« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

いいおにくの日に

ハロー・タリエです#
(モタモタしていて日付が変わってしまいましたが)
今年も健康に10/29を迎えることができ、わたくしタリエ、おかげさまで26歳になりました
(1029→いいおにく
というのは、ハモハモのマトさまがつけてくれました(^Q^) )
メッセージをくださったみなさま、直接声をかけてくださったみなさま!
本当に、どうもありがとうございます!
生まれて初めて、恐縮するほどたっくさんの方に祝っていただけたしあわせすぎる一日でした
しかも、日中コンピレーションレコーディング&夜ハモハモリハーサルと、大好きな方々と音楽時間を満喫でき
つくづくわたしはしあわせものだと実感した一日でした(ToT)
終電を逃してしまったものの
タクシーがつかまったタイミング&運転手さんまで人生初のすばらしさでした(ToT)
帰宅して、その感激にひとり泣いてしまったほどです(完全に、年をとって涙もろくなったクチです)
この気持ちを唄でお届けできるように、今後もますますがんばります!
そして
みなさんからいただいた心のこもったお品……
こんなにも!(∋_∈)
ずっとずっと大切にします!ありがとう〜!!

| | コメント (2)

イエローとサブマリン

ハロー・タリエです#

22日は六本木ストロボカフェさんにてharmonic hammock(ハモハモ)リーダー・清野さんのバースデーイベント◎

大にぎわいでしたね〜!
ハモハモサブマリンの清野船長、29歳おめでとうございます!!

最後20代が、最高になりますように***

終電の気になる時刻に差し掛かっておりましたが、最後まで残ってハモハモを聴いてくださったみなさま、どうもありがとうございました!

改めて書かせていただこうと思いますが、なんとわたしも、お客さまからステキすぎるいただきものを…
本当に心から嬉しくて(ToT)
大切にします!ありがとうございました(>_<。)

そしてわたし、ライブ中ご紹介をしそこねてしまい大変失礼しましたが(>_<)、急きょ、ハモハモ企画イベントでもお世話になっておりますヴァイオリンのめかるさんがサポートで入ってくださいました(o^o^o)☆

めかるさんはいつも癒し系のファニー系のプリティ系(´◇` )
な上にキリッとしながらも情緒あふれる音色でわたし達を盛り上げてくださるニクいお方です☆

個人的にめかるうちわを振って黄色い声援をかけたいくらいです(´◇` )

あっ
ふと飛び出した黄色い声援、というフレーズつながりで…
書きたかったことを書いちゃお(^w^)

実はタリーズハッピーウィークだった先週、母とルミネtheよしもとに遊びに行ってきました(^o^)

チケットをいただく機会があり友人と何度か遊びに行ったことがあるのですが、初めて母を連れたこの日は今までで一番のおもしろさでした!!

途中、「プロにあるまじき by ご本人」不思議なツボに自らはいり笑ってしまうというハプニングに見舞われた麒麟のおふたり、アドリブだらけで台本の3分の1のところで終わってしまったらしき村上ショージスペシャルさんは特に、ライブならではのおもしろさで最高でした〜(^皿^)!

今をときめくフルーツポンチさんやはんにゃさんにはそう、後方から黄色い声援がチラリ☆

その二組のキラキラ感を引き合いに笑いに変えてしまったパンクブーブーさんも、向井さんの髪型は実はぐるりツーブロックだった!と判明し客席がどよめいた天津さんもよかった〜!

新喜劇はキム兄こと木村祐一さんチームで、“ごっつ”世代のわたしはキム兄と板尾さんが見られてこっそりと感激しておりました

しかし、母が観たがっていた友近さんの出演が急きょなくなってしまったのが残念無念(ToT)
またリベンジできたらなぁと思います!
サバンナさんと博多華丸大吉さんも観たい!

わたし「中学の時イケてなかった芸人」さんファンでして(o^o^o)

あ、もうひとつ黄色関連で…

来月はウフフ…とあるアイドルグループのコンサートで(初めての)、黄色い声援を出しに行ってきますよー♪ジュディマリさんの解散ライブ以来の東京ドームライブですよー♪

まだ詳細はヒミツですが……うちわ、買います笑

またこちらで黄色い日記を書こうと思いまーす(^□^)!

| | コメント (0)

ついつい長くなってしまうたのしい一日のはなし

ハロー・タリエです#
先週末から楽しいことつづきでありがたいかぎりです
そんな日々こそ書き留めておきたい!
ので、すこしずつ更新しようと思います(^q^)
はてさて♪
スタートから写真を撮りそこねましたが
いつも楽しくて癒される、大好きなさほさんがオススメして連れて行ってくれました
つつじヶ丘“手紙舎・ヒバリ”さん
緑多い団地と公園の中に足を踏み入れポツリと現れた、最初は、ちょっとウソなんじゃないかと思うくらい突然お洒落なお店で
でも中に入ると不思議なくらい落ち着いて…
お店の中から眺める、公園の緑がお店をふんわりと囲んでいて
その空間は、ずっと昔から気心知れた幼なじみみたいでした**
ウソだろうなんて、ちょっとでも思ってしまったことが恥ずかしくなりました…ごめんネ
ティータイムにお邪魔しましたが
珈琲もチーズケーキもあっさりしていておいしかったァ
つもる話に花を咲かせまくりつつ
その後、バスに乗って
こちらもさほさんオススメ・神代植物公園に行きました(^o^)
お目当てはバラ園!
心癒されて候
黄色やほんのりピンクのバラも大好きなのですが
カメラが言う通りに色を写してくれなかったので、断念…くぅぅ
五分咲きとありまして、今の時期はとても見頃だと思いますヨ(^o^)
…とはいえ、バラのつぼみの可愛さといったら!☆
わたし達は到着時の日暮れ前・後でライトアップされたバラも見られてラッキーでした〜
すてきなさほさんはいつも
すてきなところに連れていってくれるんだなぁ   たりえ
その後渋谷に向かい
原田茶飯事さんのライブを観にbar cacoi へ♪
こちらはわたしがぜひに、とお誘いしました(o^o^o)
いつも茶飯事さんのCDを聴きながら、行きたい行きたいとウヌウヌしていたので念願のライブです(ToT)
しかも2ステージのワンマンライブです(ToT)☆最高に贅沢です(ToT)☆☆
ほんっとに楽しかった〜!!
音源のすてきさは言わずもガーナですが、MCも含めて、ステージづくりがすてき過ぎる茶飯事さん
ぜひみなさんもライブで体感してください(o^o^o)!
わたしは特に“カイピリーニャ”という曲が大好きでして(´台` )!
歌詞があいくるしい!
newアルバムとバッヂを購入(ちゃっかりサインもいただいちゃいました)(o^o^o)お洒落でカワイイ!
バッヂはサポートバンドメンバーの方のイラスト、かな?
全10種プラスシークレットメンバーが1種あるそうで
Designed by 茶飯事さんだそうです☆
た、多才……絶句(*_*)
最後になりましたが
こんなに楽しい一日は〜♪とふわふわしながら、開けた茶飯事さんバッヂ、ついていたおみくじの結果は……
まさかの“凶”!笑
『テレビにキレる』とありました!笑
キレたくなかったわたしは観ないで寝ました♪
(´u` )
めでたし めでたし…

| | コメント (0)

わたしには届きました

ハロー・タリエです#
 
 
最終日かけこみシャガール展のため、親愛なる友人と上野に行って参りました
 
特に気に入った二枚の絵
ポストカードでお持ち帰り
 
左側より
タイトル“日曜日”“イカルスの墜落”
 
選んだものは、中でもやさしく明るい色ですが
ダークな色づかいの作品、特に“魔笛”関連のスケッチや作品もすごく良かったです
 
 
それにしても
晴れた祝日の上野は、人々の集いが似合いますねェ
 
そのまま上野散歩…といっても良かったのですが、今日はお目当ての映画のためにスタコラ移動〜
 
 
お目当てとは、まさかの!
 
“君に届け”!☆
 
原作ファンではあったものの映画はなぁ…なんて思っていたわたし
 
しかししっかと届きました(ToT)!
ごめんね、さわこー!かぜはやくーん!
 
 
誘ってくれた友人は“かもめ食堂”“すいか”をこよなく愛す、非常に小林聡美さん的な彼女
 
 
20年近くになる付き合いの中でも正直意外なセレクトで、かなりのためらいがあったそうですが…
「そうか、青春の恋には走る姿がよく似合う!」
他、忘れかけた感情を呼び起こしてくれたこの映画と、勇気を出して誘ってくれた彼女に感謝感謝です
 
 
また、主演のおふたりの表情に幾度となくグッときて、その度にウルウルしていたらとても喉が渇きました
 
涙成分と喉の状態は、非常に密接な関係なのですね◎
 

| | コメント (0)

まんまと

ハロー・タリエです#
 
 
ああ
 
7割コレ欲しさに買っちゃった…!ハーイソフト・ハァイソフト!♪
(歌える人だけで大丈夫デスヨ)
 
なんと!今回は長野電鉄・長野線でした(^o^)
 
のどかな景色の中にハイカラ配色の車両の感じ……フム☆
 
 
長野といえばハモハモ男子・キヨケンツージーのふるさとですね◎
購入二個目にしてすでにハモハモ的な一枚を引き当てちゃったなー(☆o☆)
 
 
突然ですがここで問題です
 
Q.
食べたい度は3割でしたが
そのうち満足度は120%でした!
さて、タリエさんはハイソフトの包み紙で何羽の鶴を折ったでしょうか??
 
 
 
A.
「なつかしー!」
とつぶやきyoutubeでCMを検索してしまった
 
 
*捕捉*
検索した結果
 
旅の列車の中、ひとりの男性が座席の向かいの男の子に、ハイソフトの包み紙で折った鶴を手渡すという(記憶はすこしおぼろげ)なごみCMはアップされていませんでした(>_<)
 
残念…(._. )
 
どなたかお持ちの方!
なごみ見たいのでぜひアップをよろしくお願いします(>_<)
 
 

| | コメント (0)

しあわせお洒落空間

しあわせお洒落空間

ハロー・タリエです#
 
10/1(金)のスターバックスコーヒー 表参道B-SIDE店さんでのライブでは、たくさんの方に聴いていただけてしあわせでした*
 
ありがとうございました!(o^o^o)
 
二階をまさかの貸し切り状態にしていただき恐縮でしたが、ゆったりとした空間で演奏させていただきうれしかったです
 
店長の日高さんをはじめ、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました!
 
おいしいコーヒーもごちそうになりさらにしあわせでした(~o~)!!
 
近々きっとまたお客さんとしてお世話になります♪〜♪
 
 
この日のハモハモは4人でお送りする予定でしたが、当日急きょスケジュールがオッケイになったマト子さんが楽器を持って来てくれて☆☆☆
 
女子3(タリマトウー):男子2(キヨケン)という、珍しく男女多数決で勝てちゃう比率でお送りすることができました(^o^)
イエイd=(^o^)=b
 
 
そして…
 
この日残念ながらお休みでしたはっしー&つーじーファンのみなさまお待たせしました!
次回、10/22(金)は六本木ストロボカフェさんにてフルハモハモでお送りいたします(^Q^)/
 
実はリーダー清野さんの29回目のお誕生日なこの日!
 
キヨノナイトと称して、彼を中心にホストバンドをとなり三時間ほど弾き続けてくれるそうですヨ◎
なんでも彼と親交の深いボーカリストをお招きし、書き下ろしの曲も聴けるそうな◎
 
わたしの友人の中でもダントツ人気な清野船長◎
そんなファンの方々必見の一夜となりそうです!
 
 
みなさまもぜひリーダーのお祝いにいらしてくださあい!!
 
(おそらく)抹茶フラペチーノをストローで飲むリーダー清野さん◎
 
 

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »