« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

宇宙大決戦鑑賞

ハロー・タリエです♯ 昨夜は愛しの在日ファンクライブ@渋谷O-EASTへ!宇宙大決戦ツアーファイナル、“ねごと”との2マンライブでした(初めて拝見した ねごとさんの、キュートな見た目とはうらはらのゴリゴリ感もまた、楽しかった~!) 在日ファンクは、かねてより恋い焦がれている大好きなバンド☆ 今回はなんと ギタリスト、そしてシンガーソングライターとして憧れの仰木さんにお誘いいただきハモハモのケンケンとお邪魔してきました。感激! 仰木さんのセルフエコー挨拶で始まるオープニングから「むくみ」〜「ダンボール肉まん」の流れ、そしてかっこいい新曲の数々、ラストの「爆弾こわい」までの疾走感が、今までで一番しびれました…! (しかし、こうやって並べて書くと本当に、脱帽のタイトルですこと…!) 10月にはミニアルバム発売日だそう!ああ~っ楽しみ! ライブ後には、ハマケンさんをはじめメンバーのみなさんとお話させていただき、うれしさでふにゃふにゃになってしまいました。。 わたしね、いつか、なにかのタイミングでどこかに個人的に“入場”できる機会があったときには、在日ファンクの『京都』だって決めているの! I♡在F

| | コメント (0)

吉祥寺⇔青山

ハロー・タリエです♯ 7/16吉祥寺ハンモックカフェ マヒカマノ 7/18青山 月見ル君想フ と、harmonic hammockライブにご来場くださったみなさま、ありがとうございました(=^x^=) 吉祥寺ハンモックカフェは、ハモハモ結成時から「いつかライブしてみたい場所」として憧れていたお店*なので…わたし…夢がひとつ叶ってしまいました!!!涙 うれしいなぁ願って、続けていて本当によかったなぁ 音が響く天然リバーブの店内、ハンモックに揺れるお客さま、最高だったなぁ(´-`).。oO(また、やりたいなぁぁ) この日は画家セイノユカさんの個展“はすはじめてひらく”のオープニングイベントでして、初めての、ライブドローイングを間近に感じながらのライブ!共演のLOVE ATTACK EVEさんも個人的にとってもファンなので、嬉しかったです ホクホク 1342801446956.jpg 今回、コンピレーションアルバムにも参加させていただいたふるんさんの企画で呼んでいただきました♪ふるんさん、いつも、ありがとうございます♪ 今回お載せする写真もまた、9割五分ふるんさんからいただきました~謝謝♡ 1342801451749.jpg 1342801454094.jpg うしろからショットはレアですねい 1342801456430.jpg セイノユカさんのライブドローイング完成品! 1342801459087.jpg 1342801461255.jpg harmonic hammock girls on hammock! (#^.^#) そして、7/18はお久しぶりの月見ル君想フ こちら、いつ来てもすてきな場所ですよネ豪華な共演陣のみなさまの中で、たくさんのお客さまに聴いていただけてうれしい限りです 1342801463671.jpg 1342801465542.jpg 1342801467154.jpg 1342801468690.jpg ありがとうございました!最近のハモハモは、おなじみの曲達とともに、作り進めていた新曲をお届けしていますのよみなさまからの好印象な感想が届いていてとってもうれしい!みなさんからのお声が本当に励みになっています。いつも、本当に、ありがとうございます*** お次は7/29(日)北参道ストロボカフェで、お会いできるのをお待ちしております♪ p.s. 1342801471073.jpg 地下鉄副都心線渋谷駅で痺れる光景がひろがっていたヨ(∵ )!

| | コメント (0)

気がかりとの向き合い

ハロー・タリエです♯ 先週 今週と、二月から参加している自主制作映画の撮影予定だったのですが。。 まさかの二週とも雨天中止という残念な結果に(´・_・`) お天気には逆らえないけど、もう撮影も終盤にさしかかっているここにきての足止めは、なかなかツライですね 早く完成のお知らせをしたいので、引き続き空に祈りつつ、最後までわたしもがんばります こう、突然一日スケジュールがぽっかり空いてしまったとき、非アクティブなところが顕著にあらわれてしまうわたしの性格。。 先週はただただ休養と練習にあててしまいまして、それは結局大事な時間になったもののなんとなく、もったいない一日になってしまったような気がして凹 さて、今週は。。 と自分を試されているようで、練習は相変わらずで、ひとまず休養を少なめにしてみました、が笑 「そうだ!」と、以前にちょっと軽い気持ちで買ってみたらやっぱりいつものほうがよかった。。とふてくされた いちごカルピス液で、ゼリーを作ることにしましたヨ(ゼラチンは、すこし前に買っていたのであった) 作りたい 作りたい…と思いながらなかなか手がつけられずにいたところ、ちょうどゼリーにピッタリの季節になってくれたので、かえってヨカッタです(#^.^#) そしてそのいちごカルピス、ゼリーにしたら… 甘さもすっきりに感じられて、美・味・し・い~!\(^o^)/ ああ、よかった… これでやっと、通常のカルピス液が買えます…涙 (なんとなく、悪い気がして、いちごちゃん飲みきらないと次のカルピス買えないでいました) 気がかり その1、解消であります◎ …さてさて、実は同じように手つかずの事柄はわたしの部屋の一部を占領しつつありまして こちらも、申し訳ないと毎日思いながらなかなかゆっくり向き合えずにいたお借りしている本、今日やっと読み始められました( o_o) 読書大好きなのですが、ここ数年は読めないまま持ち帰ることばかりで手荷物の中から本が泣く泣く卒業して。。 なので、そもそも、いつ読めるのかもわからないものをお借りすること自体抵抗があるのですが、とても良い方で、いつでもいいヨと、貸してくださって(/ _ ; ) しかもそれが、放送当時大好きで、いまだに、いつかDVD BOXを買いたいと思っているドラマ “マンハッタンラブストーリー” のシナリオ本でして◎(by 宮藤官九郎さん) キャストの方やシーンを思い出しながら、今、ものすごーーく楽しんで読んでます(^人^) しかしながら、これ、2003年の作品なんですよ…9年も、前!?だなんて、衝撃!! 9年というと、当時わたしはまだパティシエ学校の生徒で、18,9歳だったんだなぁぁぁ よく学校で「ねえねえ、見た!?」と友達と毎週楽しみにしていたことを思い出してしまい(´-`).。oO(ぼんやり) いやはや、すこしずつでも、気がかりごとを減らしていけてホッとしています いや、まだ、読み終わってお返しできてないからホッとするには早いけど。。 なんでも遅くて、ごめんなさい。。 いろいろ、もっと、がんばります。。_φ(・_・

| | コメント (0)

7/7

ハロー・タリエです♯ 七夕ですか、七夕ですね わたしは意外と夜空や星、月などに興味があるので、この七夕というイベントにはわりと心が傾きがちです とは言え、それでなにをしてきたわけでも、なにかするわけでもないので “にわか七夕ニスト” にすぎません しかし今年も雨とは…… 雨だと会えない織姫と彦星… 一年耐えて耐えて、こんなお天気…心痛お察しします…( ´ へ ` ) ちなみにネ 本日7/7は、わたしの愛するカルピスのお誕生日でもあるそうですよ 1341668207725.jpg それでネ どうしても飲みたくて カルピス求めて外に出たら 雨があがっていたよ( ´ v ` )☆ 夜はまだ長いからせめてすこしの晴れ間でだけでも会えるといいですね

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »