« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

オーミソカー♪

大晦日だよ タリエモン( ∵)/


はい、改めまして
ハロー・タリエです♯

ふう~大晦日。。
今年も一年、アッという間でしたね。。


先日、久方ぶりの丸一日フリーの日ができたので、今年はゆ~っくり大掃除ができました◎ホッ

その日をキッカケに、
「あ、わたしって、こうしてぼんやり過ごすのが好きなんだなー…」と改めて思ったりして…(´-`).。oO

とは言え、慌ただしくも充実した毎日だったな~
ハモハモを通じて、本当に、いろいろな場所でたくさんの方とお会いできたことをしあわせに感じております

いつも応援してくださるみなさま、今年も一年、本当にありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

わたし達がこうやって音楽できるのは、聴いてくださるみなさんのおかげだって、いつも痛感しています

そして、お客さまをはじめ、わたしは友人や仲間や先輩に本当に恵まれているなァと思います。。☆


実は昨夜は、人柄に音楽に心底尊敬するご夫妻、シーナアキコさん&マッキンさんのご自宅での忘年会にお呼ばれしまして☆
ショコラトルあずさんくまさん、青柳舞まい、ミチルカの和津実さん、踊り場ソウルの吉田ユーヤン先輩、さらには嶌岡チャッピー大祐さん、そしてハモハモからマトさんにはっしーというメンバーでの楽しい宴、最っ高に楽しかったです( ; ; )

今回伺えなかった他のハモハモメンバーにもお誘いいただき、本当にご夫妻にはいつもよくしてもらえてありがたい限りです( ; ; )


シーナ宅は、お洒落お部屋雑誌に登場しそうなものすご~くステキなご自宅!!
いつかわたしが実家を旅立つ際にはプロデュースをお願いしたいくらい、理想的なお家でした


気さくで美人で音楽センスも最高な上に料理上手なシーナさん!


みんなでワイワイ楽しんだ即席ピザも美味しくて!!ホームパーティーってほんといいですね~◎(=^x^=)
座席といでたちがバッチリすぎた吉田ユーヤン先輩が、すっかりピザ職人として君臨しました笑

1325322830829.jpg


1325322836840.jpg

深夜の白熱人生ゲームもしちゃったりなんかして、アァーー大人って、最高!(#^.^#)

ちなみに、ショコラトルあずさん&タリエペアは、万年フリーターにも関わらずダイヤモンドを購入したり大事な場面で運に見放され、と散々な人生でした笑


同じくフリーターながらコツコツ堅実な道でマイホームまでゲットしたミチルカ和津実さん&マトバさんペアは最終的にサラリーマンになり、ガッチリ人生を歩まれ


はっしー&シーナさんペアは、ちいさなしあわせで温かい家庭を築きつつデザイナーからプロ野球選手へ華麗なる転職をしたりと、なんともドラマチックな人生を


まいまい&チャッピーさんペアは、医者という職に順風満帆な煌びやかな道から一転、急にフリーターになりながらも昔の金銭感覚で?名画を購入したりと波瀾万丈な人生!


ショコラトルくまさんは、教師から校長先生にまで登りつめ、堅実な道を歩まれついに最後月面旅行まで行かれるほど充実した人生を


マッキンさん&ユーヤン先輩ペアは、脱サラしたのちに人気タレントに転身、圧倒的な経済力にルーレットの女神も微笑み、やはり、最終的には知事になるのか!?というほどの素晴らしい人生を送られました


この人生ゲームには、この会に直前で泣く泣く不参加となってしまったウーちゃまにも次回は是非とも参加してもらいたい!とみんなで口々に言いながら、幕を閉じました(=^x^=)

白熱しすぎて、ゲーム後はみんなで放心。。笑

明けて今日のお昼には、年末恒例の、幼なじみちゃんとの時間を過ごしてきました

自分の一年を振り返り、来年の自分と相手へ手紙を書くというタイムカプセル恒例行事も今年で五年目。。

6歳からの付き合いとなる彼女は、来年いよいよ念願の道に進めることに!!素晴らしい年明けだなァ~☆
見守ってきたわたしも自分のことのようにうれしさでいっぱいです

大変なことも多いと思うけど、本当に素敵な女性だから、彼女なら乗り越えられる!と、応援しています

わたしも見習って、来年もまた一歩階段をのぼれるようにがんばらなくちゃ!!o(^o^)o


と、いうわけで、大好きな人達に会えた、ありがたい年末につくづく感謝( ; ; )☆


みなさまも、良いお年をお過ごしくださいね~!!
p(^o^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つもりの森もりもり盛岡 あとがき

ハロー・タリエです♯

鋭いみなさんのことですから、


つもりの森と盛岡旅日記、なにも前後編にせずとも別々でよかったのではあるまいか?


とお思いの方も多いことでしょう…( u_u)


しかし…でも…だけれども、ね…

なんとなく、つもりの森もりもり盛岡 っていうフレーズが気にいってしまったので使いたかったのです(#^.^#)ティヒ

ただ

それだけのことですm(_ _)m

深い意味なんて

なんにもないのですm(_ _)m

だから…

おやすみなさい…m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つもりの森もりもり盛岡 番外編

ハロー・タリエです♯

はいさい!

と、いうわけで ここからは盛岡の完全なる観光レポートです(=^x^=)

ライブの翌日、前日の積雪からつるつるに凍った路面を恐る恐る抜き足差し足で進むわたし

実は、本当に

「つる→ どてっ→アイタ~(×o× )」

と見事に滑ってお尻をぶつけた経験があるので、凍りの道を歩くのは結構トラウマ(これさえなきゃ、活動拠点を北にうつしたいんだけどなぁーー)

キヨノさんのリュックの紐を命綱としてトボトボ歩いていたら、「介護はもうたくさんだ!早く独り立ちしてくれ!」(誇張なう)と途中でついに投げ出されてしまいました。。こうなったら、かわいい子には旅をさせろ、という言葉を信ぜずにはいられません。。世知辛いネ、オカアサン。。

話は戻りまして、
宿泊したホテルのそばのキレイな川には非常に心が癒されました~


1325086665669.jpg


1325086672403.jpg


シリーズ キヨノさんとワダさん


1325086675884.jpg


1325086678886.jpg


1325086681972.jpg


1325086684571.jpg


1325086687256.jpg
「ぼくの大好きなワダくんと~!キーッ」(誇張なう)
とジェラシーを抱かれながらもシャッターを押してもらいなんとかワダさんとの2ショットに成功◎
キヨノさん ありがとう*


ふんわりした心持ちで観光に臨んでしまったわたし達は、前夜にふるんズ弟さんご夫妻に教えていただいた美味しいお店に向かうことに☆

ここがまた、素晴らしかった!!!

1325086689913.jpg

1325086694984.jpg

見て!この完璧なお食事!(ToT)☆

お洒落で通な地元の方ならではのお食事処 くふや さん


1325086699111.jpg
photo by キヨノさん

クウネルなど、ステキ暮らし雑誌の1ページにお邪魔したかのような、至福のひとときでした


食後は こちらも ふるんズ弟さんご夫妻オススメの珈琲屋さん クラムボン さん

珈琲の香りたちこめる店内は、お店の方のお人柄の印象そのままの、やさしくて素朴なステキなお店でした◎

1325086703434.jpg


1325086706114.jpg

だ~いすきな珈琲と、いちじくのケーキ
さ い こ う。。(//∇//)


1325086708788.jpg
シリーズ キヨノさんとワダさん
大好きなワダさんの隣りに座れてご満悦のご様子のキヨノさん

おふたりはプリンを召し上がっておられました


完全な現実逃避獲得に成功したわたし達

美味しい珈琲に、身体も充分に温めてもらいました◎

お次に目指すは、ハモハモのCDを置いてくださり、今回の盛岡ライブのキッカケになってくださった雑貨屋 hina さん

わたしは実は、一度は雑貨屋で働いたことのある過去を持ち、ZAKKAカタログを毎月定期購読していたほどの雑貨好き(。-_-。)

hinaさんはものすごくストライクなセレクトの雑貨屋さんで、男子ふたりのことを一切忘れてしまうくらいお品をひとつひとつじっくり堪能してしまいました

レターセットと、麻のパッチワーク布などなど手芸用品を購入しました(#^.^#)ほくほく◎

そんなステキなお品の揃うhinaのスタッフさんおふたりともやはりステキな方で、お会いできて本当~に嬉しかったです(=^x^=)

なんと、こんなにかわいいお土産までいただいちゃいました うるうる涙。。

1325086711927.jpg

ありがとうございました***
帰りの列車で三人でいただきました(#^.^#)


ほっこり気分をさらに増してくれたこの子

1325086714928.jpg

ふむふむ

盛岡は カッパか~~!

(お初の方はすみません、わたしこのシリーズに目がないんです)

帰りの新幹線に乗る前、ついについに食べちゃいましたーん
1325086718050.jpg
盛岡冷麺~
おいしかったーん

シリーズ キヨノさんとワダさん
1325086720789.jpg
ふたりも食べたーん

と、思いきや、キヨノさんは温麺!(∵ )
こちらも、おいしかったーん(=^x^=)


名残り惜しくも 満喫もした 盛岡旅

出会えたみなさん…
本当に…
1325086724933.jpg


ありがとうございました\(^o^)/!
1325086727852.jpg

*シリーズ 番外編*
タリエさんとキヨノさん


1325086730730.jpg

この旅の間にワダさんから放たれた忘れられない一言は
「ふたりって 意外と仲いいんだね」

でした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つもりの森もりもり盛岡 後編

ハロー・タリエです♯

いやはや、“雑貨屋さんでハモハモCDを見つけてくださったラジオ局の方がラジオで流してくださって…”という、本当にしあわせなキッカケで、盛岡でライブさせていただいてきましたー!

ラヂオもりおかのみなさん、雑貨屋さんhinaさん、出会えたみなさま、本当~に、ありがとうございました~!\(ToT)/

この日盛岡は今季初の積雪!⊂((・x・))⊃

と、まさかの寒波を運んでしまったハモハモでしたが、現場のみなさんのあたたかさに、寒さも忘れるステキな時間を過ごしてきました***

野外イベントで公開生放送のライブという貴重な経験もさせてもらえて、夜はマッドディスコさんでキャンドルアーティストのカオリさんとコラボでライブ~◎


なんと、東京でたびたびお世話になっていますイベンターのふるんさんの、盛岡在住の弟さんご夫婦が、昼も、夜も!遊びに来てくださいました!

粋なはからいを、ありがとうです ふるんさん。。涙☆


1325068257981.jpg
許可いただいたから、載せちゃうぞー(=^x^=)♡

1325068265429.jpg
@マッドディスコ


ふるんさんをご存知の方は「!」となるはず…
本当に、そっくりなご兄弟で♡

ちなみに、ふるんさんご本人は こちらっ\(^o^)/
以前の青柳舞まいのイベントでの、犬耳バージョン~
1325068269800.jpg


この盛岡の旅には、タリエとキヨノさん、そして、こちらもたびたびお世話になっておりますギタリストの和田真也さんに来ていただき特別編成でお送り致しました


1325068272667.jpg
アロマキャンドルとともに 幻想的な空間。。


1325068275362.jpg
キャンドルアーティストのカオリさんと◎


和田さんには、いつも菩薩のような笑顔でハモハモを支えてもらってます( ; ; )ありがとうございますっ


しかし盛岡、本当に寒かったです!(∵ )

これまで
「寒いの大好き!」
と公言してきたわたしですが、やはり北の、真の寒さを味わってこそ、本当の冬好き。。

今までなまぬるい寒さしか知らないのに 冬好きをうたってきたうしろめたさを、今回の旅でついに拭えたような…\(^o^)/!

盛岡は、北海道に次いで冷え込む地帯なんですって!聖地の寒さを体感できてしあわせっす\(^o^)/

これから胸を張って言います!
「寒いの大好き!冬が大好き!!」\(^o^)/

1325068279398.jpg
ちゃんこ汁であったまるエスキモータリエ


翌日のクリスマスイブは、すっかり三人で観光して帰ってきました~

その模様は、また、つもりの森もりもり盛岡 番外編にてっっ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つもりの森もりもり盛岡 前編

ハロー・タリエです♯


前回の日記からこうしてまた日が空くわたしです(._. )


さああーて
みなさん、もうわたし達harmonic hammockの新しいミュージックビデオ“つもりの森”はもう観てくださいましたか??


つもりの森

http://www.youtube.com/watch?v=URnD25J5_WU&feature=youtube_gdata_player

今回も、“あしおとが聴こえたら”と同じ制作チーム、SETAGAYA E10 FILMのみなさまに作っていただきました

星野監督をはじめ、スタッフのみなさん、ヘアメイクの小上茜さん、振り付けのあくつさとみ先生!そして、イラストを描いてくださったナガサマコトさんにかわいい坊やとお嬢ちゃん☆
本当~に、ありがとうございます!!

みなさんのご協力のおかげで、レコーディング時からの、「絶対この曲で映像作りたい!」という希望を叶えていただきました(>_<)

そうだ…!

あと、実は、後半チラッと登場する大道具作りには、わたしの父にも協力してもらっちゃいました(。-_-。)
テレビ局の美術スタッフとしてお仕事をしていた父は今年定年を迎え、現役最後にこうやって一緒の作品づくりをしてもらえたことを心底うれしく思っております…ありがとう…


ちなみに、今回の映像イメージは、ハモハモのパーカッション兼美術部長の的場響子氏が総指揮!マトさんは本当に多彩な女性ですこと!(=^x^=)


パート別で振り付けの違うダンスも、是非みんなに覚えて踊ってもらいたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ!!

個人的には、辻さんの男前っぷりとはっしー男爵のかわゆさ、も是非ご注目いただきたいです(=^x^=)


ハモハモではいつもわたしが歌詞を書かせてもらってますが、この“つもりの森”は、カワイイ音楽の中に、教訓的な要素を入れたかったのでそれを見事に映像化してもらったなァとほくほくしております

そういえば、普段あまり着ないでいた黒のお洋服、ちょっとキンチョーもしました(*o* )


想ってるつもり、伝えてるつもり、わかりあってるつもり、、

みなさんはくれぐれも、こわ~いつもりの森には迷いこむことのありませんように…(^_-)☆

最後に、撮影風景をチラ見せ~


1325066434101.jpg


1325066441594.jpg


1325066443865.jpg


1325066446167.jpg


1325066448558.jpg

こうやって、グリーンバックで撮影してもらっていたのでした~(=^x^=)


1325066450966.jpg
女子チームで◎


1325066453633.jpg
ウフフ…


1325066456417.jpg

1325066458849.jpg

実は、こんなにもステキなヘアメイクしてもらってました~!♪


1325066461362.jpg
締めは、的場プロデューサーと、星野監督のレアショットで~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵かな?味方かな?

ハロー・タリエです#

ほんとにね、なんなんですかレベルでブログが更新できません。。なんなんですかね、本当に。・゜・(ノД`)・゜・。

Twitterはわりとポコポコ書けるのになー

ってことを加味すると、やはり、ブログに対しての過剰な敵対心が拭えないのでしょうか。。残念、、わたしは、残念です( u_u)

なので、まずはブログと友達になるべく、以前よりは気軽に接してみようかなと思います。その結果嫌われてしまったら、仕方なし(._. )

万人に好かれることがすべてではありません、心から信頼できる味方を地道に増やしましょう。

来年から、来年こそは、、と言いたい気持ちをググッとこらえて、今日まさに今このときから、意識を変えてみましょう。
なーんだ、ブログくんって、話してみたら意外と気さくだったわァー。今度モンブランでも食べに行こうよー( ´ ▽ ` )なーんてことになるかもしれません。

まずは一日一度はブログアプリという名の扉を開いてみましょう。昨日までのわたしと180度違う結果が待ってるかもしれません。


さ、一度も読んだ経験のない自己啓発本のようにしてマインドコントロールしてみたところで、次回はちゃんとしたことを書く予定でいます(´-`).。oO


そういえば、Twitterもあれほどムリムリーッて毛嫌いしてたのにね。今じゃすっかりね(#^.^#)不思議ね。

というわけでTwitterアカウントをお持ちの方は @hh_tarie のわたしもひとつよろしくお願いします。比較的くだらない中、ときおり告知もしております。(ウソ、ちゃんとする!します!(>o<))
ちなみに、手広く展開できない性分のため当分の間mixiは開店休業中です、ゴメンネ。。(´-`).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »