« 2014年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2014年3月

再会も、はじめましても、幸せな出会いだね

ハロー・タリエです♯


やるときゃやるぞっと、怒涛のブログ更新中 \m/(´v` ) まとめ書き夜露死苦!

と、実はこれは本日更新の三タイトル目なのですが、一タイトル目を書いてる途中でページがダウンして保存もされずに消えちゃって、ふてくされておせんべい(ばかうけ青のり味)をたくさん食べて気持ちを奮い立たせてもう一度書きはじめるもののまたダウンして、ショックのあまり気を失って(つまり、お昼寝ね)おなかがすいてカレー作って食べてお風呂入って、珍しく早めにいつでと眠れる体制が作れたのでまたこうして気を取り直してブログ書けてます(´-`).。oO


はい、そんなことはどうでもよくてさ!



3/15(土)、harmonic hammockは四度目の!念願の!名古屋ライブでした(#^.^#)

場所は、金山ブラジルコーヒーさん。
純喫茶でのライブ、最高!三度のご飯よりもコーヒーが好き疑惑を自分に抱きはじめている身としては、至福の時間でしたねこれまさに。

(そしてコーヒーのお味がどストライクに好みの味でさ!♡♡♡)





共演には、東京でも何度もお世話になっている大好きなchocolatreさん*
トリオでこんなに分厚くて気持ちいい音楽ができるなんて凄すぎる( ; ; )そこに、あずさんの柔らかくて透明な声。カルピスみたいな音楽。とにかくね、もうあまりにも大好きだということ!
「ものすごく楽しいのに泣いちゃいそうになるのは、なんでなのでしょうか( ; ; )」とあずさんに話したら、「タリー、わたし今夜 泣かないで♪って唄うから聴いててね♡」なんて言ってくれました。。キュン(。-_-。)♡優しい。。♡


さらに、今回のイベントにあたり
お忙しいお仕事のかたわら、東京や、地元名古屋のライブ、ミュージシャンを応援してくれているレイナさんにオススメしてもらって出会えた、雰囲気ゾワゾワ楽団さん*
短編映画を観ているような、お洒落でかわいくて、楽しいライブ!かもめ食堂とか ヘイフラワーとキルトシューといった、わたしの好きな映画のこと(この二つは長編映画ですが)をいくつか思い出しながら、心が躍りました。たのしかったな〜ァ〜


二年前に出演した栄スプリングで、chocolatreさんがご自身のお客さんにハモハモをオススメしてくれて観にきてくれた、かわいくて明るくて、会ってすぐに好きになっちゃったご夫婦に再会できたり!


先週のじんちゃんのイベントに、名古屋から観にきてくださって、からの今夜のご来場!という幸せな再会から


メンバーのサインを揃えに…と書きかけのサインCDを持参して観にきてくださった方
大須サイノメライブで、六人編成だったから今日ついにフル編成で聴けたと喜んでくださった方


新しい出会いはもちろん、幸せな再会も詰まった夜でした

活動を続けてこられて、よかった…と切実に感じる瞬間であります(ToT)

「パワーアップしたね!」なんて声もいただけて、めちゃくちゃ嬉しかったです( ; ; )!


名古屋はいつもあたたかい空間で大好きな街ですが、今回はまた、手拍子やラララ〜合唱してもらえて、より一層ホクホクしちゃいました(*^o^*)


みなみなさま、本当にありがとうございました*
またね!きっとまた、会いましょうね!! \m/(´v` )




| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビにラジオにハモハモハモ

ハロー・タリエです♯


3/12(水)はtvkテレビ神奈川の『ありがとッ!』に
harmonic hammockからvoタリエ・pfキヨノサン・gt.ケンケンが出演させていただきました






キヨノサンが白くケンケンが黒く、わたしは悪い顔をしていますなぁ \m/(´v` )

※いずれも、観てくれてた方のつぶやき写真からいただきました!ありがとうございます!


MC松風さん、三浦さんの見事な進行に助けられ、アルバムレコーディングのお話や結成秘話など、“360°”の生演奏のあとのトークコーナーでもお世話になりました(#^.^#)


そして3/14(金)は、perc.マトバさんとvn.ウーさんが加わった五人で、FMヨコハマ『Tresen+』に出演させていただきました!




※奇跡的に女子の私服がパステルカラーでしたもうすぐ春ですね♡
※キヨノサンがぼんやり見えたあなた!心配しないで。大丈夫です、大丈夫ですよ!

こちらのゲストコーナーでは、“空とラララ”をスタジオ生ライブ*
MC光邦さん、じゅんごさんも楽しくララララ〜♪してくださって幸せでした〜!ありがとうございました*\(^o^)/*!


そしてそして、なんと特別に。。∵

この日はこの後の「童謡じゅんご」のコーナーにも、ハモハモ五人が仮入部させていただいちゃいました(#^.^#)!

ハモハモが作ったコーナージングルに合わせて、じゅんごさん光邦さんが即興で唄ってくれたのですが…


これがまた最高に楽しくって!!


どちらのコーナーでも終始笑っぱなしで、ほっぺたが痛くなりました笑!



やっぱり、お話上手で進行のプロの方にお会いできると感動します。。。わ、わたしもガンバロ。。ヘロヘロ。。(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じんちゃんと。

ハロー・タリエです♯

3/8(土)は、元ズータンズのボーカル、現在はじんプラットホームでソロ活動中のじんちゃんのイベントに、ハモハモが呼んでいただきましてのスペシャルナイト!

じん子の部屋 セカンドシーズンwith harmonic hammock〜東京〜@恵比寿天窓.switch

*\(^o^)/*とってもとっても楽しい時間、共有してくれたみなさま〜ありがとうございました!*\(^o^)/*

大好きなじんちゃんと一緒に、普段のハモハモライブでは考えられないトークコーナーや、じんちゃんのステージにハモハモひとりひとりがコラボさせていただいたり、ハモハモの“haco otoco”を一緒に唄ってもらえたり!


わたし個人としても、じんちゃんの心の広さと話術と明るさの隣で、ついつい調子に乗って開放感溢れる夜となりました。。。(#^.^#)

じんプラットホームの“ただいまの町”、Something ELseの“ラストチャンス”も一緒に唄えて嬉しかった…!選曲の理由は、中学生タリエがサムエルのボーカル大久保伸隆さんに恋していたからという恥ずかしいエピソード(。-_-。)



そんな話も盛り上がっちゃうから、リハーサルからしてすでに楽しくってね!


「タリエちゃん、それなに!?!?」
ってツッコミながら一緒にやってくれたキツネポーズ◎

これは、今年に入って、これまで写真と言えばピースサインしかできないバリエーションのない自分に飽き飽きしてほそぼそと実行していたキツネ∵



そうこうしていると、今キツネポーズを振り付けにしているアイドルがいるとの情報アリ!ガーン!
そういうんじゃないんだよね…(´Д` )と、キツネ活動三ヶ月目にしてもはやこれまでかと思った矢先!


高校生の時に血迷って野球部のマネージャーをやっていた過去が暴かれたわたし。。

キツネ。。

キツネ。。?


からの。。。。?






ツーアウトーーー! \m/(´v` )

と、もうあの日なぜこの経緯になったのかきっと誰も覚えていないでしょうけれど、いかんせんわたしも覚えてないのだけれど、
2014年の残り以降、これからはツーアウトに切り替えてポージングしてゆくことを決意したのでした


ちなみにこのじんちゃんビスコ、なんとお客さまの手作りグッズなんですって!!天才!ハイクオリティ!!驚愕!!

しかも作者の方、以前のハモハモ浜松ライブに来てくださって二度目ましてだったの〜感激ッス(ToT)







最高のシュークリーム、ありがとうございました!涙

以前のパーマロングヘアの面影もなく今はすっかりショートボブの子になりましたので、頭にシュークリーム乗っけてじんちゃんのおだんごのまねっこタリ子 \m/(´v` )









からの、争奪戦 笑!


なんてウソウソ、ちゃっかり女子で一個ずつ頬張らせていただきやんした(=^x^=)


この日も美味しいものやかわいいお花、たくさんいただいちゃいまして、みなさま、本当にありがとうございます(#^.^#)
ニヤニヤもぐもぐ、ありがたくいただいてます(#^.^#)



p.s.
特別な夜なので、じんちゃんに背中を押されて笑、年に一度あるかないかの気合いのアレ、やりました!笑




ヤーッ!


こんな日を作れるじんちゃんて、ほんと、すごいやと憧れがまた増しました… \m/(´v` ) ♡



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2015年6月 »