« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

コンサート!

ハロー・タリエです#
今日は、すこし前にこちらで予告しました、国民的アイドルグループのコンサートに行ってまいりました@東京ドーム
いろいろなことを考慮しあえてグループ名は伏せましたが…こちらのお写真にてウフフ
正直なところわたしは特別アイドル好き、ではありませんがこちらのみなさんのファンでして
前々から、一度行ってみたかったコンサート
ついに長年の夢が叶った!とはいえ夢のような三時間でした〜すてきなショータイムにほわほわ〜
実はかなり良いお席でして、終盤にドカンと放出された銀テープもちゃっかりGET
誘ってくれた友人カップルに大感謝です、ありがとう!
そういえば…
結局黄色い声は、ボーカル的に…イエ年齢的に?断念(*_*)
フレッシュでティーンな方々(アハハ)にすべての黄色い部分をおまかせし、わたし達はまったりうちわでの応援、という道を選び楽しませていただきました(^ェ^)v
そしたら、スペシャルカーで前を通ってくれた憧れのリーダーも、ちょっとこっちを見てくれた!ような!笑
なんて言ったらあちらこちらからどつかれちゃいそうですが…もう少し夢を見続けたい26歳(^○^)アハ
今日だけはこのままゆるしてー書かせてーたまにはいいでしょー(∋_∈)
しかし、東京ドームいーっぱいの人をしあわせにできるなんて、本当に素晴らしいことですよね〜
パフォーマンスがあまりにも完璧で…ザ・プロフェッショナルここにあり!勉強になりました
そしてこちら
夜にはライトアップされまた違った表情に
彼らのグループ名が隠れたこのマーク…ちょっとかわいすぎやしません??☆
デザイナーさんすごいなー!
ハモハモも、新アルバムに合わせて新グッズつくりたーいなー!
我らハモハモ・デザイナーのマト子さんに相談しよう〜そうしよう〜♪
(・ε・)←マトさんブログより拝借…好きです!

| | コメント (0)

橋本日和

ハロー・タリエです#
いよいよ本日2ndミニアルバムレコーディングがはじまりました〜(o^o^o)
ドラム・ベースを中心に、ギターやパーカッションも数曲録音しましたぞえ(^ε^)
ふと気がつけば…
ナチュラルにお手てを重ねて寝入るはっしー
ギターをポロポロ…と思いきや実はケイタイをあやつるはっしー
フードかぶりがかわいい橋本くんばかりを激写しておりました(^^)/
次回は誰日和かな〜?(^ェ^)

| | コメント (0)

日曜日のランチライブ&本日のキャンドルナイト

ハロー・タリエです♯

先日の下北沢mona recordsさんでのランチライブ、お越しくださったみなさまどうもありがとうございました!

新曲を二曲お送りしましたが、いかがでしたでしょうか??


そして主催のarcoさん、呼んでいただきありがとうございましたっ(^o^)

arcoさんは、やさしくかわいい音楽だけでなく衣裳や、差し入れしていただいたキャラメル味のクッキー(偶然!わたしも大好きなものだったんです☆名前はなんていうのか…KALDIでおいてあるよとのこと・調べておこうっと)に林檎の形のキャンドル(ものすごーくかわいい~使うのもったいないくらい~ありがとうございました☆)と、セレクトにも心惹かれるものがあり、またいちだんと楽しいひとときを過ごさせていただきました


そしてそして、harmonic hammockは今回(泣く泣く)お休みでしたヴァイオリンのウーさまに代わり、強力な助っ人!フルートの松村拓海さんに参加していただきました☆

すてきな音色、すてきなフレーズをありがとうございました~!(o^o^o)
聴き入ってしまって唄がはいれそびれちゃった(+_+)!ということのないようわたし自身は少々気張っておりましたが、ほんとずーっと聴いていたいくらいきれいだったな~

またぜひご一緒させていただきたいです♪

ちなみに、松村さんにはいよいよ今月末から始まる2ndアルバムRECでもご参加いただけることになりましたので、ぜひぜひお楽しみに~(~o~)

* * * * *
ところで

わたしは、自分にはタリエスイッチがあるなァと普段からわりと自覚があるのですが

この日は友人が遊びにきてくれており、ライブ後におしゃべりしていたところその点を指摘され今更ながらちょっと恥ずかしくなってしまいました(∋_∈)
OFFするのがすこし早かったみたい…チョットキヲツケヨウ…


そして今日は、代官山 晴れたら空に豆まいてさんにてアンプラグドライブ・キャンドルライトに小編成で出演します(vo./pf./gt./perc.)
ハモハモの出番は19:25~です◎みなさまのお越しをお待ちしております~

| | コメント (0)

お知らせをいくつか

ハロー・タリエです♯

今日はお知らせをいろいろ…(^o^)


まずは、先日参加させていただいた新しいコンピレーションCD◎

“Dream Bossa Diamond” Disneyの名曲カバーボッサ・11/10(水)on sale
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID888728-1/index.html


動くお知らせやジャケットには、なんとアヤカ・ウィルソンちゃんっ∵!カワイイッ!
http://www.youtube.com/watch?v=Z8o_DB-P-n8


参加曲についてはまたのちほどゆっくり更新しますが…
今回は、harmonic hammockのギター・ケンケンも参加しています!
(ちなみに上に載せました動画中に流れているギターは、ケンケンが弾いています~(^皿^))

とても楽しく唄わせていただきましたので、よかったら聴いてみてくださいね


続きましてライヴのお知らせ◎

・11/14(日)@下北沢 mona records <ランチタイムライブ>

arco presents ポロロンライブ
http://www.mona-records.com/live/2010/11/live_111412.php

【出演】 arco / Lita Lita & cult jam / harmonic hammock

【時間】 open 12:00 / start 12:30

【料金】 Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000

水戸デザインフェスタでのステージでご一緒させていただいたarcoさんのイベントに出演させていただきます♪


・11/16(火)@代官山 晴れたら空に豆まいて

キャンドルナイト  http://mameromantic.com/

【出演】カケラバンク/The LuMo&Special Party/いいくぼさおり/harmonic hammock/古澤剛(O.A)

【時間】open 18:00/start 19:00

【料金】前売/当日 \2500/\3000(共にドリンク代別 \500)

こちらは、どうぞお好きなキャンドルをお持ちになってゆったりとした時間をお楽しみください(harmonic hammockは小編成での出演です)


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(~o~)

| | コメント (0)

ハロー・タリエです#

今日はharmonic hammockリハーサル@下北沢

残念ながらマトさん&ケンケンがスケジュール合わず5人でのリハでした

わたしは二年半前までデュオで活動していましたし、5人って多めの編成だって思ってたのに

なんだかすごく少なくさみしく感じてしまいましたヨ
(*_*)

ですがそのぶん、明日は会えなかったふたりとリーダーとの4人で
11/16(火)の晴れたら空に豆まいてさんでのキャンドルナイトライブに向けてリハーサルをしてきます

マイクをはじめアンプなどを一切使わず、キャンドルのあかりと会場の自然のリバーブで響きを感じようというエコでお洒落ナイトです

わたくしのノーマイクの経験は

親戚の集まる祖母の米寿のお祝いで、兄の弾くギタレレでうたったのみなのですが…

いつもと違った雰囲気で曲をお届けできればと思っていますので

よかったら、お好きなキャンドルとともにぜひ遊びにいらしてくださいね◎

* * *

話は戻りまして

帰りに辻兄&リーダーと、モナレコード二階のおんがく食堂へ行きました◎

目移りしかけても
結局わたしのオーダーはいつも大好きなタコライス(^q^)!今日も美味しかった〜(o^o^o)

ごちそうさまでした☆

と、お会計の際

近くに座られていた男性が、なんと!購入すべくハモハモのCDをキープしてくださってました(@_@)!

感激!(ToT)

もちろんライブ会場で買ってくださる方もいつも本当に嬉しくありがたい気持ちでいっぱいですが、初めて、こういう形で買ってくださる方にお会いできました!うれしいびっくり!

そしてポンとその方の肩をたたいて
感謝の気持ちと、
「コレ実はわたし達なんです…」

の言葉が喉元まできていたんですが

結局ドギマギして、言えず(∋_∈)

はにかんで帰ってきてしまいました

(*_*)

この場をお借りして……

どうもありがとうございました!(^○^)

| | コメント (0)

cinema!cinema!cinema!

ハロー・タリエです#
近頃、めっきり後日談しか書けなくなっているわたし( o_o)
今日もそんな後日談なヒトコマで…(∋_∈)
とはいえとっておきのヒトコマ!(^o^)
先日、“マザーウォーター”を初日舞台挨拶付で観賞してきました
@新宿ピカデリー
ファンの方も多いと思いますが、“かもめ食堂”“めがね”“プール”につづくプロジェクト
制作の情報を嗅ぎ付けて、わくわくほくほくこの日を待っておりました
と言いますのも
(もちろん、映画そのものも楽しみでしたが)
今回は“めがね”に続き、常々お慕い申し上げております市川実日子さんが出演されるからです***
実は“めがね”公開時にも運よく舞台挨拶に行けまして、以前もこちらに登場しました小林聡美さんファンな彼女(ここではマーガレットちゃんとします)とともに、ご本人の美しさに、感激のあまり号泣してしまったので
反省を活かし
今回は、体にかなり力をいれて
目頭を熱くするレベルにとどめることができました◎
(マーガレットちゃんもどうやらがんばってたみたい!)
誤解のありませんよう追記しますと
キャストの方みなさん大好きです(o^o^o)!
ドラマ“すいか”ファンでもあるので、特に女性陣、うれしかったなぁ〜
しかし実日子さん…本当に美しかったです…そして仕草がお茶目でかわいかったです(ToT)☆
映画の中でも、凛としたお豆腐屋さんがすてきです!サラッとした衣裳もかわいかったァ…
あ…っと
このままいくと切りがなく、チョットキモチワルイ感じになってしまうとアレなので、このくらいにしておきますねf(*_*)◎
ちなみに、今回も音楽がいいなぁ〜と思っていたら、やっぱり!金子隆博さんでした☆
さすらいのサントラハンター見習いとして、エンドロール時にこちらのサントラも心のお買いものカゴに入れました
サントラは出荷数が少ないのか
うかうかしていると品切れるので注意ですぞ!(誰)
…これは、いまだに入手できないでいる“ホノカアボーイ”のサントラにまつわるかなしみの教訓です
そしてわたし、“なにかを語る”のは結構苦手ですが
すこしだけ映画の感想を…
やはり今回も食事が心底美味しそうで目と心を奪われ
ゆるりとした中で描かれた自立した女性の毎日は、非常に、憧れを抱かざるを得ない!と思いました
でも…個人的には
荻上監督、カムバック!
という感じでしょうか
…そんなわたしは、実はこちらも以前に行ってました
“トイレット”
やはりわたし、荻上監督大好きです!
ストーリーも最高!それにテンポ・色の良さはもちろんですが
モーリーのピアノに釘付けになって!
サントラ(ハント済)もオススメです〜(^皿^)
全編クラシックのアレンジ曲が使われていて
特に、七曲目が最高!
ベートーヴェンの『ヴァルトシュタイン』とありました
原曲も聴かなきゃ!
秋冬にピッタリな、うっとりとした時間を過ごせる一枚…
で・も!
最後にはお気をつけください(^o-)
とあるシーンに使われたロックアレンジな一曲が、簡単に眠らせてはくれなーいのです〜(^o^)必見&必聴♪です♪
今日はこれから、友達の学祭に遊びに行ってきます〜
学祭だなんて何年ぶりだろうか…

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »