« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もありがとうございましたっ

ハロー・タリエです♯

先日の高田馬場cafe monoさんでのAnsさんイベントにて、harmonic hammock LIVE納めを見届けてくださったみなさま!
ありがとうございました~!

Srimg47583 photo by ふるんさん

わたしのMCミスにより…なんともふがいないラストになってしまい…申し訳ありませんでし…た…( o_o)ぐふ

168
そんなわたしのふがいなさを拭い去ってくれるかのごとく、マトさまのお洋服がとびっきりかわいくて癒されました~(~o~)ナイスショートパーンツ!ナイスコブラン!なんとなくオセロっぽい!ありがとう!


昨日は渋谷にて(仰木亮彦さん(在日ファンク)/五味岳久さん(LOSTAGE)/長岡亮介さん(ペトロールズ)さんの)すっごくすてきな弾き語りLIVEを観させていただき、仰木さんの歌声には感激のあまり本気で涙して(・_・。)しまいつつも、みなさんMCがめちゃくちゃおもしろくて、おなかもよじれつつでなかなかめまぐるしかったですー笑

ますます、MCの大切さを感じて…( o_o)ぐふふ

来年からはそのあたりもがんばりたいなァと思ってます



さて、今日が2010年最後のブログ更新ですが…

今年も、主にharmonic hammockを通じて、たくさんのすてきな出会いができて本当に幸せでした!
“ハローとグッバイ”もたくさんの方に聴いていただいて幸せですし、キラキラなBOSSAシリーズにも多数参加させていただき、個人としてもありがたい一年でした

以前にも書きましたが、わたしは、21歳でうたを唄いはじめてから、ものすご~く良い時間を過ごさせていただいています…!それも、いつも支えてくださるみなさんのおかげです(∋_∈)

今年も一年、どうもありがとうございました!
011 013 photo by ホンマさん



| | コメント (1)

LIVE納め

ハロー・タリエです♯


寒さが増し、年末感も増してきましたね~(∋_∈)

先日冬好きの友人と、「くう~さむい~でもこれがすき~~」とうなりながら新宿の街を歩いてきました◎チョットマニアック!∵


明日はわたしの2010年歌い納め、harmonic hammockのLIVE納めです!
なお、以前の告知時、LIVE会場名が間違っておりました
大変失礼しました(>_<)

改めまして…

2010.12.29(水)
高田馬場 Live cafe mono
http://www.livescape.net/mono/index.html

open 17:30/start 18:00
ticket \2000(+1drink order)

(ハモハモは、vo./pf./gt./dr./perc.の小編成でお送り致します)


ぜひ遊びにいらしてください~!(^w^)











| | コメント (0)

メリークリスマース!

メリークリスマス・タリエです#
 
みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしですか?
 
わたしはと言うと…
 
イブの昨日はハモハモリハーサル→打ち合わせ兼プチパーティー(タリエ・キヨノサン・マトチャン・はっしーの4人だったのでダブルデートということにしました笑◎)
 
年に数回訪れる、「今日はビール!」オーダーをしたもののやはり3cmくらいしか飲めず的場先輩に飲んでもらいました…うぐぐ( o_o)
 
そんなこんなでワイワイ過ごしていましたら、先日イベントでお世話になりましたふるんさんにバッタリ遭遇(☆o☆)
 
しかも「たまたま持っていた」という(!)ワインまでいただいてしまいました!(´o`)ありがとうございます!
みんなでおいしくいただきます〜(>_<)☆
 
 
そしてクリスマスな本日、表参道に来ています♪
 
実はこれから、お世話になっている方の結婚式があるのですが、なんとわたくし披露宴で歌わさせていただくことになっております(@_@)ハモハモライブとはまた違った緊張感…(/_\)
 
でもおかげさまで、念願でした“ミュージシャン的なクリスマス”を今年は過ごさせていただいてます(^o^)
 
 
わたしは披露宴歌唱での登場でして、リハーサルを終えた今、ランチをいただきに街にくりだしました…が!
 
なんと店内“おひとりさま”はわたしだけという事実!(@_@)
 
だってクリスマスだもんねー(∋_∈)
 
 
でも、ランチもコーヒー&デザートも最高だったのでo(^o^)o
特にコーヒーがおいしいとめちゃくちゃしあわせーo(^o^)o
 
 
と、いうわけでこれからがんばって歌ってきまーす!
みなさんもすてきなクリスマスを〜!
 
 
乾杯っ!(^_-)☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーにハッピーを重ねて

ハロー・タリエです#
昨夜の“ふるんナイト vol.10”にお越しくださったみなさま
どうもありがとうございました〜!
みなさまのおかげで、すっごく盛り上がったステキな一夜になったと思います(o^o^o)
声をかけていただいた方、CDを買ってくださった方、お話できて嬉しかったです
ありがとうございましたっ(´◇`)
企画者のふるんさんのお誕生日でもあった昨日、ご本人からも「とても楽しかったー」との一言が聞けて本当に嬉しく思いました('u'*)
お洒落紳士・ミスターふるんとわたし
(実は昨日のハモハモの衣裳は、みんなでバースデーケーキをイメージしてたりして…わたしの赤ベレーはいちごのつもりだったりしてたんです…f(@_@))
出演者の方みなさんステキで!ご一緒させていただき光栄でした(o^o^o)ありがとうございました♪
いろんな出会いがあって
イベントって楽しいですね〜!さすがは一年300回以上ライブを観られているというふるんさん(!)のイベントだなって◎
これからのふるんナイトも楽しみですね!(^w^)
そしてそして
日付の変わった今日12/17は
ハモハモ・ケンケンのお誕生日であります☆
先日リハ後にみんなでお祝いしました
同い年かつ、偶然にもお家が近いケンケン
異性の好みのタイプがなぜか似ていたり、電車旅が好きだったり、なんだか共通点が多くて
他人とは思えないんだよなァ(兄!?弟!?)アハ
ふるんさんにケンケン、また一年ステキな年になりますように!☆

| | コメント (1)

ハモハモ12 月のライブ

ハロー・タリエです#
本日二度目の更新はスタジオハピネスからー(^ェ^)
mixなうです(^ェ^)
今現在わたし達のお仕事は「待ち」♪
なので今月のライブ情報をお届けしまするるるるる
2010.12.16(木)@下北沢mona records
“ふるんナイト vol.10”
【時間】open 18:30 / start 19:00
【料金】前売 \2000 / 当日 \2300 〈各+ドリンク代〉
【出演】raccoon dog./ひつじ/青葉市子/harmonic hammock
言わずと知れた?ステキイベンターふるんさんのイベントに再び呼んでいただきました〜!
なんとこの日はふるんさんのお誕生日でもあったりして(^w^)♪みなさんぜひお越しくださいっみんなでお祝いしましょう〜(o^o^o)
ちなみに、どうやらハモハモフルメンバーでお届けできる、年内最後のライブとなりそうです◎
2010.12.29(水)@高田馬場momo cafe
詳細未定
こちらも楽しい一夜になりそうなイベントに呼んでいただきました♪
ハモハモは小編成での出演予定です
みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます(^o^)/

| | コメント (0)

旅のスケッチ本日発売です

ハロー・タリエです♯


(+o+)!
しまった!12月になってしまった!!


もう師走 月日の流れは はやすぎて…(タリエ なんのひねりもない心の俳句)


はてさて
ハモハモレコーディング、無事に終了し現在mixの作業に入っていただいております(^○^)

我ながら……完成が楽しみすぎます!むふふ!
ファンタジーな一枚に仕上げていただけそう(~o~)☆
リリースは来春を予定しております、ぜひぜひお楽しみに…☆☆

REC期間の写真も近々upしたいなと思っております

* * * * * * * * * *


そして、ハモハモ2ndリリースの前に 本日発売のコチラをご紹介させてください!

“モナレコードのおいしいおんがく~旅のスケッチ”に参加させていただきました~っ
http://www.mona-records.com/

(harmonic hammock参加曲/あしおとが聴こえたら)

Mona6

  オムニバス / モナレコードのおいしいおんがく~旅のスケッチ~  

  2010/12/08発売 SLMN-1019 1,575yen (tax in)
  流通 (株)ウルトラ・ヴァイヴ 発売元 mona records
  全国有名CDショップおよびAmazon、iTMSにて販売  
  

ACHORDIONさんやbaobabさんをはじめ、ステキな方々との一枚にわたし達もしあわせです!(`o`*)ぜひチェックしてください~!

* * * * * * * * * *

そして実は、またまたAtelier Bossa-Consciosにボーカル・タリエとしてコンピレーションに参加させていただきました

“クリスマスボッサ~カフェで過ごすふたりのボサノヴァ”
http://wmg.jp/artist/atelierbossa-conscious/


(タリエ参加曲 「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」「きよしこの夜」「クリスマス・イブ(イングリッシュバージョン)」)

こちらは配信限定ですが、みなさんのクリスマス気分を盛り上げられたらうれしいです(^w^)


ちなみに、以前にお伝えしました、“ドリーム・ボッサ・ダイアモンド”の参加曲は
「Moon River」 「Part Of Your World」 「愛を感じて」
の三曲です(^o^)更新が遅くなってごめんなさい

* * * * * * * * * * *

最後に近況少々…

タ、タリエTVもついに地デジ化しました…!
Photo
お部屋でも感激のクリア画面…!

Photo_2



ではではまた…!










| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »