« あらしのあとに | トップページ | 360°! »

まんをじして

ハロー・タリエです♯

ただいま夜中の23時半を過ぎたころ、ですが、、


おなかが とても すきました(°_°)

ああ、はらぺこはつらいヨ


そしてこの細々と続いているブログを、読んでくださっていた方と先日直接お会いできまして

前回の最終更新の冒頭に
雨がザーザー・ザーザズー
などどわけのわからないことを書いてしまったことにひどく赤面§

もうすこしまともなことを書いて安心してもらわなければ、と思いました


まともなこと、というもわたしの場合はやはり

音楽関係についてですネ


本当、唄っている時だけは真面目だよなーと我ながら不思議に思います


さてさてさて!

1385392994826.jpg


Twitterやfacebookを中心に告知して参りましたが

harmonic hammck、ついについに満を持して
3rd mini album “360°” 2013.12.11に全国発売が決定致しました〜!!!\(^o^)/

これまでライブではお披露目していた曲達や新曲を、アナログレコーディングという技術で録音していただきました

アナログレコーディング、と聞いて

どんなものなんだろう?
と、知識のない中 実際に録音していただき

まずは、その音の深さとあたたかみに驚きました!

エンジニアには井上剛さん
アルバムプロデューサーには中村タイチさん

そして今回のアルバム制作には、ストロボレコードの脇坂崇充さんに、大変、お世話になりました

そんな第一線のみなさんのお力を存分にお借りして、わたし達も、この数年の想いを一枚にありったけ込めることができました


音楽に限らず、パソコンの普及やデジタル技術の進化でいろいろなことが便利になるにつれて、これまで大事にしてきた部分が失われることも多く、メールやLINEの便利さはありがたく、忙しい日はコーヒーマシンに頼ったりなんてしながら、本当は手紙を書いたり珈琲豆をミルで挽いたり、スロウライフが好きなわたしは、こっそりこの便利さに戸惑ったりもしていて。。

タイトル曲にもなりました“360°”(パノラマ)には、実は、そんな便利な世の中と、そこにいて日々を過ごす自分の葛藤をテーマに歌詞を書きました

『本当に欲しいものってなんだろう
本当に知りたいこと なんだっけ』


いわゆる成人、大人、社会人と呼ばれる存在になってからは特に
自分自身にしか、道は切り拓けないなと痛感する数年間でした


そうして唄っていたら、今回のようなご縁で 最高の作品づくりができて。。

本当に、胸がいっぱいです


ありがとうございます

これまで応援してくださった みなさんにも、自信を持ってお届けできる一枚ができました

早く早く、お届けしたい!

…そしてそして、そのリリース記念のワンマンライブもあります!


12/10(火)渋谷WWW
harmonic hammock LIVE 2013 “360°〈パノラマ〉”
【開場/開演】18:30/19:30
【料金】 前売¥3000 当日¥3500(+1drink)


こちらもみなさま何卒!
応援よろしくお願い致します(T人T)


そうそう

アナログテープって、こーんな形をしているんですよ!
1385393003460.jpg

そしてと〜っても重いんです

いまだにこのテープに録っていただいた実感のないフトドキモノなのですが…

この重みを身体にじっくり覚えこませ、今回のアルバム制作のすべてに感謝しています


http://youtu.be/8AjUXnYOLgY

|

« あらしのあとに | トップページ | 360°! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033892/54054682

この記事へのトラックバック一覧です: まんをじして:

« あらしのあとに | トップページ | 360°! »