« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

余韻

DA3AFD06-B1CD-4E3D-B7C4-E46F56F40766
100%ORANGE及川賢治さんの個展、今日までだー(@_@ )!と慌てて吉祥寺へ行ってきました


どうも、ウッカリエです♭

今日がお休みで本当にヨカッタ…

最終日なので、及川さん撤収作業でいらっしゃるかしら…と淡い期待を抱いていましたが、どうやらちょっと早かったようで、お会いできずでした( o_o)

美術の成績がイマイチすぎたわたし(だいたい3か4だった)にはなにも語れやしませんが、今回の作品のタッチもまた楽しく拝見させていただきました

斜めストライプの上に描かれたクマや、丸三角四角に囲まれた少年、木々の絵が特に印象的でした……

と、こんなつたない文字ではステキさをお伝えできない上に個展も本日までにつきご案内もできずで…ああみなさん、ごめんなさい、ことごとく…( o_o)


及川さん、100%ORANGEさん、いつもすきです

いつもすき なものがあるって、とっても心強いなァー


ところで


なんだか最近、自分発信の文の中で
「…」
が多発な気がして…

そして考えました


ふむ

「…」

はたしてこれは一体なんなのであろうか

ためしに「余韻」と呼んでみましたら…


なんだかしっくりきました


どうやら、わたしには、この「余韻」がとても大切みたいです
わたしにとっての余韻とは、ゆるやかな時間の流れ、かな
こたつでホッとお茶をすするような…

あんまりチャキチャキが得意じゃないのを忘れて速い流れのくるくるにしがみつくと、振り回されてボロボロになってみてやっと気付く、というようなことがたまにあって
(あ、変な恋愛してる、とかそういうんじゃあないですよ、念のため 笑)

先日崩れた体調もこれによるのかなぁ、と…

余計なことばかりを考えすぎる傾向にあるので、オフにするスイッチが、この余韻なのかな


まあ体力不足なことに変わりはないので、せっせとスクワットします、今日もこれから笑


震災後、体調崩されてる方が多いみたいです
みなさんは大丈夫ですか?

いろいろな不安要素はすぐに拭えませんが、たまには勇気を出して外部からの動きを止めて、みなさんの中の「良い余韻」をみつけてみてください
悪い余韻はダメですヨ(∵ )

そしてその時間を自分へのご褒美にして、どうかゆったりひと息ついてください

ほら

「余韻に浸る」

ってなんて美しい言葉なの!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご迷惑おかけ致しました

ハロー・タリエです♯

本日一週間ぶりに珈琲をいただきました(T_T)
チョコレイトとの組み合わせたるや、しあわせすぎましたで候(T_T)◎

じっくり大事に味わっていただきました
ごちそうさまでした

一週間ぶり…と言いますのも、実は、わたし…

恥ずかしながら、腸炎にかかりしばらく自由に動けずにいました
救急で病院へ運ばれるという大ごとに、こんなところで、わたしひとりが、こんなにもたくさんの方のお世話になってしまっている…と、東北関東大震災被災地の方々のことがよぎり涙もでました

情けないことですが、数日間の無理がたたったのかな…と
ぐっすりゆっくり休ませていただき、おかげさまで、日常生活が送れるくらい回復致しました

今日は無事、予定通りに新企画ボッサのレコーディングを迎えられるようになったほどです
ありがとうございます


ハモハモのメンバーをはじめ、ライブハウス関係者のみなさま、ご心配とご迷惑をおかけして、本当にごめんなさい

そして、今回わたしはつくづく、家族のありがたみを感じました
本当にありがとう


今この時にも、地震の影響で家族が離れ離れの方がたくさんいらっしゃるとのこと…

連日の報道に胸が痛みます…が、わたしには、わたし達には、できることがある

今回体調を崩してしまったわたしに温かい励ましをくれたみんなや、助けを求めている方へ
これから身体と声をはって、お返ししていこうと思っています

そして、みなさまもどうぞ、お身体大事になさってくださいネ


ではでは、録音に行ってまいります…!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞いとお詫び

この度の、東北地方太平洋沖大地震被災地のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます

被害にあわれた方やご家族の方、言葉にならない悲しみに、ご冥福をお祈りします

今もなお被災地の方は、寒さや被爆の恐れで眠れぬ日々が続いていることと思います

今、日本が一丸となり、みなさんの元にエールと物資を送るべく動き出しています
その苦しみを、身を持って感じることのできない分、サポートしたいと動いています

もうすこし、待っていてください

わたくし個人でも、できることを、ひとつひとつ一歩一歩、成し遂げたいと思っております

また、harmonic hammockの今後の活動も、メンバーでよくよく話し合って決めたいと思っておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します

つきましては、3/19(土)に出演予定でした、下北沢mona recordsさんでのirisさん主催イベントは、都合により中止となりました

ご予約くださった方、楽しみにしてくださっていたみなさまには本当に申し訳ありませんが、今後またパワーアップをして戻って来られるようがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします

元気に残されたわたし達が、このまま元気にいられるように、ふんばりましょうね

| | コメント (0)

はじめました/おわりました

ハロー・タリエです#

遅ればせながら、最近Twitterはじめました

ハモハモオフィシャル、、、とまではいかずとも、わたくしタリエがハモハモ関連の事柄を中心に発信致します
@hh_tarie のアカウント名でいますので、よかったらのぞいてみてくださいネ(o^^o)

落ち着いたら、このブログページでも小窓で表示されるように設定したいなァと…うん、したいなしたいなァとは本気で思っているのですぞよ

最近はいかんせん時間がなく感じてしまっタリエ…(´-`).。oO

ねえ、最近ほんとに24時間ある?まさか内緒で減らしてる??と、問いかけかける( o_o)

それで、わたしの悪い癖その1として、ひとつのことをはじめると、それまでのひとつがおろそかになりつつある…てことがあります

Twitterもまさにそう

ハッΣ(・□・;)
と気づくと、このブログがおろそかになりつつあるのですわよね、ダメですわよねぇ……(∋_∈ )

反省(T_T)!更新(T_T)!行進d(^_^o)!


と、いうわけで最近のハモハモニュースですが*

昨日で無事に、“あしおとが聴こえたら”PV外撮影がおわりました

前回の都電荒川線撮影に続き、(あの日は前日に雪?そして今日の東京も雪模様でしたから、スタッフのみなさんやメンバーに強力な晴れ男女がいると信じていますが(#^.^#))ほんとにありがたいことに、晴天でした!

8898B7CC-E2A6-443D-A4DF-5CBB92D67D61
我がハモハモ自慢の花の子ちゃん達です♪
左から、すみれちゃん さくらこちゃん
(我ながら…ちょっとリアルな名づけではありませんか?笑)

もとい
左から、マトバさん ウーさん(^^)

2E1F6405-D7A2-4588-A95A-00DF2B128F42
そして、ハモハモ家の末っ子くんことケンケンは逆立ち!の、若さ!!(…わたしは一応同い年の84年生まれですが笑)

見守る辻さんが個人的にとてもツボです(#^.^#)


はてさて、昨日の撮影からはどんなシーンをお届けできるのでしょうか~?

というわけで、前回の都電撮影に引き続き、わたし達自身ほんっとに完成が楽しみなので、みなさんもぜひぜひお楽しみに~!!( ´ v ` )/☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »