« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

六本木で鱧鱧

ハロー・タリエです#

そして昨日は六本木 le bain ギャラリーMITATEさんにて個展初日を迎えられた、YodaHidemiさん新作展示・オープニングパーティーにてharmonic hammock演奏させていただきました(^O^)!

D78040AA-DC0B-485F-9673-6828156AAA43

A79A2C7D-1A9A-479A-BB45-4C812DE54DAD

4AC37E5D-E60E-43AB-A4FD-670EB33E6983

D92082B4-6D47-4BE6-96F8-200ED5C7A019

新作ブックポシェットにブックバック…ため息がでるほどかわいかったァ…(´-`).。oO(欲しい☆

C0AACCD8-7E3A-4F34-B7AB-4412FC721DEB
パーティーのお菓子の、美味しそうなことかわいいこと!

FBEEB4EB-15F7-419A-9CB1-EDF7C96A8EB3
リハ風景◎こんなにもステキ空間!

2A98347A-12A8-4430-A57A-703B747B4588
パシャッと記念撮影
今回はこの五人でお送りしました


Yodaさん作品のファンとして、この機会は果てしなくありがたきしあわせ!


オリジナル三曲に加えYodaさんよりリクエストをいただいた、“ビビデバビデブー”を演奏しました(#^.^#)
あたたかいみなさんからの「よかった!」が胸にしみました
アンコールまでいただき、本当にありがとうございましたー!

そうそう、今回の衣装は、みんなでYodaさんの新作をイメージして揃えてみたのですが、なんとみんなのリボンタイをスペシャルプレゼントしていただきました(>_<)☆うれしい~

カンカン帽もお借りして、「赤毛のアン!」「メリーポピンズ!」なんて言ってもらって調子に乗っていましたら
4124086A-42B2-4ED5-BE1B-A2F2EB3FF54D
(ちゃっかりアンデスのケースを持ちその気満々)

「ディズニーシー!」
「フーテンの寅さん!」

と徐々に格上げ?していただきましたヨ笑

男子ふたりもリボンが似合っていましたヨ
717071A9-2FF5-4F4C-9EAD-100A46602414
火星人・ケンケン

では、最後は女子で、Perfume(しつこい笑)で( ´ ▽ ` )
7155FDCE-03A9-493A-BB7D-C9D99D872A0A

Yodaさんの個展は3/6(日)まで開催されますよ*みなさんぜひ!

ギャラリーMITATEさん HP
http://www.le-bain.com/gallery/index.html

| | コメント (0)

蔵前を歩く

ハロー・タリエです#

たのしい日々はつづく◎
先日土曜日は、蔵前アノニマスタジオさん&カワウソさんで行われていたブックマーケットへ!またもやステキなお姉さんとご一緒させていただき、ほくほく(o^^o)

蔵前駅を降りてすぐ、モアイがお出迎え
0B8A7A54-CE6D-4FB1-A258-C415D91ABEE2
なんと公衆トイレだそう
やるなァ

日々成長著しいこのお方も微笑んでくれました
B681C5FF-A424-46E0-84CD-C20AEC4438FF

そんなミスタースカイツリーを背にしててくてく歩き、まずはアノニマスタジオさんへGO

お昼すぎに到着しましたが、すでにおおにぎわいで

奥にいらした、お目当てのブースmille books*藤原さんのもとへ直行すると、お忙しい中たっぷりお話してくださり嬉し楽しい時間をいただきました

A649A198-C51C-4AE0-B631-C4645F4AB8E7
ありがとうございましたっ*

mille booksさんのご本はすべてステキでステキでステキで…全部欲しい…ほんとどうしよう…とこまりはてながら今回はこちらをいただきました
33ACE9E1-08FA-46B3-B599-1BBB7E11C53C
中も外も、かわいい…( ´ o ` )!

二つの会場でおかわり自由というしあわせ環境の中、おいしい珈琲をいただきながら

アノニマスタジオ→カワウソ→アノニマスタジオ
のルートで戻ってきたところ

(カワウソさんもとっても居心地の良い空間でした~!)

非常に興味深いこちらに出会いました
880E295E-4D35-4875-9B7D-74D6E66F5F7E

いやはや ものすごく面白かったです!
純情恋文VSやり手女子大生 のコーナーが特に
!三月に二号が刊行されるそうですヨ


そうそう、三冊購入したところ、写真のかわいいエコバッグもGET
さらにほくほく(o^^o)!

その後合羽橋の方までお散歩できました
この日はわたしの都合でいろいろ回れず…でしたが、製菓材料や道具に加えて食品サンプルと、

たのしそうな町でした~

AB0984C7-F84A-4F00-B985-490D171878EC

またゆっくり歩きたいなー*


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PV・カバーにチョコレイト その2

ハロー・マイフレンド♪

と、いうわけで!
ユーミンナイト@下北沢mona recordsさん
雪の中、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

出演順はクジ引きだなんていう半殺しな演出、さすがはモナ!と出演者みんなで首をうなだれながら笑


9組10名の、本当にステキな!女性ボーカリストさんの中にわたしも混ぜていただきしあわせでした~♡かねがねお会いしたかった方ばかりで…夢見心地なままスイーツバイキングまで♡♡

女子ってたのしいー!アベマリア!マンマミーア!ミーアキャット!( ´ ▽ ` )

B19C3463-0434-4DDF-92EB-82350EC5BEB5

63E09EF1-BB80-4A4C-96D0-16FA0F03361F
オススメは牛乳プリン(o^^o)!
とニコニコ豪語しまくったあと、青ざめる…あれはきっと…そう、ブランマンジェ!(/_\)

パティシエたまごの経歴、剥奪だな…


そしてそして、この日のライブ、この方々なくして語れません!バンド、五目めしのみなさま~本当にありがとうございました!!(/>_<)/

ステージや音源で拝見(聴)していた方の演奏で歌えるなんて、しあわせだったなァ

キーボード・Anneの持山翔子ちゃんとはかなり久々の再会で嬉しかったな~~(ボーカル尚代ちゃんは去年キヨノナイトで会えてたから♪)

A5DDDCD4-3D74-4CA3-9889-D50CE46063D6
わたしは、「まちぶせ」「卒業写真」を歌わせていただきました

まちぶせの歌詞は本っ当にすがすがしい肉食加減で見習うべき女子力、卒業写真のあの人…を思い出すと痛む胸も持ち合わせているわたしは、二曲ともにすっごく気持ちよく歌わせていただき嬉し楽しかったです


まあ自己満足ですが、髪型(パーマヘアをダウン)と衣装(ハモハモではあまり履かない細身のパンツ*)でユーミン先生を意識したりしてました、、、まあ、自己満足ですが、ね◎
(ほんとはさらにジャケットをプラスでより自己満足したかったんだけど、暑いのが怖くて断念)

おしゃべりに花が咲いて、ボーカリストさん達をはじめみなさんとのお写真を撮りそこねてしまい…(>_<)

みんなが手を振り合う中

最後の最後、勇気を振り絞ってドラムス森さんとツーショットしていただきました(*^o^*)!!

A097BF91-0DA5-471F-9AB3-77678A828F42
ああ、うれしゃーす(#´ v `#)

ハッピー・ユーミンナイト!
ハッピー・バレンタイン!!

そうそう、みなさんはどんな美味しいチョコレイトを食べましたか?


…わたしは今年もガトーショコラを作ってみたのですが…

この日みなさんにお渡しできて、よかったなぁとフーッとひといき

家に帰ったらバッグにひとつ、お菓子袋をとじるモールがポロッと…

91959BA0-9261-4811-AB3F-DD943C01492E
ヒー( o_o)!

どなたかの袋、たぶん空いてました泣
さぞかしキモチワルカッタことでしょう……あー…ほんとごめんなさいです(T_T)


11183E0E-F3B3-4F8B-8325-8E67763DA06D
そうそう、あまりにホワイトバレンタインでして帰り道は、ロマンチックを越えて苦戦でしたネ

ライブに応援にきてくれたハモハモ ケンケン(キヨさんマトさんも来てくれたんです~ありがとうでした~!)とお友達のたかしくんに頼りっぱなし、まるでおばあちゃんと孫のようにしがみつきながら帰りました

今年のバレンタインの締めくくりは、やさしい孫をもってしあわせなタリばあばでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PV・カバーにチョコレイト その1

ハロー・タリエです#

最近のいろいろは楽しい日々ばかりで…あっという間に五歳ほど老けこんだ気がします(´-`).。oO(ナーンテネ

まずは、harmonic hammock初のPV撮影、曲はmona recordsさんのコンピ「旅のスケッチ」にも参加させていただいている“あしおとが聴こえたら”◎

なんとなんとなんと!

都電荒川線を貸し切っての撮影!
うれしすぎる~!
0A66A9ED-2796-428B-871F-36D654880B63

5B841408-4EB8-45CC-973C-998BD2DC2D41

015110EF-51C4-4ABA-AA90-E892CE537D5A
ああ~!心底しあわせタイムでした
相変わらず世田谷線も良いけど、実は去年より荒川線派になりつつあったのだ!この幸せもの!


監督さんをはじめ、ヘアメイクさんにカメラマンさん、音響さんに監督補佐さんと…総勢七名ものスタッフさんに支えられ、晴れて(お天気的にもこの日、ピンポイントで晴れ!)電車内シーン撮影を終えました

ありがとうございました!

8EE7CB1E-CA06-4DE0-9237-223EB186EFEC
もういくつかのウフフシーンを加えていただく予定でおりますので、どうぞ完成をお楽しみに~!


1024DD72-6815-4B8A-A059-C1B2F22D8F65
ヘアメイクさんにアップしていただいた鱧女子
イエーイあ~ちゃん立ち位置とーりっぴ♪!(・3・)
と、いうわけでチョ・コ・レ・イ・ト ディスコ!

ならぬチョ・コ・レ・イ・ト ライブ!は……つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ!

ホワーイ・タリエです#

なぜかまた、追加ライブの記事が消えている…またわたし、上書きしちゃってたのかしら…うぐう…いきます!三度目の正直!( o_o)

2/22、harmonic hammock小編成でステキなイベントに出させていただけることになりました~!

ハモハモ初の企画イベントでも、その世界観をふんだんに会場装飾をしてくださいました、アーティスト・ヨダヒデミさんの新作個展オープニングパーティーでのライブアクトです

古書を用いたアンティーク感と、ステキセンスなオリジナリティが本当にかっこよくてかわいくて…ヨダさんの作品はわたしも個人的に大ファンなので、お話をいただけた時はちょっぴり跳ねました(#^.^#)

前回のお財布もステキだったし…また今回はどんな新作がお目見えするか、今から楽しみです***

尚、ライブは、ミニハモで参加させていただきます◎
現在
歌/ピアノ/ヴァイオリン/パーカッション/ギター
を予定しておりますが、当日急遽変更した場合は何卒ご了承くださいませ

ハモハモも、ヨダさんの世界に溶けこめたらうれしいな…と、うふふなカバーを予定していますヨ(o^^o)

2011.2.22@六本木 le bain 内 ギャラリー MITATE

ヨダヒデミ エキシビション オープニングパーティー

18:00〜20:00
(ライブは19:00〜20分程度の予定です)

もちろんチャージフリーです!
ぜひ、ステキな世界に遊びにいらしてください!

ヨダヒデミさん HP
http://www.geocities.jp/yodahidemi/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、鎌倉 いざ、宇宙 その2

ピポー・ツヅキデス%

徐々にテレパシーを覚えつつも…残念!

最後の最後で失敗してしまい、あこがれのプレゼント入手の夢は敗れました

宇宙Tシャツ欲しかったな…☆

そんなこんなで交流会はつつましく閉会◎

及川さんのいろいろなお話が聞けて楽しかったです

中でも、「宇宙を感じるとき」というテーマで

「孤独なとき。そして、細かいものを描いているときの筆先が宇宙とつながっているように感じます。」
という及川さんの深イイ話が特にグッときました

○ % ○ % ○ % ○ %

その後わたし達は、この会を開かれたキッカケである新作・宇宙こけし展示の会場、コケーシカさんに移動をして

A0460AB4-8E58-4A92-BFCA-FAB079F7FD67

11D56479-A59D-41BB-A79D-E67977DD521C

7949F4C1-ABB2-4627-82B4-7B37FBAF58AF

新作のこけしちゃん達を心ゆくまで堪能◎

ちなみに宇宙ジャンケンのお手製Tシャツには、こちらが描かれてました(本当に、無地のシャツに耐水ペンで描かれたとのこと)
F9CA91D6-0DEB-4779-B32C-7661911A3526

個人的に、この子は嵐の相葉さんに見えました
B446A1F1-3441-4628-8E85-8B8ADC89F880

ああ…かわいい…
61EF3BB2-290C-4AFD-826E-9DEFF4800945

たのしみのひとつである、記念スタンプもばっちり
E2768226-6AEC-46E7-8065-5208431F19DA

そして記念写真もちゃっかり
18A496EC-5424-4478-BEF5-8F9C8B88035A

(交流会、展示会場ともに写真撮影許可のもと、撮影しています)

たのしい一日を一緒に過ごしてくださいましたさほさん、ありがとうございました(#^.^#)!

交流会や展示だけでなく、わたしのまだ知らなかったかわいい鎌倉を教えてもらって、活動休止中でした雑貨好き心がまた復活してしまいました〜!( ´ v ` )☆

老後は鎌倉で過ごしたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、鎌倉 いざ、宇宙 その1

ハロー・タリエです#

今日は、宇宙交流会のために鎌倉へ行ってきました

! ! ! ! !

大丈夫です、わたしはまだおかしくなったりしていません

こちら、タリエの部屋ブログページでもイラストを使わせていただいている大好き!100%ORANGE及川賢治さんと、言わずと知れた乙女部長・沼田元気さんのトークイベントに参加してきたのです

会場はひみつの公会堂
9C9731C1-C248-47A7-B0FE-7A776982EFC7

集会はやっぱり畳のお部屋で


おいしいうれしいおやつ・おみやげ付きでした
EA2636C0-CBAE-48A4-B2B9-66F7C3FA5F1C

「宇宙交流って…なにするの?」
宇宙テレパシー修得◎もはやみなさんの頭に浮かんだことが伝わるレベルになりました ふふ

… … …

はい、ごめんなさいウソです!
わたし自身がその感想を持ってました

交流会は、沼田さんがホストとなり、100%ORANGE及川さんの宇宙にまつわるお話を聞いたり、宇宙にまつわる音楽を聴いたり、宇宙にまつわるジャンケン大会をしました

B3A435A3-3D4D-4585-94D4-B3C29D811B7B

この宇宙ジャンケン、一見なにがなにに勝つのかわからないでしょ?

そ・こ・が・ポイント!

結局、「ルールわかりにくいよネー by 及川さん」の流れから、上手に宇宙テレパシーを使って及川さんと同じものを出した人が残っていくジャンケン、になりました

勝者プレゼントは、
沼田さんより 宇宙を感じる石
及川さんより お手製宇宙Tシャツ

なんと、徐々にテレパシーを覚えはじめたわたしは…!

つづく

| | コメント (0)

ロックフェスティバル

ハロー・タリエです#

昨日の渋谷gee-geさんライブにお越し下さったみなさま!どうもありがとうございました~!

初めて出演させていただいたにも関わらず、ファブリックボードに栗まんじゅうみたいなかわいい椅子などなど…、お店のすてきな居心地にすっかりリラックスしてしまいました(o^^o)

“鉄ロックフェスティバル”ということでしたが、イベンターの鉄平さんはご自身のお笑いライブと重なってしまったとのこと…すれ違いが残念でしたヨー

ロック
って人それぞれ感じ方が違うのでしょうし、わたしはまさかそれについて語り合うことなど全くもって願いませぬが

下北沢モナレコードさんでの“モナロックフェスティバル”もそうでしたが、我らharmonic hammockはきっと、心のロック枠で出演させてもらってるんだろうな、と勝手にうなずき笑

楽しませていただいてます
ありがとうございます


そしてそして昨日
足を運んでいただいた上にすてきな差し入れまでいただき、ありがとうございました!
お手紙までいただいたりとみんなで大喜びです!(>_<)
大事に、おいしくいただきます!


実は昨日は、サウンドチェックから結構お時間がありましたので
みんなでオムライスを食べたり
05117013-EC12-48E2-B7B1-35EE068A6D1D
5EFAF430-6E4B-43CE-ABED-2C186D0F7FA4
キヨツジペアは特大サイズを注文!さすが、やりよる!

D7B2C97A-002D-499D-8909-C518D9B531A0
わたしはふたつの味で贅沢に(o^^o)あ、普通サイズです、念のため◎

はっしーオススメのマンガに笑いこけたりしてました

A80F8631-0E3D-45CF-8F18-C1D25BB0A886
花しょいはっしー(o^^o)わっしょい!
*主に泣いてます/東村アキコ

それにしても…東村アキコ先生!お慕い申し上げます!(ToT)
(基本的にわたしは少女漫画愛好家ですが、「ひまわりっ」「海月姫」も友人に勧めてもらってからだいすきでいます)

かわいい絵とはウラハラ!奇抜なストーリーに濃ゆーいキャラクター、に、サラリと組み込まれたギャグのセンスに脱帽

わたしとケンケン、それぞれ二回ずつ二巻読みふけりました

すごいや!先生もまた、ロックフェスティバルですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふくはうち

ハロー・タリエです#

下北沢にて打ち合わせ前
03005091-6091-406D-9C4A-E360AC737127

以前すてきなお姉さんに連れて行ってもらったカフェにてケーキをいただく◎
アップルパイ風チーズケーキ&珈琲

おいしい(o^^o)

今度、そのすてきなお姉さんと鎌倉へ行く◎
未知との遭遇、な予感

たのしみ(o^^o)


おかあさん おとうさん
わたしはいつも しあわせです(#^.^#)

from
実家暮らしのタリエッティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オニハソト

ゴブサタシテマス・オニエデス♭

BD8B3D54-0FDC-4269-A498-4097F0465C61
ミナサン
コトシモゲンキニ マメタベテマスカ?

ワタシノカオトイッショデ
ゴカイサレヤスイケド
フクマメッテ ミタメヨリオイシイノヨー

ソウソウソウ
エホウマキモ ワスレズニ

コトシハ ナンナントウ ナンダッテネ
シャベラズニ モグモグタイラゲテネ

アア
モウチョットココニイタイケド

ネンニイチドノ ダイイベント

オニエハソトニ…パーマヲアテニ…
8C090BCB-7983-49B0-9574-897EB41BD65B

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二月のライブ

ハロー・タリエです#

たのしいたのしいお正月から、はや一ヶ月ですか…(´-`).。oO (
また一年、大好きなお雑煮を食べられる楽しみを胸に、ガンバリマス
(あえて、いつでも食べられるとしないことがここでは大切◎)


さて!
二月はharmonic hammockフルメンバーライブに加え、わたくしタリエ歌ソロでカバーライブに参加させていただいたりします
実はソロ初体験です
どきどきです
メンバーに応援に来てもらいたいくらいです


まずは、久々のフルメンバーライブ!
初めて出演させていただく渋谷gee-ge.さん


2011.2.4(金)@渋谷 gee-ge.

“鉄ロックフェスティバル!!!vol.25”

【メインアクト】
・harmonic hammock
・アサダマオと舌鼓グルメ
・tricot(滋賀)
・やもとなおこ
・大木ハルミ

開場18:00
開演18:30

前売2300円
当日2500円
(1ドリンク代別)


そしてこちら

2011.2.14(月)@下北沢mona records

http://www.mona-records.com/live/2011/02/live_021420.php


“ドキッ!女だらけのユーミンカバーナイト Vol.2(やっぱりポロリなし)”

(以下mona recordsさんHPより)
前回大好評だったユーミンナイト再び!今回もバックバンドに五目めしのみなさん(伊藤“イトケン”健太 / Ba. Cho. 持山“Anne” 翔子/ Key. 柏原“PPP”大介 /Gu.森“もっくん”信行 / Dr. Per.)という最強の布陣をお迎えしてお送りします!!

【出演】 堀下さゆり / やまはき玲 / タカギマリコ / 寺岡歩美 / タリエ from harmonic hammock / 青野りえ / 笹生実久 / ヨーコ fromスロウドラマ / CARNelIaN
【時間】 open 18:30 / start 19:00
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300
【発売】 now on sale


どちらのライブも、みなさまの応援を心よりお待ちしております***
ちなみに…カバーナイトでみなさんそれぞれなにを歌うかは…当日のお楽しみ!だよね!うふふ!( ´ v ` )ノ

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »