回もマトちゃん切り絵が大活躍♪なこのフライヤー、デザインのご協力をいただいたおかげさまでキラリと完成しました!
 
今日、下北沢のハンジローさんやモアカフェさん、ニックンロールさんにライブハウス440さんやガーデンさんなど下北沢お洒落スポットにフライヤーを置かせていただきました(^^)!
 
 
お近くにお立ち寄りの際はぜひおみやげにしてくださいね♪
 
 
 
ちなみに…今夜もイベント大盛況により、夢と緊張の流しそうめんデビューはできませんでした…ナハハ泣笑
 
内田春菊先生の妖艶なステージパフォーマンス、見ごたえたっぷりですてきでした!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海×ハモハモ=(^o^)!

ハロー・タリエです♯

2010731eau_cafe2_003_2
また笑いすぎちゃった!だってロマンスカーに乗れたんだもの♪


昨日は初めての!海の家LIVEでした◎
聴いてくださったみなさま、どうもありがとうございました!
イベント主催の近藤さん、EAU CAFE SHONANのスタッフのみなさま、丸一日お世話になりまして、ありがとうございました!

2010731eau_cafe2_008 2010731eau_cafe2_010
リハーサル風景

2010731eau_cafe2_011 海が似合うねキマグケンケン!




ハモハモ主催イベントでもたびたびお世話になっておりますchocolatreさんに、何度もライブご一緒させていただいたcossamiさんとお会いできさらに楽しさ倍増でした(^o^)

2010731eau_cafe_004_2 2010731eau_cafe_005_2

写真はchocolatreのみなさん♪


昨日は午前中の到着でリハーサルを終え、本番までまだまだ時間があるねぇなんて話していましたら…あ!隣りでビーチボールをころがすウズウズマトチャン発見!(’o’)


2010731eau_cafe_003

ふと気づいたら…!

「わーい!」「きゃっきゃっ!」
2010731eau_cafe_009 2010731eau_cafe_008

2010731eau_cafe_021 投げてよし!
2010731eau_cafe_022 キャッチしてよし!
2010731eau_cafe_014 ポーズ決めてよし! な、お三人さま♪

2010731eau_cafe_0132010731eau_cafe_015 2010731eau_cafe_029
特に、プライベートでもバレーボールを楽しんでいるというマトチャンはキラキラ輝いていたのであった!☆


さてさて、遊んでばかりもいられず…!

肝心のライブですが、
「虹のむこうに」「are you O.K?」といったハモハモが精一杯海に似合うためがんばりましたオリジナル曲から、カバー曲(「ばらの花」「サマーヌード」)や新曲「太陽の人」などたっぷりとやらせていただきました◎

海からの風が気持ちよかったァなァ~(^ェ^)

2010731eau_cafe_033
ハモハモの出演後、パフォーマーの方へのビートを!と急遽辻にいやんとはっしー(はっしーごめん!撮りそこねっちゃってた(∋_∈))が即興演奏してました!かっこよかったーす!

(個人的に、うしろでフワァッとしている清野さんがとてつもなくかわいいと思うのです)



さあて…そんな開放的な空間で、chocolatreさんのナンバーのように「なんだかいいかんじ」になったわたし達は、ついに海にパシャパシャしに繰り出しました!

2010731eau_cafe_034
左から、はっしー・マトさま・chocolatreまーしーさん(水着ご持参!さすがです!)

2010731eau_cafe_036
ウーさま・ケンケン(水着ご持参!だよね!)


2010731eau_cafe_045 夕陽まで拝めて…今日にありがとう***




…としんみりしかけた瞬間、さっき撮りそこねたはっしーの逆襲が!ぬーーん!(@_@)
2010731eau_cafe_040_2



オマケショットは…
テーマ「フライデー!!」
2010731eau_cafe_007
辻さん!お顔が!Tシャツが!!


こちらでいただいた鮪のづけ丼、美味でした◎おかみさん、お茶目でした◎ごちそうさまでした◎

オマケ・パート2
テーマ「都市伝説☆」
2010731eau_cafe2_0012010731eau_cafe2_002
ロマンスカーに乗るとおとなりの方と見つめあうようにできているらしいです!∵
信じるか信じないかは、あなた次第です♪












| | コメント (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »