« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

ジャイアン?リサイタル!

ハロー・タリエです♯

パタパタッ子 世にはばかる…

ブログでお知らせ書けずじまいで迎えてしまいましたが(/ _ ; )

6/26は、北参道ストロボカフェさんにて、ベースもギターも鍵盤も(ドラムもかも…)弾きこなし、名プロデューサーでもある山口洋輔さんにお声がけいただき、ゲストボーカルでカバーを中心のライブでした

山口洋輔カルテットと、大関麻子トリオの2マンに、わたしが唄ものゲストで呼んでいただきました

ただただ…

楽しかった!

これに尽きるー!\(//∇//)\


山口さんとともに一緒にステージを作ってくれたのは、Mint Julepの活動をお休みして今はご自身の活動トート・リオを中心にやられているピアノの大関麻子さん♬


普段の小リスさんのような佇まいからは想像つかないかっこいい音楽を作る麻子さん!すてきだったァ〜!


そして、山口さんカルテットはこれまたグォンと楽しいステージ!さすがだわァ~!


昨夜は、麻子さんのいつものメンバーでなくスペシャルトリオで、ベースには山口さん、ドラムには、山口洋輔カルテットから鈴木さん

…つまり、山口さんは、3ステージ出ずっぱり、ていうことに!

会場のストロボカフェのオーナーの脇坂さんが、「今夜はジャイアンリサイタルだね」なんて言ったのがおもしろくて(^з^)-☆
(山口さん、褒め言葉ですよ!笑)

この心強いふたりのミュージシャンの力を借りてわたしがお届けしたのは


クラシック歌手キャサリン・ジェンキンスさんの唄を聴いて、わたしもどうしてもこのイントロをつけたい!ルバートを…!とワガママを快諾してくれた麻子さんとふたりでお届けした、大好きな大好きな曲、Over The Rainbow


日頃The Zombiesのカバーで慣れ親しんでた、Summertime
(唄ってみたら、難しかった…!)


憧れのジャズシンガーakikoさんが唄う英詞がかっこいいルパン!Lupin The Third


高校生のときに友達にオススメしてもらって以降、ずーっと聴いてるcannaさん
特に、聴くたび当時の甘酸っぱさを今でも想い出してしまう曲、届け片思い


そして、harmonic hammockではギターの印象が強いかなーと、三人でやったらどうなるかな!?と個人的にすごく楽しみでいた、あしおとが聴こえたら


今回、ハモハモでカバー曲を選ぶときとはまた違う目線での選曲

どれもこれも、このお二人なしではできなかった…!

本当に、ありがとうございました
麻子さん!そして、主催のジャイアン…じゃなかった、山口大将!お疲れさまでした!


1372348904201.jpg


脇坂さんに、「かっこよかったですよー」と言ってもらえたの、すごーく嬉しかった…!

かっこいいって思ってもらえるの、最高に嬉しいことですね!(´-`).。oO(ポポポッ)


またやりたいなー*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうsonorium

ハロー・タリエです♯

6月1日のharmonic hammock Premium Acoustic Live@永福町sonorium、ご来場くださったみなさま〜!
本当に、ありがとうございましたっっっ!!!!
Pict0008
満員のあたたかいお客様に素晴らしい会場、大好きなメンバー。。。
あァ。。また感極まってしまうよ。。。
Pict0014
Pict0013 Pict0019 Pict0015_2 Pict0007 Pict0016

PAには、渋谷にあるライブハウスgee-ge.(いつもお世話になっております!)の五十嵐さんとひぐちけいちゃんが助っ人に来てくれて
会場スタッフには、予約特典のCD(リインカーネーション)のジャケットデザインもしてくれた三國聖子さんと、これまでのハモハモのアー写をいつもステキに撮ってくださっているカメラマンかとう晶さんの奥様タミさんが華を添えてくださいました。。
本当にね、これは、いつも思うことではありますが…
この日もまた、7人だけでは成し遂げられませんでした
みなさんがいてくれるからがんばれてます
どうもありがとう*

そして…
これからも、またどうぞよろしくね***
Pict0010             (ニマッ)

セットリスト載せちゃいます
想い出して振り返ってもらえると、うれしいなァー
6/1@sonorium セットリスト
1.カントリーロード(カバー/『耳をすませば』より)
2.kosoado
3.はじまりのうた
4.あしおとが聴こえたら
5.つもりの森
6.haco-otoco
7.Country City Country
8.ステンドグラス
9.奏(カバー/スキマスイッチさん)※Vo.&Pf.二人編成
10.太陽の人※Vo.&Pf.&Gt.三人編成
11.パラレル
12.白い夢
13.360°
14.ハローとグッバイ
15.レイルウェイ
アンコール
つないで
リインカーネーション

1370525007151.jpg

それじゃ、またね!ダァーッッッ

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »